grape [グレイプ] entertainment

RIKACOが現在も元旦那・渡部篤郎の『姓』を名乗る理由とは? 若い頃の息子との写真に「美しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

RIKACO

タレントとして活躍しているRIKACO(りかこ)さん。

その美貌と抜群のスタイル、そして歯に衣着せぬ物いいで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなRIKACOさんのインスタグラムや、元夫との結婚・離婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

RIKACOのファッションに「素敵!」の声 若い頃の写真も

RIKACOさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは16万人以上と大人気。

その日のファッションの紹介や、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

ファンからは「本当に素敵!」「昔と変わらず美しい」といったコメントが寄せられており、多くの女性がRIKACOさんに憧れているようです。

2018年3月8日に更新したインスタグラムでは、次男が19歳の誕生日を迎えたことを報告。RIKACOさんが33歳の時に次男と一緒に撮ったという写真を公開し、多くの人から「綺麗すぎる」と絶賛の声が上がりました。

RIKACOの元旦那は? 現在も『渡部』姓を名乗る理由とは

1993年に俳優の渡部篤郎さんと結婚した、RIKACOさん。

渡部篤郎

2017年5月3日放送のトークバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演した際、RIKACOさんは渡部篤郎さんとの馴れ初めをこのように語っていました。

ドラマで一緒に共演してて、その打ち上げで、口説かれちゃったんですよね。

良かれと思って! ーより引用

結婚後、1993年に長男、1998年に次男を出産。幸せな結婚生活を送っていたかのように見えましたが、2人は2005年に離婚しました。

そんなRIKACOさんは、渡部篤郎さんと離婚した後も『渡部』姓を名乗っているそう。

2018年6月15日に更新したインスタグラムで、RIKACOさんはその理由をこのように説明しています。

一つ前の記事で私の本名の苗字を渡部さんを名乗っているんですねー以外でした!

と言う質問に良いチャンスだから少しここで語らせ頂くと

私達が離婚した時に息子さん達が苗字を変えたくない!と言う思いが凄く強かったので私は新たに渡部と言う新しい戸籍を作り私だけそこに移しました!

親の親権は私息子さん達の戸籍は父親に!離婚は子供達にはなんの関係もなく親の都合です!

出来るだけ息子さん達には負担をかけないように色々息子さん達優先の人生の選択を私はしました!

前夫にも色々協力してもらい離れはするけども父親は1人!息子さん達は父親をリスペクトしています!

私達はそれぞれ皆んな前夫も含め辛い思いや寂しい思いをしました!けれど時が私達を成長させた私は息子さん達に最良のの愛情で出来る事は全てやった 今もですが

前夫が新しい家庭を持ち息子さん達戸惑うかな?と思いきや2人とも良かったね!幸せになって欲しいね!と祝福した時には私は涙

なんでこんなに心豊かに育ったのか素晴らしいな〜と私達はそれぞれの形で皆んな前に進んでいます

前夫が再婚して息子達は私の新しい渡部の戸籍に移しました

息子さん達そろそろかーさん元の苗字に俺達と変えようか?なんて言ってくる 優しく育ちました❤️

苗字のことは奥が深いのでゆっくり考えます。父と母が亡くなり私も帰る所がないので考え中です

でもね苗字なんて苗字だからねー問題は気持ちだ

少し長い話しなったけど息子さん達も23と19大人になり私にもこうして自由に旅し自分を向上させてくれる時間がもてた事、人生にそして2人の息子さん達にそれから前夫にも感謝しております!

私に命より大切な可愛い2人を授けてくれたのは間違いなく彼ですから 旅は色々良い時間ですね

rikaco_official ーより引用

投稿の中で、渡部篤郎さんについて「私に命より大切な可愛い2人を授けてくれたのは間違いなく彼ですから」と語ったRIKACOさん。

2016年に、渡部篤郎さんが一般女性と再婚を視野に入れた交際をしていることが報じられた際、RIKACOさんは同年2月23日に放送された情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、次のように想いを語っていました。

もしもこれが本当だったらすごく祝福したいし、誰と再婚してもそれはおめでたいことだと思います。

サンケイスポーツ ーより引用

渡部篤郎さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

RIKACOの現在の出演番組は?

RIKACOさんは現在、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)や『情報ライブ ミヤネ屋』に不定期で出演しています。

ほかにも、2019年4月4日から放送されているドラマ『Aloha story ~ハワイから愛をこめて~』(フジテレビ系)のエピソード1には、Maria役で出演しました。

昔と変わらぬ美しさで、現在も多くの人を魅了しているRIKACOさん。これからの活躍も応援しています!

RIKACO プロフィール

生年月日:1966年3月30日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:169cm

所属事務所:LDH JAPAN

13歳の時にスカウトされ、モデルとして芸能界デビュー。数々のファッション雑誌でモデルを務め、女性を中心に圧倒的な支持を集めた。その後はタレントとして多くのバラエティ番組に出演する一方、映画やドラマでも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
RIKACOオフィシャルサイトrikaco_official良かれと思って!サンケイスポーツhirunandesu_ntv_official

Share Tweet LINE コメント

page
top