grape [グレイプ]

松下奈緒は結婚してる? 現在の活躍や、妹に「かわいそう」と言われた理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松下奈緒は結婚してる? 現在の活躍や、妹に「かわいそう」と言われた理由は…

女優として活躍している松下奈緒(まつしたなお)さん。

話題のドラマや映画に出演する一方、歌手やピアニストとしてコンサートも行っており、多くのファンを持っています。

そんな松下奈緒さんの活躍ぶりや、恋愛・結婚事情、家族についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松下奈緒は歌手・ピアニストとしても活躍中!

松下奈緒さんは前述の通り、女優としてだけでなく歌手やピアニストとしても活躍しています。

2006年に1stアルバム『dolce』をリリースし、ピアニスト・作曲家としてデビュー。翌年には、プロオーケストラとして広く知られる日本フィルハーモニー交響楽団と共演するなど、徐々に音楽活動に力を入れていきます。

2007年には映画『ピアノの森』の主題歌『Moonshine〜月あかり〜』で歌手としてもデビューし、それ以来、多くのアルバムを発表。

コンサートも精力的に行っており、訪れたファンからは「ピアノ、歌、トーク、どれもよくて最高の時間だった」と称賛の声も。

こちらは、松下奈緒さんのアルバム『Music Box』のメドレーMVです。その歌声や美しいピアノ演奏をお聞きください。

松下奈緒 アルバム『Music Box』 MVメドレー

『松下奈緒』の出演作品を探す

松下奈緒は結婚してる? 語ったことは

松下奈緒さんについて結婚しているかなど、その恋愛事情が気になる人も多いようです。

現在、松下奈緒さんは独身です。2016年9月に行われたイベント『RIVERSIDE&TOKYO』の記者会見では、松下奈緒さんが結婚について語る場面がありました。

松下奈緒は結婚してる? 現在の活躍や、妹に「かわいそう」と言われた理由は…

イベント『RIVERSIDE&TOKYO』のスペシャルサポーターを務めた松下奈緒さん 2016年

松下奈緒さんが同イベントをPRする中で「河川敷で仲のいいカップルを見かけた」とコメント。そこからインタビュアーが、松下奈緒さんの恋愛事情や結婚について尋ねます。

そうですね、白い衣装を何度も着ていますけども。

でも、まだまだ先でいいかなって。

さらにインタビュアーが、「実家に住んでいるから、なかなか結婚できないといってましたが」と、松下奈緒さんの過去の発言を引き合いに出して追求。

松下奈緒さんはちょっと苦笑いし、いまの心境を明かしました。

まぁ、実家というのもすごくいいものですよ。いつでも(嫁に)行ける準備はしていきたいと思いますけど。

(結婚は)タイミングだと思いますし、何が起こるか分からないので。

まだ具体的な話はないものの、「タイミングが合えば」と考えている様子の松下奈緒さん。

2019年2月に行われたイベント『JAバンク 新キャラクター「よりぞう」発表会』に出席した時には、同キャラクターが可愛らしく優しそうな姿をしていることから、理想の男性像について「よりぞうのように、怒らないでおっとりしているかたがいいですね」と語っていました。

松下奈緒が家族との思い出を語る 妹からは「かわいそう」

松下奈緒さんは、両親と、4つ下の妹がいる4人家族。お父さんは、三井住友アセットマネジメントの代表取締役である松下隆史さんです。

2014年10月29日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に松下奈緒さんが出演。妹さんとのエピソードを明かしました。

※写真はイメージ

この日は、松下奈緒さんが当時出演していたドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)が姉妹に関する作品であることから、兄弟姉妹についてのトークが展開。

「兄弟や姉妹でも性格が違う」という話になり、松下奈緒さんは妹さんについて明かします。

私も4つ下の妹がいるんですけど、妹はどっちかというと、こういう(松下奈緒さんのような)タイプではない。カジュアルでファンキーな感じ。

身長はそんなに変わんない…私のほうが高いんですけど、よくいうとグラマラスです。体型は違うんで、ちょっとうらやましいと思うことはありますね。

TOKIOカケル ーより引用

そんな妹さんとは、恋愛の話をすることもあるそう。番組放送当時、妹さんは結婚していなかったそうですが、もし妹さんが先に嫁いだ場合は「松下の名前がなくなってしまうので、自分の相手には婿にきてほしい」と語ります。

また、妹さんは一般の職業に就いているそうで、松下奈緒さんの仕事についてこんな辛口コメントをしたこともあるそうです。

「お姉ちゃんの仕事、絶対にやりたくない」っていわれました。「いろんなことを犠牲にしててかわいそう」っていわれました。

TOKIOカケル ーより引用

姉妹についてのトークが弾む中、番組が妹さんから預かったというアンケートを紹介。まずは、妹さんが思う『姉の困るところ』が明かされます。

両親が旅行中、留守番をしていた時に夕食を作ってくれたが、「おいしい」と一度褒めたら、ずーっとそればかり毎日食べさせられた。

TOKIOカケル ーより引用

松下奈緒さんは、自身が作ったペペロンチーノとタイ風焼きそばを妹さんから褒められると、そればかり作るようになったそう。

このアンケートを聞いて松下奈緒さんも当時を思い出したようで、「おいしいって確かにいったんですよ。それからは毎日3食それ」とコメント。これには、TOKIOの松岡昌宏さんも「ってことは、将来の旦那さんもそうなるってことね」と語り、笑いを誘います。

次は、妹さんが考える『お姉ちゃんの好きなところ』を紹介。

「なんだかんだいって妹に甘い」といい、妹さんが勝手に服を借りていくことに怒っていたという松下奈緒さんですが、結局、最後には許してしまうというエピソードが明かされ、その姉妹仲のよさがうかがえました。

松下奈緒の現在・これからは

松下奈緒さんは2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演しました。

ほかにも、2019年11~12月にかけて放送されたドラマ『引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~』(WOWOW)や同年11月公開の映画『エンジェルサイン』に出演。

映画『エンジェルサイン』予告編

また、2020年1月放送のドラマ『贋作 男はつらいよ』(NHK BSプレミアム)や同年1~3月放送の『アライブ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系)にも出演しました。

女優としても音楽家としてもファンを魅了する松下奈緒さん。さらなる活躍が楽しみですね!

松下奈緒プロフィール

生年月日:1985年2月8日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

身長:174cm

所属事務所:ジェイアイプロモーション

女優・山口智子さんがドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で演じたヒロイン・葉山南に憧れ、2004年にドラマ『仔犬のワルツ』(日本テレビ系)で女優デビュー。特に注目されたのは2010年の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)で演じたヒロイン役で、それ以降はCMなどにも多数、起用されるように。2006年からは歌手・ピアニストとしても活動しており、現在も女優業とあわせて人気を博している。

『松下奈緒』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ジェイアイプロモーション松下奈緒 アルバム「Music Box」 MVメドレーTOKIOカケルoresuka_ntvalive_cx映画『エンジェルサイン』予告編 (77秒)/ Angel Sign - Teaser trailer (77sec ver.)

Share Tweet LINE コメント

page
top