grape [グレイプ]

山内鈴蘭が見せた『ゴルフ』の腕前にプロも驚き! 始球式で投げた結果は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍している山内鈴蘭(やまうちすずらん)さん。

『らんらん』の愛称で親しまれ、近年ではゴルフ関連の仕事に奮闘するなど、アイドル活動以外のことでも注目を集めています。

そんな山内鈴蘭さんの活躍や、ゴルフが上手な理由、最近になって始めた新しい試みなど、さまざまな情報をご紹介します!

山内鈴蘭のインスタに「かわいい!」の声が殺到中

山内鈴蘭さんはインスタグラムにアカウントを持っており、TV番組のオフショットやプライベートの写真を投稿しています。

その魅力にメロメロになってしまう人も多く「かわいい!」「らんらんとお酒を飲みに行きたい」といった声が寄せられました。

山内鈴蘭 始球式で魅せる

2019年4月21日に行われたプロ野球の試合『埼玉西武ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス』の始球式に、山内鈴蘭さんが登場。会場をわかせました。

この日、山内鈴蘭さんは真剣な表情で、自身のフォームを念入りに確認。笑顔でピッチャーマウンドへと進み、ボールを投げます。

その結果は…。

ワンバウンドしてしまったものの、解説者からフォームについて褒められていました。

山内鈴蘭さんは始球式が終わった後にインスタグラムを更新し、始球式の感想を語っています。

山内鈴蘭のゴルフの腕前は? 新しい試みも話題に

山内鈴蘭さんといえば、ゴルフでの活躍がたびたび注目されます。

その腕前は本物で、小学3年生からゴルフを始め、数多くのジュニア大会に出場。プロゴルファーを夢見ていた時期もあるといいます。

2011年の『日本男子ツアーとおとうみ浜松オープン』のプロアマ戦に出場した時には、ドライバーで240ヤードも飛ばし、観客を驚かせました。

その時、プロゴルファーの倉本昌弘さんからは「いまからプロに転向しても遅くない」と絶賛されたそう。

こちらの動画では、山内鈴蘭さんがドライバーショットを披露しています。その腕前をご覧ください。

そんなゴルフの腕前を活かし、山内鈴蘭さんは数多くのゴルフ番組に出演。

さらに、2019年8月に自身がプロデュースしたゴルフ関連のショッピングサイト兼ポータルサイト『Gorurun(ごるらん)』をオープンする予定になっています。

山内鈴蘭さんは同サイト立ち上げに際し、このように意気込みを語りました。

ゴルフをもっと身近に。

ゴルフ経験者だけでなく、
初心者の方、ゴルフを知らない方、
ゴルフに触れられない方、興味あるけど何から始めたらいいかわからない、
次世代の若い世代へ!!!!!!!

そんな方々に向けてこのポータルサイトは発信して行きたいと思っています。

ゴルフで人と人が繋がり、
ゴルフで楽しさを共有し、
ゴルフが自分を輝かせてくれる。
ゴルフの魅力を全力で伝えていきます

xxsuzuranxx ーより引用

山内鈴蘭の現在・これからは

山内鈴蘭さんは2019年6月放送のバラエティ番組『SKE48のスマホ風呂』(テレビ東京系)に出演。

メンバーの大場美奈さんと、さまざまなお風呂を巡り、ファンの目を楽しませました。

また、ゴルフイベントにも積極的に参加しており、俳優の石田純一さんとの楽しそうな写真を公開したことも。

独自の路線で活躍を続ける山内鈴蘭さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

山内鈴蘭 プロフィール

生年月日:1994年12月8日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:152cm

所属事務所:ホリプロ

2009年にAKB48の研究生となる。翌年には正規メンバーへと昇格し、2011年にはAKB48の24thシングル『上からマリコ』で選抜メンバー入りを果たした。2014年にSKE48に移籍。現在はアイドルとして活動しながらゴルフ関連の仕事に積極的に取り組み、人気を博している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロxxsuzuranxx

Share Tweet LINE コメント

page
top