勝俣州和の娘が発したピュアな一言 叱ってたのにハッとした
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- @sictn
grape [グレイプ] entertainment
タレントの勝俣州和さんが、3月7日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』に出演。娘さんが勝俣さんに向けて放ったピュア過ぎる一言を明かしました。
同番組では視聴者が、実際に助けられたという子どもたちのピュアな一言を紹介したコーナー「素直でピュアな子どもが解決! 天使の一言スカッと」が番組序盤に放送されまいた。
それにちなんで、MCのウッチャンナンチャン・内村光良さんから「子どもって正直だなと思ったことありますか?」と訊ねられた勝俣さんは「ハッとさせられたことがあるんですけど…」と切り出し、自身の娘のエピソードを語りました。
怒るはずだったのに怒る気がなくなったピュアな一言
勝俣さんの娘さんが小学校1年生の時、歯磨きや後片付けなどを後回しにして、なんでもかんでも「今やるよ!」を口癖になかなか行動を起こさず、奥さんに怒られてばかりいたとのこと。
勝俣さんもそれに見かねて、娘さんに向けて「今やるじゃないんだ! 今やらないから怒られるんだろ!?」と一喝入れると、「パパうるさい」と言われてしまったそうです。
その言葉にカチンときた勝俣さんは「うるさいって何だ! あなたのことを思って注意したんだ」と熱くなって説明。
そして、思い切って「あなたにとって、パパは何なんだ!」と怒りながら聞いてみると、娘さんからは話の流れ的には考えられない、子どもならではの純粋な回答が返ってきました。
私にとってパパは…”宝物”
と一言だけ話したそうです。
思わぬ言葉に共演者たちも「えぇ~」と、口を押えて驚いていました。
勝俣さんもこの言葉で一気に怒りが収まってしまい、「もう怒れませんでした」と振り返っています。
視聴者の中にはこのエピソードを聞いて、思わず涙を流しそうになったという人もいたようです。
しかし、内村さんが同じ類のことを訊ねてみると
この勝俣さんの娘さんのピュアな一言に内村さんは「マジで!?」と驚いていました。
実は内村さん、自身の子どもに「(家族の中で)3番目と言われたことがあるから…」とボソリと話し、スタジオの笑いを誘いました。
う~ん、これは意外にグサッと来ますね(笑)
いい意味でも悪い意味でも子どもの一言って、心に響くと感じた人も多いのではないでしょうか?