grape [グレイプ]

田中哲司に「かっこいい!」の声 妻・仲間由紀恵との子供は双子?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

田中哲司

数々のドラマや映画、舞台に出演し、注目度上昇中の俳優・田中哲司(たなかてつし)さん。

俳優の仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんの夫としても知られています。

ここでは、そんな田中哲司さんにスポットを当てて、出演作品や仲間由紀恵さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

田中哲司は『クライシス』や『まんぷく』に出演

田中哲司さんはドラマや舞台、映画、CMなど幅広く活躍する俳優です。

2018年から2019年にかけて放送された連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)では、即席ラーメンを真似したうえに、逆ギレして関西弁で怒鳴り散らす悪徳社長役を怪演。視聴者をイライラさせる絶妙な演技が話題に。

ゲスト出演した、2019年1月から3月放送のドラマ『フルーツ宅配便』(テレビ東京系)でも、田中哲司さんは悪徳風俗店経営者を演じていました。

一方、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)の特捜班の班長役や、『緊急取調室』シリーズ(テレビ朝日系)の警視庁管理官など、正義の味方役を演じることも。

田中哲司さんは善悪をうまく演じ分ける、演技派の俳優です。

田中哲司は舞台で主演を務めるほどの実力派

田中哲司さんは、2018年初演の舞台『ハングマン-HANGMEN-』で、主演を務めました。

田中哲司さんが演じたのは、イングランドで2番目に名が知られた絞首刑執行人・ハリー。ハリーが冤罪を訴える男を乱暴に処刑したことから、彼と周囲の人々を巡るスリリングな展開が始まります。

当時、妻である仲間由紀恵さんの出産を控えていた田中哲司さん。

本作の初日会見では、劇中で思春期の娘役から衝撃的な台詞をいわれるのがショックだと語る場面も。自身の主演作を「胎教にはよくない舞台」と評しました。

とはいえ、観劇したファンの反応は上々。田中哲司さんの演技について、次のような声が上がっています。

・田中哲司さんが、ふてぶてしい小物・ハリーを好演。

・田中哲司さんはうまかった。

・ブラックユーモアのクセの強さ。哲司さん、可愛すぎた。

・田中哲司さんの「完璧!!」が頭から抜けない。カッコよかった。

演技の巧みさはもちろん、可愛くもカッコよくもある二面性も、田中哲司さんの大きな魅力だといえそうです。

田中哲司は仲間由紀恵と交際6年で結婚! 男性ファンに謝罪?

田中哲司さんの妻は、俳優の仲間由紀恵さんです。

仲間由紀恵

結婚当時、仲間由紀恵さんは34歳、田中哲司さんは48歳。14歳の年の差夫婦としても、話題となりました。

2人の初共演は、2003年のドラマ『顔』(フジテレビ系)。2007年に『ジョシデカ!-女子刑-』(TBS系)で再会したことが、交際のきっかけとなったようです。

翌年には交際をスタートしたという、田中哲司さんと仲間由紀恵さん。約6年の交際期間を経て、2014年9月18日に結婚しました。

2人の結婚が発表された日は、出演する舞台の初日を迎え「頭は舞台モード」だったという田中哲司さん。終演後には報道陣に囲まれ、質問攻めにされましたが、1年ほど前にはプロポーズをしていたことや、仲間由紀恵さんの素朴なところが好きなことを明かすなど、終始淡々と対応しました。

また、田中哲司さんは「男性ファンのみなさん、申し訳ございません」と、妻・仲間由紀恵さんのファンに謝罪するユーモラスな一幕も。しかし一方で、「同業者なので、助け合えると思う」ときっぱりいい添えるなど、ひょうひょうとした田中哲司さんらしい結婚報告となりました。

田中哲司には双子の子供がいる?

田中哲司さんの妻・仲間由紀恵さんが、2018年6月に一卵性双生児の男の子を出産。田中哲司さんは双子の父親になりました。

舞台『ハングマン』の公演を終えた5月下旬以降、仕事をセーブして妊娠中の仲間由紀恵さんを支えてきたという田中哲司さん。

それまで家事をほとんどやらなかったのが一転、栄養を考えた手料理をふるまうなど、献身的な夫に。出産にも立ち会ったそうです。

双子が生まれてからも、田中哲司さんはその可愛さに骨抜きになってしまった様子。2018年10月に行われた映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の舞台挨拶で次のように語るなど、溺愛ぶりを披露しています。

おむつしてうんちしているのを見て、生きているんだ、オレを頼ってくれているんだなって

サンケイスポーツ ーより引用

赤ちゃんが大きなゲップをした時、テンションが上がったとも話した田中哲司さん。

2016年には女性との密会が報じられ世間を騒がせましたが、現在はよき父親、よき夫として、我が子を可愛がっているようです。

田中哲司のインスタやツイッターは?

2019年4月に、ドラマ『緊急取調室』の公式ツイッターで、田中哲司さんをはじめ出演者による特別メッセージがリプライで届くという、ツイッター連動企画が開催されました。

田中哲司さん個人の公式SNSがあるのかどうか、気になるところですよね。

田中哲司さんは、インスタグラムやツイッターなどの公式SNSやブログは開設していません。

インスタグラムでは、俳優の大森南朋(おおもりなお)さんなどの芸能人や、出演番組の公式アカウントなどで田中哲司さんの写真を見ることができます。

田中哲司の現在は? 『あなたの番です』でも活躍

2019年上半期には、連続テレビ小説『まんぷく』や『緊急取調室』などのドラマにレギュラー出演した、田中哲司さん。

2019年6月~9月まで放送されたドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)には南雅和役で出演しました。

南雅和は当初、『職業不明の謎の男』として同ドラマに登場します。

しかし、ドラマ後半には怪しく見えていた行動の意図が明かされ、過去と現在の事件をつなぐキーパーソンとして活躍。視聴者から好評価を得ました。

さらに田中哲司さんは、2021年公開予定の映画『シン・ウルトラマン』にも出演することが決定しています。

今後も、田中哲司さんの活躍に期待しましょう!

田中哲司 プロフィール

生年月日:1966年2月18日

出身地:三重県

血液型:A型

身長:182cm

所属事務所:鈍牛倶楽部

1995年、蜷川幸雄演出の舞台『ハムレット』への出演をきっかけに、『欲望という名の電車』、『城』、『RED レッド』など多くの舞台を踏む。『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)や大河ドラマ『軍師官兵衛』(TBS系)、『緊急取調室』など多くのドラマにも出演。『アウトレイジ ビヨンド』や『ビリギャル』など、映画への出演も多い。2014年に俳優の仲間由紀恵と結婚。現在は双子のよき父でもある。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tx_fruitサンケイスポーツ@kintori_tvasahitsukinihoeru.6960.naoomori鈍牛倶楽部anaban_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top