grape [グレイプ]

松居直美の回答に称賛の声が殺到 「ひと言だけペットと話せるなら…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫など、ペットは大切な家族です。

「言葉を交わせたらどんなに素敵だろう」と考えたことのある人も多いことでしょう。

もしも、ひと言だけ言葉を交わせるとしたら、どのようなことを尋ねたいでしょうか。

タレントの松居直美さんが、その回答をブログにつづり、反響を呼んでいます。

松居直美「ひと言話せるとしたら…」

2019年6月5日にブログを更新した、松居さん。

愛犬のフレンチブルドック・豆ちゃんと、もしも、ひと言だけ話せるとしたら、このようなことが聞きたいといいます。

ありがとう
だとか

嬉しい
だとか

幸せ
だとか

美味しい
だとか
そんな事じゃなく

どこか痛い所はないか
痒い所はないか
それを聞きたいです。

松居直美オフィシャルブログ ーより引用

豆ちゃんの体調を一番に心配した松居さん。

続けて、その理由をつづりました。

せっかく一言話せるのなら

私への思い遣りなんて、二の次三の次のずーっとずーっと後でいい。

豆が私を思ってくれているのは、百も承知です。

だから、一言話せるなら、

不快な所はないか

今はそれだけが聞きたいです。

松居直美オフィシャルブログ ーより引用

2005年生まれの豆ちゃんはすでに14歳。人間の年齢に換算すると、高齢者といっていいでしょう。

「命に関わるような病気はないか」と、松居さんはただそれだけが心配のようです。

松居さんの豆ちゃんへの想いに、多くのコメントが寄せられていました。

・豆ちゃんへの無償の愛情に涙が出ました。

・とても素敵なひと言だと思います。

・すごくいい質問ですね。私も自分のペットに同じことを聞いてみたい。

・愛にあふれる言葉に、涙が止まらなくなりました。

松居さんの「豆が私を思ってくれているのは、百も承知です」という言葉に、お互いの信頼と愛情を強く感じます。

豆ちゃんには、松居さんとの生活を末永く楽しんでもらいたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
松居直美オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top