grape [グレイプ]

映美くららが現在もかわいい! 「似てる」といわれる芸能人を画像で比較

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映美くらら

俳優として活躍している映美くらら(えみくらら)さん。

『えみつん』の愛称で親しまれ、キュートな容姿と高い演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな映美くららさんのドラマやインスタグラム、結婚についてといったさまざまな情報をご紹介します!

映美くららのドラマ出演作は?

映美くららさんは、宝塚で娘役のトップスターに輝きました。2004年に退団後、俳優として連続テレビ小説『純と愛』(NHK)や映画『HOME 愛しの座敷わらし』に出演しています。

映美くららさんの名を一躍高めたのはドラマ『鈴子の恋』(フジテレビ系) の主人公、ミヤコ蝶々役を演じたことでした。

ミヤコ蝶々さんは実在した俳優で芸人です。関西芸能界では一流といわれた女性で、優れた芸と華やかな恋に生きた人でした。

映美くららさんは、ミヤコ蝶々さんの人生と戦前から戦後にかけての激動の時代を演技で表現。代表作となっています。

同年にはドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)で、佐田由紀子役も務めました。佐田由紀子は主人公の同僚・佐田篤弘弁護士の妻で、美しく有能な女性です。佐田篤弘を演じた香川照之さんと息の合った演技を見せました。

映美くららさんは、弁護士の妻とは全く違うヤクザの恋人も演じています。ドラマ『螻蛄(けら)』(BSスカパー)の多田真由美役で、北村一輝さんと共演しました。

『螻蛄』は疫病神シリーズと呼ばれる小説が原作です。映美くららさんは『螻蛄』の前作ドラマ『破門』(BSスカパー)にも同じ多田真由美役で出演しました。

近年では、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)で演じた井口奈々役で注目を集めました。

映美くららの夫は誰?

映美くららさんは2015年に5歳年上の一般男性と結婚しています。自身のブログで、ファンに結婚の報告をつづりました。

先日、私 映美くららは入籍いたしました。
お相手の方は、40歳の男性です。
いつも応援してくださる皆様、そして古くは、
宝塚歌劇団の初舞台からずっと応援してくださる皆様に、自分の言葉でお伝えしたかったので、この場を借りてご報告させていただきます。
大きな心で私を見守り味方でいてくれる、
そんな最強のパートナーと夫婦になれたことで、独りでいた頃よりも心が自由となり強い何かが芽生えています。

映美くらら オフィシャルブログ ーより引用

映美くららさんは、2017年に男子を出産。2019年4月に妹になる女児をもうけています。「子育てを通して人生の勉強中です」とブログで報告しました。

映美くららが「似てる」といわれる芸能人

映美くららさんは、アナウンサーの西尾由佳理さんやタレントの吉木りささんと『似ている』といわれることがあります。

西尾由佳理さんは元日本テレビアナウンサー。情報番組『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)で活躍しました。

吉木りささんはタレントとしてバラエティ番組『キャンパスナイトフジ』(フジテレビ系)などに出演し、俳優の和田正人さんの妻でもあります。

実際に、3人の写真を比べてみましょう。

左 映美くらら 2011年 右 西尾由佳理 2015年

左 映美くらら 2011年 右 西尾由佳理 2015年

左 映美くらら 2011年 右 吉木りさ 2018年

左 映美くらら 2011年 右 吉木りさ 2018年

雰囲気が似ていますね。ネット上でも「この3人は似てる」という意見が出ています。

映美くららはSNSをやってる? インスタは?

映美くららさんはブログとともにインスタグラムのアカウントも開設。衣装の着こなしや日常の1コマなどを投稿し、ファンから親しまれています。

VS嵐の楽屋にて

ライダースジャケットがお洒落!

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

愛犬のトイプードル『もも』ちゃんと

映美くららの現在・これから

映美くららさんは2019年1月にバラエティ番組『潜在能力テスト2時間SP』(フジテレビ系)に出演しています。

同月20日にもバラエティ番組『Mr.マリック&マギー司郎が厳選 次世代マジシャン 神業列伝 第7弾』(BS日テレ)に登場。

映美くららさんは宝塚からキャリアを積み重ね、俳優としての道を着実に歩いてきました。私生活も充実し、これから勢いが増していくばかりでしょう。映美くららさんに期待が集まっています。

映美くらら プロフィール

生年月日:1979年6月15日
出身地:熊本県
血液型:O型
身長:159㎝
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャパン・ミュージックエンターテインメント999_tbs@sptv_hamon映美くらら オフィシャルブログemikurara_official

Share Tweet LINE コメント

page
top