grape [グレイプ]

石田亜佑美が『モーニング娘。』の10期生について語る 不仲だという佐藤優樹との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『モーニング娘。'19』のメンバーとして活躍している石田亜佑美(いしだあゆみ)さん。

2018年12月に同グループのサブリーダーに就任し、その明るさで多くのファンから支持を集め、人気となっています。

そんな石田亜佑美さんの活躍や、得意だというダンスの実力、自身と同じ10期生のメンバーについて語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

石田亜佑美がインスタを開始! 早くも「かわいい!」と人気に

石田亜佑美さんは、2019年6月にインスタグラムをスタートしました。

あっという間にフォロワーが超え、石田亜佑美さんは嬉しさと驚きのあまり、ブログで「震えてる」とコメント。

そして、インスタグラムを開設した心境と、これからの展望について語りました。

もちろん数日前から準備してたけど、
いざ、今日から!となったら、
あわあわあわあわしちゃって、

心は半泣きです今!笑

私は私に、
不安しかないけど←

でも発信できる場が増えるのはとても嬉しくて、徐々に学んでいって、日々楽しい投稿ができるよう頑張りますので、

どうぞ!
フォローよろしくお願いします!

モーニング娘。'19 天気組オフィシャルブログ ーより引用

不安を語った石田亜佑美さんですが、次第に慣れてきたようで素敵な写真を多く投稿。「かわいい!」「もっと見たい!」と、ファンからは好評となっています。

石田亜佑美のダンスに「うまい!」

石田亜佑美さんは、モーニング娘。'19の中でも特にダンスが得意なメンバーとして知られています。

モーニング娘。の50thシングル『One・Two・Three』のMVでは、キレのあるダンスを披露。石田亜佑美さんのパフォーマンスに注目しながらご覧ください。

※濃い青のコスチュームを着たメンバーが石田亜佑美さん。

モーニング娘。『One・Two・Three』MV

また、ハロー!プロジェクトの中で特にダンスが好きなメンバーが集められたダンス番組『ハロプロダンス学園』(ダンスチャンネル)にも出演。

社交ダンスなど、さまざまなダンスに挑戦し、ファンを楽しませています。

『ハロプロダンス学園』予告

同番組で、石田亜佑美さんはこのように意気込みを語りました。

ダンスは大好きですし、自分の特技としてモーニング娘。として入ってきたので、負けたくないです。

『ハロプロダンス学園』 ーより引用

石田亜佑美 10期生について語る

石田亜佑美さんは第10期生として、2011年にモーニング娘。に加入しました。

同時期に加入したのは、飯窪春菜さん、佐藤優樹(さとうまさき)さん、工藤遥さんの3人です。

その中で、石田亜佑美さんと不仲であるとささやかれたのが佐藤優樹さん。「2人の関係はギクシャクしている」「ケンカばかり」との声も上がっていました。

しかし2017年に工藤遥さんが、2018年に飯窪春菜さんがモーニング娘。を卒業。現在、モーニング娘。に残っている10期生は石田亜佑美さんと佐藤優樹さんだけです。

そういったこともあって心境に変化があったのか、2人の絆は強くなっているそう。コンサートでは「10期の2人で10周年を目指そう」と語ったことも。

また、ハロー!プロジェクトのメンバーがファンと直接会話する企画『ハロプロhere』では、石田亜佑美さんが海外のファンからの「10期のメンバーはどんな存在ですか?」との質問に、こう答えています。

10期は、家族みたいな存在ですよね。

お仕事をしてると、家族…実際のお母さんとお父さんよりも10期といる時間のほうが長いから、ケンカする時もあったりとか「こういうところ嫌い」とか思うところあるけど、でもやっぱり離れられないので、本当に、一生の仲間だなと思ってます。

ハロ!ステ ーより引用

10期生を「家族のような存在」と語った石田亜佑美さん。ケンカをすることがあっても、離れられない大切な存在だと感じているようです。

こちらの動画の11分20秒あたりから語っていますので、興味がある人はご覧ください。

石田亜佑美の『ハロプロhere』

石田亜佑美の現在・これからは

モーニング娘。'19は2019年6月に67thシングル『人生Blues/青春Night』をリリースしました。

モーニング娘。'19『人生Blues』

また、2019年7月にライブイベント『Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」「harmony」』を開催してい
ます。

さらに、同時期放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)にゲスト出演するなど、バラエティ番組でも活躍中です。

モーニング娘。'19を思う気持ちが強く、メンバーを引っ張っていく立場になった石田亜佑美さん。さらなる活躍が楽しみですね!

石田亜佑美 プロフィール

生年月日:1997年1月7日

出身地:宮城県

血液型:O型

所属事務所:アップフロントプロモーション

幼いころはプロ野球球団『楽天イーグルス』のチアリーディングチームのメンバーとして活躍していた。2011年にモーニング娘。の10期生オーディションに参加し、合格。中心メンバーの1人となり、2018年12月にモーニング娘。のサブリーダーに就任した。


[文・構成/grape編集部]

出典
ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトayumi_ishida.officialモーニング娘。'19 天気組オフィシャルブログモーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV)ダンスチャンネル オリジナル「ハロプロダンス学園」予告編『ハロプロダンス学園』モーニング娘。'18 / 石田亜佑美のハロプロhereモーニング娘。'19『人生Blues』(Morning Musume。'19 [The Blues of Life.])(Promotion Edit)

Share Tweet LINE コメント

page
top