grape [グレイプ]

平松可奈子 SKE48を卒業した後の年収に「マジか」 現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・SKE48のメンバーとして活躍していた平松可奈子(ひらまつかなこ)さん。

SKE48を卒業した後は商品のプロデューサーとして活動しており、忙しい毎日を送っています。

そんな平松可奈子さんの活躍や驚きの年収、商品プロデュースにかける想いなど、さまざまな情報をご紹介します!

平松可奈子のインスタに「かわいい!」の声

平松可奈子さんはインスタグラムにアカウントを持っており、フォロワーは約9万人と人気です。

並んでいるのは、平松可奈子さんの魅力ある写真ばかり。仕事での写真はもちろん、プライベートの私服姿も公開しています。

平松可奈子 ブランド『ハニーシナモン』プロデューサーを卒業

平松可奈子さんは、2013年5月にSKE48を卒業した後、ファッションブランド『Honey Cinnamon(以下、ハニーシナモン)』のプロデューサーに就任しました。

当時、平松可奈子さんは「本当に貧乏だった」といい、ブログでこのように振り返っています。

私がハニーシナモンのプロデューサーに
なったのはアイドルを卒業して
上京して少し経ってからでした。

当時は本当に貧乏で、
ファッションのお仕事のつてもなく
ただただバイトしながら
SNSで自分の世界観を発信していました。

そんな時に
ハニーシナモンの会社の社長さんが
目に止めてくださって、
もともとあったハニーシナモンとゆう
ブランドのプロデューサーになりました。

その日から私の人生は大きく変わりました。

平松可奈子オフィシャルブログ ーより引用

それからハニーシナモンを成功に導き、プロデューサー就任から約3年半の時が経った2018年3月。

最後の展示会をやりきり、平松可奈子さんはハニーシナモンのプロデューサーを卒業しました。

私はファッションの勉強をしてきたわけではないので本当に大変なことばかりでしたが
3年半ただただ一生懸命やってきました。

ものすごいスピードでwebのみだったブランドが
109にお店を出して、新人賞を頂いたり
雑誌の付録をしたり
コレクションにだしたり
街で自分がプロデュースした服を
着た子をみつけたり
沢山の芸能人の方が着てくださったり…

無名だったブランドが
こんなに大きくなるなんて。
今でも夢だったのかな?と思います。

今日までずっと好調にこれたこと。
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!!

平松可奈子オフィシャルブログ ーより引用

平松可奈子さんの卒業に、「本当にお疲れさまでした。次の商品プロデュースも楽しみにしています」といった声が寄せられています。

平松可奈子の年収に「マジ!?」の声

2018年6月26日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に平松可奈子さんが出演。驚愕の年収を明かす場面がありました。

この日は、平松可奈子さんを含む元アイドルたちが集結。卒業した後の生活について、赤裸々に語ります。

ほかの人が、あまりうまくいっていない現状を明かす中、平松可奈子さんだけは順風満帆な活躍ぶりを告白。

ハニーシナモンのプロデュースが順調に行き、その後はカラーコンタクトレンズやスマホケース、大手100均メーカーの商品もプロデュースしているといいます。

商品が売れる理由について、平松可奈子さんはこう分析します。

芸能人がプロデュースする時って、その人の名前が一番の価値じゃないですか。

私は(AKB48選抜総選挙)圏外の人間なんですよ。一般人に限りなく近いので、一般人が求めるものが分かるから売れるものが作れるだけで…。

有田哲平の夢なら醒めないで ーより引用

そして、気になる年収について、はにかみながら「2千万…」とポツリ。

これには、ほかの共演者から驚きの声が上がり、「ここに何しにきたの!?」といった冗談交じりの批難の声も上がりました。

その後、平松可奈子さんは「私なりに努力してる。ブランドも韓国まで生地の買い付けに行ったり、結構、プロデュース業をメインにやってるので」と語り、本気でプロデュース業に取り組んでいることを告白。

すると、先ほどまで上がっていた批難の声は、感心の声に変わっていました。

平松可奈子の現在・これからは

平松可奈子さんは2019年5月に、自身のファッションブランド『Pompette(ポンペット)』を立ち上げ、商品を販売しています。

同年7月には新作が発売される予定になっており、「帽子がかわいい」「新作を楽しみにしています」といった声が寄せられました。

また、2019年7月には浴衣でのイベントを開催し、近い距離でファンとの交流を楽しみます。

SKE48を卒業した後も独自の路線で活躍を続けている様子の平松可奈子さん。これからもその動向から目が離せません!

平松可奈子 プロフィール

生年月日:1991年11月14日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:151cm

2008年にSKE48のオーディションに合格、活動をスタートした。以降、SKE48の4thシングル『1!2!3!4! ヨロシク!』や5thシングル『バンザイVenus』などの選抜メンバーとなって活躍。2013年に同グループを卒業した。現在は商品プロデューサーとして多忙な毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
11kanaco14平松可奈子オフィシャルブログ有田哲平の夢なら醒めないで

Share Tweet LINE コメント

page
top