grape [グレイプ] entertainment

勝俣州和ってどんな人?アイドル時代や奥さんはいるのかなど紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

勝俣州和ってどんな人?アイドル時代や奥さんはいるのかなど紹介

芸能活動をしている、勝俣州和(かつまたくにかず)さんについて見ていきます。一体どんな方なのでしょうか。奥さんはいるのでしょうか。

勝俣州和さんの過去の芸能活動や、現在レギュラー出演しているテレビ番組も気になります。それでは、勝俣州和さんについて詳しく見ていきましょう!

勝俣州和のプロフィール

今回は、芸能界で活躍している勝俣州和さんについて、掘り下げて見ていきます。

まずはじめに、勝俣州和さんのプロフィールから見ていきます。結婚はしているのでしょうか。

また、アイドル時代の勝俣州和さんや家族のことなどもご紹介します。勝俣州和さんは一体どんな方なのか、早速見ていきましょう。

人柄

せっかちで早口で優しい男性という印象があり、年齢の割にボーイッシュで若さを感じさせる芸能人が勝俣州和さんです。

芸能界で長く活躍してきた勝俣州和さんですが、それでも偉ぶらずに視聴者目線で芸能活動をしていて、一般人に近しく、近寄りやすい人柄を感じる方は多いのではないでしょうか。

季節を問わずに七分丈やハーフパンツを穿いているため、年齢以上に若々しく優しい印象を与えるのが勝俣州和さんです。

年齢

勝俣州和さんは1965年3月12日生まれで、2020年の誕生日には55歳になります。

ベテラン芸能人の勝俣州和さんは、50歳代半ばには見えない活力的な印象を与え、いつでも視聴者を楽しませてくれるユーモアのある、お笑い芸人ともいえます。

長年、芸能界で活躍している男性ですが、勝俣州和さんは今でも躍動的で若々しさを維持している男性芸能人といえるでしょう。

結婚歴

勝俣州和さんには、一度の結婚歴があります。

2002年に一般女性と結婚しています。

勝俣州和さんの結婚相手は芸能人ではないため、詳しい情報はありませんが、勝俣州和さんが37歳の時に結婚をしているため、2020年で結婚歴18年ということになります。

経歴

勝俣州和さんは、1980年代に活動をスタートした『劇男一世風靡』という集団でのパフォーマーを経て、バラエティ番組『欽きらリン530!!』(日本テレビ系)にレギュラー出演し、萩本欽一さん率いる『欽ちゃんファミリー』の一員として芸能活動を開始しています。

萩本欽一さんに見出され、番組内の企画でアイドルグループ『CHA-CHA』を結成していたため、アイドルとしても有名なのが勝俣州和さんです。

勝俣州和は元々アイドルだった?

今は解散していますが、アイドルグループ『CHA-CHA』の一員だったのが、勝俣州和さんです。

現在はバラエティー番組などへの出演が多く、タレント活動が多いですが、元々は有名なアイドルだったのが勝俣州和さんです。

勝俣州和さんのアイドル当時は若い女性のファンも多く、モテていたのではないでしょうか。

勝俣州和は結婚してる?

勝俣州和さんは、既婚の男性です。2002年に結婚しています。

結婚歴は2020年で18年目となり、16歳の長女、11歳の長男がいるお父さんでもあるのが勝俣州和さんです。

そのため、勝俣州和さんは夫であり、2児の父親でもある男性芸能人です。

勝俣州和のプライベートとは?

勝俣州和さんは芸能活動において、プライベートなことは語っていません。

親しみやすいイメージのある芸能人が勝俣州和さんですが、個人的なプライベート情報は公にしていません。

勝俣州和の実家や家族は?

勝俣州和さんは自然豊かな静岡県御殿場市で育った、7人兄弟の長男です。

両親は一般人のため、詳しいことは公表されていませんが、勝俣家は元々芸能一家だったということではありませんので、勝俣州和さん1人が芸能界入りしてタレント活動をしています。

勝俣州和さんの生まれは宮城県仙台市なので、生誕後に静岡県に引っ越してから成人後に芸能界へ入った男性です。

勝俣州和は若い頃『教師』を目指していた

※写真はイメージ

大学時代の勝俣州和さんは、国語の教師を志していたそう。

学生時代は将来、国語の教師になることを目指していた勝俣州和さんですが、当時の恩師から「教師にはなれない」といわれてしまい大学を辞め、それから芸能界へ入っています。

大学を中退してしまったことが忘れられず、根性をつけるために芸能界入りを目指しているため、今でも根気を感じさせる表現力に人気と定評があるのが勝俣州和さんです。

勝俣州和は『劇男一世風靡』に所属していた

勝俣州和さんの芸能活動は、『劇男一世風靡』から始まりました。

『劇男一世風靡』は、今でも有名な芸能人の哀川翔さんも所属していた男性グループで、勝俣州和さんは哀川翔さんの後輩にあたります。

『劇男一世風靡』は、1983~1992年まで活動していたグループで、東京都渋谷区の原宿で路上パフォーマンスをおこない、1987年には東洋人初となるニューヨークのアポロシアターでの公演もしています。

勝俣州和はお笑いユニットを結成していた!

勝俣州和さんはもともと『K2』というお笑いユニットを結成し、活動していました。

『K2』では堀部圭亮さんが相方で、1992年から男性2人組で活動していたお笑いコンビです。

『K2』を解散後、相方の堀部圭亮さんは、俳優、タレント、放送作家、脚本家、映画監督などとして幅広い芸能活動をしていて、2020年で54歳になる男性です。

勝俣州和の『ファン0人説』

勝俣州和さんには「一般人のファンがいない」という説があり、テレビ番組内で検証しています。

バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された『ファン0人説』という内容で、勝俣州和さんには「一般人のファンがいないのではないか」と、お笑いコンビ・おぎやはぎが提唱していた企画です。

結果としては立証できなかったので、勝俣州和さんは一般人にも人気があり、今でも活躍している有名な芸能人といえるでしょう。

勝俣州和の現在・これから

現在の勝俣州和さんは融合事務所に所属し、旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送テレビ)、スポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)などにレギュラー出演中です。

勝俣州和さんはリアクション芸人としても、ゲストとしても多くのバラエティー番組に出演しています。これからの活躍も楽しみですね。

経歴豊かな勝俣州和を応援しよう

今回は、昔も今も人気のある男性芸能人・勝俣州和さんについてご紹介してきました。

年齢を感じさせない軽やかなフットワーク、トークやリアクションも愉快なタレントでもあります。

数多くのテレビ番組などに引っ張りだこなので、これからも末永く芸能界で活動し、多くのファンを楽しませてくれる芸能人といえます。

経験豊富な勝俣州和さんは、エネルギッシュな芸風で今後もファンへ楽しさを与えてくれるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
融合事務所kunikazukatsumata_officialhideo_nakano

Share Tweet LINE コメント

page
top