grape [グレイプ] entertainment

忍成修吾って『悪役』のイメージが強いけど、どんな人? 番組で20代後半の苦悩の日々を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画『人のセックスを笑うな』の完成披露試写会に出席した忍成修吾 2007年

俳優として活躍している忍成修吾(おしなりしゅうご)さん。

映画やドラマでは『悪役』を演じることが多く、その演技力の高さで多くの人から支持されています。

そんな忍成修吾さんのインスタグラムや、番組で明かした20代後半の苦悩の日々、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

忍成修吾のインスタに「カッコいい!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、忍成修吾さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが投稿されており、ファンからは「大好き!」「若い頃と変わらずカッコいい」といったコメントが多く寄せられています。

忍成修吾は倖田來未のミュージックビデオでも活躍!

忍成修吾さんは映画やドラマだけでなく、さまざまな歌手のミュージックビデオでも活躍しています。

歌手の倖田來未(こうだくみ)さんが2005年12月から2006年2月にかけて、12週連続でシングルをリリースした企画『12週連続シングルリリース』。

そのうち、忍成修吾さんは『you』『Lies』『feel』『Someday』の4曲のミュージックビデオに出演しています。

倖田來未『you』MV

倖田來未『Lies』MV

倖田來未『feel』MV

倖田來未『Someday』MV

ほかにも、浜崎あゆみさんやJUJU(ジュジュ)さん、アイドルグループ『NMB48』などの楽曲のミュージックビデオにも出演しています。

JUJU『桜雨』MV

浜崎あゆみ『About You』MV

NMB48(白組)『最後のカタルシス』Short ver.

忍成修吾 「本郷奏多に似てる!」と話題

忍成修吾さんは、「本郷奏多(ほんごうかなた)さんに似てる」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・忍成修吾さんと本郷奏多さんって、そっくりすぎる!

・本郷奏多さんだと思ったら、忍成修吾さんだった。

本郷奏多さんは俳優として活躍しており、これまでに映画『GANTZ』や『鋼の錬金術師』、ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』(TBSテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

忍成修吾(写真左)と本郷奏多(写真右)

忍成修吾(写真左)と本郷奏多(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

本郷奏多さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

忍成修吾 20代後半の苦悩の日々を明かす

2016年6月5日放送の音楽トークバラエティ番組『チカラウタ』(日本テレビ系)に、忍成修吾さんが出演。その中で、20代後半の苦悩の日々について明かす一幕がありました。

1999年にドラマ『天国に一番近い男』(TBSテレビ系)で俳優デビューした、忍成修吾さん。2001年に映画『リリイ・シュシュのすべて』で星野修介役を演じ、一躍注目を集めました。

そんな忍成修吾さんは20代後半のころ、自分のお芝居が薄っぺらく感じるようになり、自信がなくなってしまったそうで、それと同時に仕事の量も減っていったといいます。

忍成修吾さんは、そのころについてこのように説明しました。

20代後半とかになってきたら、だんだん自分のお芝居が薄っぺらく思えてきちゃったりとか、自信がなくなってきたりとか。

で、同時に仕事の量も減ってきていて、結構ネガティブな感情もそうですし、私生活もすごい尻すぼみになっていって、それで「どうしようどうしよう」って思ってると、全部悪循環になって本当ヒマになっちゃうんですよ。

(中略)

お芝居も自分の中でつまんなくなっちゃってましたね。

自分でやってる芝居自体が、自分は見ててつまんなかったです。

好きなことができなくなるっていうのは一番ストレスで、いろんな自分を開拓してかなきゃいけないってなった時に、外に出なきゃいけないんですけど、仕事がないってなると不安が強くなって、外に出なくなっちゃったりして。

チカラウタ ーより引用

「いろんな自分を開拓してかなきゃいけない」と思った忍成修吾さんは、足場組みのアルバイトを始めたといいます。

アルバイトはとても刺激になったそうで、忍成修吾さんは当時をこのように振り返りました。

カッコよく見えたんですよ、職人のみなさんたちが。

で、そのかたたちが応援してくださるんですよ、行くと。「もっと頑張んな」とか「見たよ!」とか。

そうなっていった時に、すごい初心に返った。

それこそ『リリイ・シュシュのすべて』の映画をやって、みんなで頑張った映画をスタッフさんがすごいいいものを作ってくれて、エンドロールが流れて自分たちの名前とスタッフさんの名前がバーッて流れた時に、すっごい感動したんですよ。

その気持ちがすごいよみがえってきて、「あ、俺友達に『よかったよ』とか『見たよ』っていっているところから始めてたんだな」っていうのをすごいよみがえってきて。

とにかくその時は「自分のことを変えなきゃ、変えなきゃ」って思ってて、いろんなところいっていろんなことをやって、いろんな自分を作らなきゃって思ってた。

チカラウタ ーより引用

忍成修吾さんの活躍の裏には、こんな苦悩があったのですね。

忍成修吾の現在・これからは

忍成修吾さんは、2018年11月16日公開の映画『サムライせんせい』に、楢崎梅太郎(坂本竜馬)役で出演しました。

映画『サムライせんせい』予告編

ほかにも、2019年2月から3月にかけて放送されたドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)では、西山雅彦役を熱演。

同年3月30日と31日に放送されたドラマ『名探偵・明智小五郎』(テレビ朝日系)の第1夜『SHADOW〜警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』には、衣笠亮太役で出演しました。

また、同年6月公開の映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』にも出演。

映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』予告編

さらに、2019年11月公開の映画『わたしは光をにぎっている』や、2020年1月公開の『シライサン』などにも出演します。

数々の映画やドラマで存在感を発揮している忍成修吾さん。これからの活躍も楽しみですね!

忍成修吾 プロフィール

生年月日:1981年3月5日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:173cm

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ファッション雑誌『Popteen』や『東京ストリートニュース!』などで読者モデルとして活動後、1999年にドラマ『天国に一番近い男』(TBSテレビ系)で俳優デビュー。2001年に映画『リリイ・シュシュのすべて』で星野修介役を演じ、一躍注目を集めた。その後も、ドラマ『山田太郎ものがたり』(TBSテレビ系)や『デスノート』(日本テレビ系)、映画『不能犯』など数多くの作品に出演。また映画やドラマだけでなく、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)でもクセのある役柄を演じ、人気を博している。

映画『人のセックスを笑うな』の完成披露試写会に出席した左から蒼井優、松山ケンイチ、永作博美、忍成修吾


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャパン・ミュージックエンターテインメントshugo_oshinari倖田來未 / 「you」(from New Album「WINTER of LOVE」)倖田來未 / Lies倖田來未 / feel倖田來未 / SomedayJUJU 『桜雨』浜崎あゆみ / About You【MV】最後のカタルシス(白組) / NMB48[公式](Short ver.)チカラウタ『サムライせんせい』予告編dodra_tokaitv名探偵・明智小五郎映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』予告編(2019年6月14日全国公開)

Share Post LINE はてな コメント

page
top