grape [グレイプ]

将棋を指すおじいさん 「ちょっと待った」という女性に対し、返す言葉が深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

地元の人々でにぎわう、とある将棋道場。将棋好きな女性が、幼いころから『師匠』と呼んで慕う常連のおじいさんに勝負を挑んでいます。

盤上で駒を動かした後、もっとよい手があることに気付いた女性は…。

したり顔で「人生に待ったはないと、いったでしょ」というおじいさん。しかし、即座に挽回の策を思い付いた女性は、笑顔でこう切り返します。

「ピンチの後が大事ともいわれました」

将棋中に起きたピンチを、これまでの経験をもって、華麗に切り抜けた女性。ピンチを切り抜ける対応の1つとして、人生にも同じことがいえそうですね。

誰しもに起こり得る不測の事態。ピンチを切り抜けるには、一人ひとりのライフスタイルに合った備えが大切です。

「もしも」の時のために…これからの未来を支える一歩を踏み出してみませんか。

資料請求するだけでもらえる!嬉しいキャンペーン

今回ご紹介したのは、一人ひとりの人生設計に寄り添い、親身になってサポートするJA共済の生活障害共済『働くわたしのささエール』の新CM第3弾『将棋』篇です。

JA共済でライフアドバイザー役を演じるのは、女優の有村架純さん。

有村さんのくるくると変わる表情と、おじいさんとの間で繰り広げられるほのぼのとしたやり取りに、心が和みますね。

また、生活障害共済『働くわたしのささエール』の資料請求をすると、もれなく有村さんがプリントされた『オリジナルA4クリアファイル』がもらえます!

さらに、資料請求をされた方の中から抽選で豪華な賞品がもらえるキャンペーンも同時開催中。

第1期のキャンペーン期間は2019年9月30日(月)までで、自宅で運動ができる『ALINCOプログラムバイク6215』と、有村さんとCMで妹役を演じる浜辺美波さん2人のサインが入った『直筆サイン入りオリジナルキャンバスアート』が対象賞品です。

キャンペーンは第3期の2020年3月10日(火)まであります。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

※第2期以降の賞品については変更となる場合があります。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top