grape [グレイプ]

吉川愛の現在は? インスタに「可愛い!」の声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

吉川愛

俳優として活躍している、吉川愛(よしかわあい)さん。

子役として幼いころから活動し、一時は芸能界を引退したものの、現在は復帰しています。

そんな吉川愛さんの出演ドラマやインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します。

吉川愛が出演したドラマは?

吉川愛さんはこれまで、ドラマ『夜行列車』(TBS系)や『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)など、数多くのドラマに出演しています。

2013年に放送された『夜行列車』では、俳優の杉咲花(すぎさきはな)さん演じる遠藤彩香の同級生・村田志保役を演じました。

村田志保は、俳優の中川大志さん演じる高橋慎司に一目惚れ。高橋慎司と仲のいい遠藤彩香が気に入らず、いじめを行うという役柄です。

吉川愛さんは、『夜行列車』に出演していた時は改名前の吉田里琴(よしだりこ)として活動していました。

2018年に放送された『シグナル 長期未解決事件捜査班』には、第5話と第6話に工藤和美役として出演しています。

過去とつながる不思議な無線を通じて、俳優の北村一輝さん演じる刑事の大山剛志と捜査を共にした俳優の坂口健太郎さん演じる三枝健人。

三枝健人は、現在の大山剛志を探そうと、かつての同僚に話を聞くことに。三枝健人の聞き込みや捜査の影で、大山剛志は1998年の連続窃盗事件を追っていました。

犯人としてリストアップされたのが、前歴者に名前が入っていた工藤雅之。吉川愛さんはその工藤雅之の娘役として登場しています。

吉川愛が横浜流星とドラマで共演!

吉川愛さんは、2019年1月から3月まで放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)に出演しました。

同ドラマは、主人公である俳優の深田恭子(ふかだきょうこ)さんを巡って、永山絢斗(ながやまけんと)さん、横浜流星(よこはまりゅうせい)さん、中村倫也(なかむらともや)さんが登場するラブストーリーです。

吉川愛さんは同ドラマに、江藤美香役で出演しました。

江藤美香 キャラクター紹介

浅倉女子高2年生。好きな人に一途な重めの性格。匡平と合コンで知り合い一目ぼれする。

なんでも人のせい、男のせいと言いがちの「されたられた女」で自分の決断に責任を持ったことが無い。

『初めて恋をした日に読む話』公式サイト ーより引用

吉川愛は人気シリーズ『相棒』に出演していた!

数々のドラマや映画に出演している、吉川愛さん。人気シリーズの刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)にも出演したことがあります。

吉川愛さんが登場したのは、2018年2月7日放送の『相棒 season16』の第15話です。

『相棒 season16』第15話 あらすじ

ひょんなことで大金を手に入れたホームレスの男。
事故物件に引っ越すと、そこには死者からの告発文が!!

「私は家族に殺された…」

資産家一族の遺産争いに秘められた殺人容疑に
特命係とホームレス探偵が挑む!!

ホームレスの男・雅夫(勝矢)が住みはじめた事故物件から物語は始まります。

亡くなった資産家・矢部泰造(勝部演之)が遺した手記に書かれていたこととは!?

相棒スタッフブログ ーより引用

吉川愛さんは、第15話に矢部唯香役として出演。

第15話は、ミステリー要素が強く、要所ではクスッと笑えるような部分も。いろんな要素のあるストーリーとなっていることから、視聴者からも反響がありました。

コメディチックなお話で楽しめました。
右京さんも色々な人と付き合ってきて人間味が増してきましたね おどけた表情など見れて良かったです。

相棒スタッフブログ ーより引用

「事故物件」おもしろかったです。
勝矢さんまた出てほしい。次は夜間の警備員でちょっと幽霊がらみとか…いかがでしょうか?

相棒スタッフブログ ーより引用

『相棒』シリーズは長寿作として、お茶の間を楽しませています。人気作品に出演したことで、吉川愛さんの注目度も上がっていくでしょう。

吉川愛は芸能界を一度引退していた

5歳のころから芸能界で活動していた吉川愛さんは、2016年4月に芸能界を一度引退しています。

芸能界引退の理由は、学業に専念するため。引退後はベーカリーショップでのアルバイトも経験したとのこと。

屋外プールに出かけたり、友達とおいしいものを食べたりと普通の女子高生として過ごしたようです。

当初、俳優復帰をするつもりはなかったものの、意欲が再燃して復帰を決断。タイミングよく大手事務所の『研音』にスカウトされ、2017年4月に現在の吉川愛に改名し、芸能界復帰を果たしました。

同年5月にファッションイベント『TGC CAMPUS』で仕事復帰。同年6月にはドラマ『愛したって、秘密はある』(日本テレビ系)に出演するなど、復帰後もコンスタントに仕事をこなしています。

吉川愛はインスタをやっている?

吉川愛さんはインスタグラムのアカウントを持っており、プライベートや仕事の様子などを頻繁に投稿。一緒に暮らしている愛犬との写真も多くあります。

2019年5月31日の投稿では、愛犬の誕生日をお祝いしていました。

犬は2匹飼っているようで、散歩をしている様子も投稿しています。

また、自身が使っているアイテムの紹介や、立ち寄ったお店での1コマも公開。

ほかにも、共演者との写真や出演番組の告知など、公私にわたってさまざまなことを発信しています。

インスタグラムのほかにも、オフィシャルブログを開設しています。

ブログは、芸能界復帰した2017年4月から頻繁に更新。投稿はインスタグラムとの連動が多いようです。

吉川愛の現在・これから

吉川愛さんはドラマや映画を中心に活躍しています。

2019年6月28日公開の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』には、瑠璃役で出演しました。

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』本予告

同年7月13日から放送されるドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)の第1話には、萩原夏美役として出演。

同年公開予定の映画『転がるビー玉』には、愛役で出演することが決定しています。

また、2018年9月からウエディング情報サービス『マイナビウエディング』の3代目マイナビウエディングガールに就任。CMでは、俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんと共演しています。

マイナビウエディングCM『ふたりの反省会篇』

吉川愛さんのこれからの活躍にも期待したいですね!

吉川愛 プロフィール

生年月日:1999年10月28日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:162cm

所属事務所:研音

2005年に『爽健美茶』のCMで芸能界デビュー。当時の年齢は5歳だった。2006年からは俳優としても活躍し、ドラマ『対岸の彼女』(WOWOW)や『山田太郎ものがたり』(TBS系)、映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』など数々の作品に出演する。2016年に、学業に専念するため芸能界を引退。2017年4月に『吉川愛』に改名し、復帰した。ドラマの復帰作は2017に放送された『愛したって、秘密はある。』。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞。俳優業だけではなく、CM出演や写真集もリリースしている。


[文・構成/grape編集部]

出典
signal_ktvhajikoi_tbs初めて恋をした日に読む話相棒スタッフブログai_yoshikawa_official新時代の青春恋愛映画誕生。 映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』本予告/6月28日(金)公開voice.ntv@korogarubidamaマイナビウエディングCM ふたりの反省会篇 30秒Ver 出演/新田真剣佑・吉川愛研音

Share Tweet LINE コメント

page
top