grape [グレイプ]

本郷奏多が『彼女を作らない理由』に賛否両論 「でも結婚したい」と語るその真意は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している本郷奏多(ほんごうかなた)さん。

そのクールな雰囲気や、高い演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな本郷奏多さんの活躍ぶりや、驚きの私生活、恋愛事情など、さまざまな情報をご紹介します!

本郷奏多ってどんな人?

まずは本郷奏多さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1990年11月15日

出身地:宮城県

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

幼いころから、キッズモデルとして芸能界で活躍していた本郷奏多さん。

2002年の映画『リターナー』で俳優デビューし、2005年の映画『HINOKIO』で主演を務めると、その演技力の高さが一躍注目されました。

映画『HINOKIO』予告

翌年にはマンガ『テニスの王子様』の実写映画版で主人公・越前リョーマ役を務め「再現度が高い」とファンをうならせたことも。

映画『テニスの王子様』の舞台挨拶に立つ本郷奏多さん 2006年

それからは美少年ぶりが話題となり、数多くのマンガ実写版に出演することに。

特に注目されたのが、マンガ『GANTZ』の実写映画版です。本郷奏多さんは冷酷な高校生役を演じ、同作品の人気の高まりとともに、多くの人に知られる存在になっていきました。

その後も『進撃の巨人』や『闇金ウシジマくん Part3』、『鋼の錬金術師』など、多くのマンガ実写版に出演。現在も、存在感のある唯一無二の俳優として活躍しています。

本郷奏多の性格が話題に 素顔はクセがある?

本郷奏多さんがバラエティ番組に出演すると、スポットライトが当たることが多いのがその『性格』です。

特に取り上げられるのが、いわゆる『潔癖症』であること。2015年8月11日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、それが垣間見える場面がありました。

この日の放送では、本郷奏多さんは『お外が嫌いな男』としてゲスト出演。まず、外出することが嫌いな理由をこのように語ります。

ホコリもいっぱい舞ってるし、排気ガスもあるし、人間の呼気もあるし。

お家にいたら自分の周りのものしかないから、安心というか…。正体が分からないものはないじゃないですか。

外に出たら、どこに正体が分からないものが潜んでいるか分からないですからね。

今夜くらべてみました ーより引用

この言葉に、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基(ごとうてるもと)さんが「いわゆる潔癖症?」と聞くと、「そういってもいいんじゃないかというレベルですね」と認めていました。

家に友人が遊びにくる時もそのきれい好きな一面が出るようで「対策をして呼ぶ」といい、相手の着替えなどを用意して迎えるそう。

本郷奏多さんが特に気になるのが、自宅に友人がくるまでに座ったかもしれない『電車の座席』だそうで、その理由はというと…。

座席って、どのくらいの頻度で掃除してるのって、正直すごく思っちゃうんですよ。

泥んこの野球少年が座った席かもしれないし、間接的に考えていったら、下水とかにつながるんですよ。

今夜くらべてみました ーより引用

とにかく自分のテリトリーに汚れを近づけたくないという本郷奏多さん。共演者からは大きな驚きの声が上がっていました。

本郷奏多が彼女を作らない理由は? 結婚観も明かす

そんな本郷奏多さんが、2017年12月1日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。独特な恋愛論を語り、話題になりました。

番組では、本郷奏多さんの『潔癖症』についてトークが展開。

その流れで坂上忍さんが「彼女と手とかはつなぐの?」と聞くと、本郷奏多さんは「本当に好きな人だったら…」と渋い表情を見せます。

そして、本郷奏多さんは『彼女を作らない理由』を、このように語りました。

職業柄、人気商売だと思いますので、彼女を作ることによって生まれるメリットよりデメリットのほうが絶対多いと思うんですよ。

それを天秤にかけると、作る意味ってないんじゃないかなって思っちゃうんですよね。

リスクバランスを考えると、関係を持った女性がやべえやつで、情報とかリークしたら損するのはこっちですし、

いまの役者っていう立場がなくなったら何も残らない人間だなって分かるから、そのために生きてます。

ダウンタウンなう ーより引用

芸能界で働く自分にとって、恋愛はマイナスに働くことが多いと考えているようです。

さらに松本人志さんが「性欲がないのかなぁって思う」と感想をもらすと、本郷奏多さんは持論を展開します。

性欲なんて何も生み出さない無駄な感情じゃないですか。

結婚して子供を作るという目的のためならいいですけど、具体的に得るものってあまりない。

ダウンタウンなう ーより引用

そして、結婚してもいいと思う人に巡り合うまで「彼女は作らないんじゃないかな」と、自分の将来を語っていました。

それでも結婚願望はあるようで、その一番の理由は「子供が欲しいから」とのこと。

番組の視聴者からは、本郷奏多さんの意見にさまざまなコメントが寄せられています。

・本郷奏多の恋愛観は特殊かもしれないけど、私は共感できる。

・変わった考えと思う人もいるだろうけど、これはこれでありなんじゃないかなと思う。

・損得ばかり考えてしまうのもちょっとさみしい気がする。

・「役者じゃなくなったら何も残らない」という言葉から、自分のことを客観的に見られている人だと思った。

本郷奏多の現在・これからは

本郷奏多さんは2019年2月公開の映画『凜-りん-』で、俳優の佐野勇斗(さのはやと)さんとダブル主演を務めます。

また、人気マンガ『キングダム』の実写映画版にも出演します。

映画『キングダム』予告

俳優としてさらに磨きがかかってきた本郷奏多さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションHINOKIO(予告)今夜くらべてみました@cx_downtownnowダウンタウンなう@movie_rin映画『キングダム』本編映像解禁!

Share Tweet LINE

page
top