本郷奏多が『彼女を作らない理由』に賛否両論 「でも結婚したい」と語るその真意は?
公開: 更新:
谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。そのイケメンな顔立ちと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
谷原章介と妻の馴れ初めは? イクメンぶりに「こんな完璧な人がいるんだ」の声俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。 その端正な顔立ちと落ち着いた声で、多くの女性をとりこにしています。 そんな谷原章介さんと妻との結婚や子供について、イクメンぶりなどさま...
俳優として活躍している本郷奏多(ほんごう・かなた)さん。
そのクールな雰囲気や、高い演技力で男女問わず多くの人から支持されています。
そんな本郷奏多さんの活躍ぶりや、驚きの私生活、恋愛事情など、さまざまな情報をご紹介します!
本郷奏多ってどんな人?
まずは本郷奏多さんのプロフィールをチェックしていきましょう!
生年月日:1990年11月15日
出身地:宮城県
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション
幼いころから、キッズモデルとして芸能界で活躍していた本郷奏多さん。
2002年の映画『リターナー』で俳優デビューし、2005年の映画『HINOKIO』で主演を務めると、その演技力の高さが一躍注目されました。
映画『HINOKIO』予告
翌年にはマンガ『テニスの王子様』の実写映画版で主人公・越前リョーマ役を務め「再現度が高い」とファンをうならせたことも。
映画『テニスの王子様』の舞台挨拶に立つ本郷奏多さん 2006年
それからは美少年ぶりが話題となり、数多くのマンガ実写版に出演することに。
特に注目されたのが、マンガ『GANTZ』の実写映画版です。本郷奏多さんは冷酷な高校生役を演じ、同作品の人気の高まりとともに、多くの人に知られる存在になっていきました。
その後も『進撃の巨人』や『闇金ウシジマくん Part3』、『鋼の錬金術師』など、多くのマンガ実写版に出演。現在も、存在感のある唯一無二の俳優として活躍しています。
本郷奏多の性格が話題に 素顔はクセがある?
本郷奏多さんがバラエティ番組に出演すると、スポットライトが当たることが多いのがその『性格』です。
特に取り上げられるのが、いわゆる『潔癖症』であること。2015年8月11日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、それが垣間見える場面がありました。
この日の放送では、本郷奏多さんは『お外が嫌いな男』としてゲスト出演。まず、外出することが嫌いな理由をこのように語ります。
この言葉に、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基(ごとう・てるもと)さんが「いわゆる潔癖症?」と聞くと、「そういってもいいんじゃないかというレベルですね」と認めていました。
家に友人が遊びにくる時もそのきれい好きな一面が出るようで「対策をして呼ぶ」といい、相手の着替えなどを用意して迎えるそう。
本郷奏多さんが特に気になるのが、自宅に友人がくるまでに座ったかもしれない『電車の座席』だそうで、その理由はというと…。
※写真はイメージ
とにかく自分のテリトリーに汚れを近づけたくないという本郷奏多さん。共演者からは大きな驚きの声が上がっていました。
本郷奏多が彼女を作らない理由は? 結婚観も明かす
そんな本郷奏多さんが、2017年12月1日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。独特な恋愛論を語り、話題になりました。
番組では、本郷奏多さんの『潔癖症』についてトークが展開。
その流れで坂上忍さんが「彼女と手とかはつなぐの?」と聞くと、本郷奏多さんは「本当に好きな人だったら…」と渋い表情を見せます。
そして、本郷奏多さんは『彼女を作らない理由』を、このように語りました。
芸能界で働く自分にとって、恋愛はマイナスに働くことが多いと考えているようです。
さらに松本人志さんが「性欲がないのかなぁって思う」と感想をもらすと、本郷奏多さんは持論を展開します。
そして、結婚してもいいと思う人に巡り合うまで「彼女は作らないんじゃないかな」と、自分の将来を語っていました。
それでも結婚願望はあるようで、その一番の理由は「子供が欲しいから」とのこと。
番組の視聴者からは、本郷奏多さんの意見にさまざまなコメントが寄せられています。
・本郷奏多の恋愛観は特殊かもしれないけど、私は共感できる。
・変わった考えと思う人もいるだろうけど、これはこれでありなんじゃないかなと思う。
・損得ばかり考えてしまうのもちょっとさみしい気がする。
・「役者じゃなくなったら何も残らない」という言葉から、自分のことを客観的に見られている人だと思った。
本郷奏多がカレンダーを発売 握手会も好評
2019年10月に、本郷奏多さんの姿がたっぷり収録されたカレンダー『本郷奏多カレンダー2020 -every morning with Kanata-』が発売されました。
同作のコンセプトは『本郷奏多と365 日一緒に朝を迎えるカレンダー』というもので、パジャマ姿や寝起きの本郷奏多さんといった貴重なショットが見られます。
『本郷奏多カレンダー2020 -every morning with Kanata-』紹介動画
同作の発売にともなって東京と大阪で握手会が行われました。
実際に握手会に参加した人の声を集めてみると…。
・恋人つなぎをしてくれるし、いつも笑顔で対応してくれる。本当の彼氏みたい。
・いつもファンのことを考えてくれる奏多くん。最高すぎる!
・「あっち向いてしよ」っていったら、快く引き受けてくれた。
本郷奏多さんはとてもファン思いで、握手会の評判も上々のようです。
本郷奏多は『キングダム』や『ダイナー』に出演 最近の活躍は?
本郷奏多さんは2019年2月公開の映画『凜-りん-』で、俳優の佐野勇斗(さの・はやと)さんとダブル主演を務めました。
また、人気マンガ『キングダム』の実写映画版にも出演。
映画『キングダム』予告
さらに、同年7月公開の映画『Diner ダイナー』にも出演したことが話題に。
映画『Diner ダイナー』本予告
同年11月放送のドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』(MBS)では、主人公・近藤勇美役を演じました。
ほかにも、2020年1月放送開始の大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)に出演。
同年7~8月にかけて放送されたドラマ『大江戸もののけ物語』(NHK BSプレミアム)にも出演しました。
俳優としてさらに磨きがかかってきた本郷奏多さん。さらなる活躍が楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]