grape [グレイプ]

いかちゃんが「かわいい!」と絶賛される理由は? ネタが「面白くないけど…」と評価を集める

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お笑いタレントとして活躍している、いかちゃん。

既成概念を打ち壊す独特なネタが、「面白いとはいえないけど、なんか癒される」という評価を得て注目を集めています。

そんな、いかちゃんの活躍やネタ、人柄についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

いかちゃんに「かわいい!」と癒される人が続出

いかちゃんの、見ているとなんだか癒される、不思議な魅力にとりつかれてしまう人が多いようです。

その魅力は男性からも女性からも認められているようで、インスタグラムの投稿には「かわいい」「元気が出る」といった声が多数寄せられました。

いかちゃんのネタってどんなもの?

いかちゃんが特に注目を集めたのが、プラスチックカップを使ってリズムを取り、その音楽に合わせて相手を褒める『カップソング』というネタです。

面白いと思うかどうかは人によって意見が分かれるところだとは思いますが、その内容に癒される人が続出しています。

いかちゃん 『初心に戻ってカップソングを演奏』

いかちゃん 『宴会芸』

いかちゃんは大河ドラマ『いだてん』にも出演!

いかちゃんはなんと、2019年1月から放送されている大河ドラマ『いだてん』(NHK)にも出演しています。

女学生役で少ししか映りませんが、逆にそれが「いかちゃん、どこにいるの!?」「見つけられない!」と、話題に。

どの場面で出演しているのか、探しながらドラマを見てみるのも楽しいかもしれません。

いかちゃんの性格は? 天然だという説をYouTuberが検証

そんな、いかちゃんの素顔はどのようなものでしょうか。

純朴というイメージがあるいかちゃんは、印象そのままの性格のようです。

YouTuber『6面ステーション』の動画では『いかちゃんに何個ウソをついたらバレるか』という企画を放送。その結果に『6面ステーション』のメンバーも驚いたようです。

その企画が始まるのは、動画の2分あたりから。じっくりご覧ください。

6面ステーション 『いかちゃんにウソだけで会話し続けたら想像以上に信じた』

いかちゃんの現在・これからは

いかちゃんは現在、『バカ爆走』や『爆笑!!お笑いフェス』といったお笑いイベントに頻繁に参加しています。

また、YouTubeチャンネル『トコトコ!いかさんぽ!いかちゃんの』を定期的に更新しており、さまざまな企画を実施中です。

いかともCUP!絵描き歌

これからの活躍が楽しみな、いかちゃん。今後の動向にも注目です!

いかちゃん プロフィール

生年月日:1996年1月3日

出身地:山口県

血液型:B型

身長:160cm

所属事務所:人力舎

中学生の時、友人とコントをし、周囲の人が笑ってくれるのを見て「芸人になろう」と決意。高校卒業後、現在所属している芸能事務所『人力舎』が運営するタレント育成所『スクールJCA』に入所する。当初は『イベリコ』というコンビを組んで活動していたが、相方の引退によって解散。ネタ『カップソング』が先輩芸人の心の琴線に触れ、TV番組で取り上げられたことで注目される存在となった。


[文・構成/grape編集部]

出典
人力舎ikachanndaa【カップソング】いかちゃん宴会芸【カップソング】初心に戻ってカップソングを演奏〜@wara0813ika【ど天然】いかちゃんにウソだけで会話し続けたら想像以上に信じたwww【芸人】いかともCUP!【コインコインコインコイン〜🎶】絵描き歌

Share Tweet LINE コメント

page
top