grape [グレイプ] entertainment

藤田朋子、若い頃と比べた現在の姿に「え!?」 夫・桑山哲也との結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

藤田朋子

俳優として活躍している藤田朋子(ふじたともこ)さん。

昔と変わらぬ可愛らしさで、多くの人から支持されています。

そんな藤田朋子さんのインスタグラムや、夫であるアコーディオン奏者の桑山哲也さんとの結婚生活、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

藤田朋子、若い頃と変わらぬ現在の姿に驚き! インスタを見てみると…

1987年に上演されたミュージカル『レ・ミゼラブル』でデビューした、藤田朋子さん。

1988年放送の連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』(NHK)でドラマに初出演し、それ以降、数多くの作品に出演しています。

連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』でヒロインを務めた藤田朋子 1988年

連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』でヒロインを務めた藤田朋子 1988年

デビューしてからおよそ30年が経ち、藤田朋子さんの年齢は50代前半。それにも関わらず若い頃と変わらぬ姿を見せており、驚きを隠せない人が多いようです。

藤田朋子さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、現在の姿を披露。ファンから「若い頃と変わらず可愛い!」「素敵」といったコメントが寄せられています。

藤田朋子 「美保純に似てる」と話題

藤田朋子さんは、「美保純さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・藤田朋子さんと美保純さんの区別がつかない。

・藤田朋子さんと美保純さんが昔からゴチャゴチャになってる…。

美保純さんは俳優として、これまで数多くの映画やドラマに出演。

その一方で、タレントとしても活躍しており、現在は情報番組『ごごナマ』(NHK総合)で月曜日から木曜日のMCを担当しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

確かに可愛らしい雰囲気は似ているかもしれません。

藤田朋子さんは、2019年5月13日に更新したブログで、こんなことをつづっていました。

昼間のNHK『ごごナマ』に壇ふみさんが出てらして。

私はデビュー前に似ている、と言われていた芸能人の方が、壇ふみさんと、美保純さんと、田中裕子さん。

その中のお二人が、同じ画面に出ておられて、お、と思って見ていたわけです。

若い頃、似てるって言われてたのは、他に、中井美穂さんや、向井亜紀さん、加護亜依さん等、ちょっと目が離れ気味、タレ目、な皆様。

他人に思えないおふたり。

『晴れのちカミナリ』というドラマで美保純さんと並んだ時には、大小(私が大、美保さんが小)って感じで、かなり似てました。

(中略)

美保純さん。
変わらないよなー。

藤田朋子オフィシャルブログ ーより引用

どうやら藤田朋子さんは、デビューする前から美保純さんに「似てる」といわれていたようですね。

藤田朋子の夫は桑山哲也 ブログで垣間見える結婚生活とは

2005年に桑山哲也さんと結婚した、藤田朋子さん。

2人は結婚する4年前に、知人を通じて知り合い、交際をスタートさせたといいます。

藤田朋子さんのブログには、桑山哲也さんとの結婚生活が垣間見える投稿が多くあります。

2019年4月11日に更新したブログでは、結婚14年目の記念日を迎えたことを報告していました。

結婚記念日です。

こんな日は、外食。 って思っていたけど「ちょっと疲れてしまったの」と言うと「別にひをあらためてもいいじゃない」と桑山くん。

やさしい。
あーん。やさしいなぁ。
「そうだぜぇ〜 優しいんだゼェ〜」

実家の近くの鰻屋さんから出前してもらっちゃいました。

鰻です。

桑山くんの大好物で、お祝い。

14年目おめでとう。

象牙婚というらしい。

象牙かぁー。

藤田朋子オフィシャルブログ ーより引用

結婚して長い年月が経った現在も、夫婦仲がいいことがうかがえますね。

藤田朋子の現在・これからは

藤田朋子さんは、2019年2月15日公開の映画『笑顔の向こうに』に出演。

映画『笑顔の向こうに』予告

同年5月27日から30日には、紀行番組『朝の!さんぽ道』(テレビ東京系)に出演しました。

現在も多くのファンを獲得している藤田朋子さん。これからの活躍も楽しみですね!

藤田朋子 プロフィール

生年月日:1965年8月3日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:159cm

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

1987年に上演されたミュージカル『レ・ミゼラブル』で、デビュー。1988年放送の連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』(NHK)でドラマに初出演し、一躍その名が知られるようになった。 1990年からはドラマ『渡る世間は鬼ばかり』シリーズ(TBS系)に、本間長子役で出演。以降、数多くの映画やドラマで活躍している。

映画『明日にかける橋 1989年の想い出』の初日舞台挨拶に出席した左から藤田朋子、越後はる香、鈴木杏、板尾創路、田中美里 2018年


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロchiendormantjunmiho8441藤田朋子オフィシャルブログ『笑顔の向こうに』予告ロング Ver【2019年2月15日公開】asanosanpomichi

Share Tweet LINE コメント

page
top