grape [グレイプ]

大石恵の現在は? 夫・hydeとの結婚記念日をファンが祝福

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大石恵

ニュースキャスターや俳優、歌手など多方面で活躍している、タレントの大石恵(おおいしめぐみ)さん。近年はメディア露出を控えていますが、現在も変わらずに応援を続けているファンも多くいます。

ここでは、大石恵さんの所属事務所や過去の出演番組、夫であるhyde(はいど)さんとの馴れ初めなど、さまざまな情報を紹介します。

大石恵の昔 故・小林麻央さんと同じ事務所に所属

大石恵は昔『NEWS ZERO』に出演してた!

大石恵さんは高校時代、フィギュアスケートの選手として活躍していました。その後、東京ドームで読売ジャイアンツのマスコットガールとして活動。

また、1994年から3年間、ニュース番組『ニュースステーション』(テレビ朝日系)でお天気キャスターとして活躍しタレントとしての活動を始めています。

さらに、2006年10月6日からはニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)にキャスターとして出演しました。

大石恵さんは毎日の出演ではなく、金曜日のみを担当するサブキャスター。番組初期を支える重要なメンバーとして活躍していました。

ほかに、バラエティ番組『ナイナイサイズ!』(日本テレビ系)やドラマ『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)など、幅広いジャンルの番組に出演しました。

2007年9月28日に番組『NEWS ZERO』を卒業し、以降はTV出演がなくなっています。現状では、TVで大石恵さんの姿を見られた最後の番組となりました。

映画「ナルニア国物語 ライオンと魔女」の原作本読み聞かせイベントで、読み聞かせを行ったタレントの大石恵

映画『ナルニア国物語 ライオンと魔女』の原作本読み聞かせイベントで、読み聞かせを行った大石恵 2005年

CMでは故・小林麻央さんとの共演も

大石恵さんの所属事務所はセント・フォースです。

セント・フォースは、美しい女性が多いことで知られています。さらに女性アナウンサーも多数所属。故・小林麻央さんも、セント・フォースの所属でした。

2010年には同じセント・フォース所属の八田亜矢子(はったあやこ)さんや杉崎美香さん、また小林麻央さんらと共に『ホワイティシモ・薬用ローションホワイト』にCM出演しています。

このCMでは架空のニュース番組へ出演しているアナウンサーを大石恵さんたちが演じ、美しいキャスター姿に世間は大注目。大石恵さんにも「可愛い!」とファンからの声が上がりました。

大石恵の夫・hydeとの馴れ初め 『うたばん』がきっかけ?

大石恵さんの夫は、バンド『L'Arc~en~Ciel』のhydeさんです。2000年12月25日に結婚した2人。ビッグカップルの誕生に、多くの人たちが驚きました。

当時の新聞記事では1998年にL'Arc~en~Cielの全国ツアーの打ち上げで知り合い交際に発展したと伝えられています。ですが、ファンの間では違う出会いがきっかけではないかといわれています。

2人の馴れ初めとしてウワサされているのが、1998年に放送された音楽番組『うたばん』(TBS系)です。L'Arc~en~Cielとして出演した際、hydeさんは憧れの女性は大石恵さんだと答えます。その後、大石恵さんがサプライズゲストとして登場したのです。

憧れの女性の登場にhydeさんは動揺し、口数が減るなど終始緊張していた様子でした。

新聞での報道と『うたばん』の出演どちらがきっかけかは分かりませんが、どちらも1998年だということが共通しています。

『うたばん』での共演をきっかけにライブの打ち上げへの参加につながったという可能性もあります。ビッグカップルというだけでなく、hydeさんが憧れの女性との結婚したことにもファンから大きな注目を集めました。

結婚記念日には、ファンがSNSでお祝い!

大石恵さんは2019年7月現在、ツイッターやインスタグラムなどのSNSにアカウントを開設していません。

ですが、結婚記念日の12月25日になると、多くの人がお祝いの声をSNS上にアップしています。

2人が結婚した当時、大石恵さんはバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)などへレギュラー出演をしていました。hydeさんはL'Arc~en~Cielとして楽曲『STAY AWAY』のリリースや音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)などへの出演を控えており、多忙な状況。

さらに、hydeさんは結婚の翌年からソロ活動を開始し、活動の幅を広げました。多くの女性ファンを持つhydeさん。ファンは温かく、大石恵さんとhydeさんの結婚記念日をお祝いしています。

・hydeさん、大石恵さん結婚記念日おめでとうございます!

・25日はクリスマスよりhydeと大石恵さんの日ってのが素敵。

・これからも仲よく憧れの夫婦でいてください!

大石恵の現在・これから

大石恵さんは現在メディア出演を控えているようです。

TV番組では2007年9月28日に放送された『NEWS ZERO』、CMでは2010年5月より公開された『ホワイティシモ・薬用ローションホワイト』が最後の出演でした。最後に姿を見せてから9年以上経過しており、多くのファンが復帰を望んでいます。

ですが、現在もセント・フォースに所属しており、芸能界を引退したという発表はありません。子育てに専念し、hydeさんの活動を支えているのでしょうか。

キャスターや俳優などさまざまな活躍を見せてくれた大石恵さんの、新しいスタートが待ち遠しいですね。

大石恵 プロフィール

生年月日:1973年3月20日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:167cm
所属事務所:セント・フォース

1992年より東京ドームで読売ジャイアンツのマスコットガールとして活動し、19997年から3年間ニュース番組『ニュースステーション』(テレビ朝日系)でお天気キャスターとして出演。その後、バラエティ番組『ごきげんよう』(フジテレビ系)や『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)などにゲスト出演し、ドラマ『パーフェクトラブ!』(フジテレビ系)で俳優として活動するなど多方面で活躍。2000年12月25日に『L'Arc~en~Cielの』hydeと結婚。2006年10月6日よりニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)においてキャスターとして出演し、2007年9月28日に番組を卒業。2010年5月より公開されたCM『ホワイティシモ・薬用ローションホワイト』への出演を最後に、現在はメディア出演を控えている。


[文・構成/grape編集部]

出典
セント・フォースhydeofficial

Share Tweet LINE コメント

page
top