grape [グレイプ]

遠山景織子の『今』は? 現在の生活に「頑張ってるんだなぁ…」と同情の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している遠山景織子(とおやまきょおこ)さん。

その高い演技力や、バラエティ番組『笑う犬』(フジテレビ系)シリーズで見せた、コントもこなせる対応力などが支持されています。

そんな遠山景織子さんの活躍や現在の姿、ブログで明かした家庭についてのことなど、さまざまな情報をご紹介します!

遠山景織子は昔、『笑う犬』で活躍

遠山景織子さんといえば、前述の『笑う犬』シリーズでの活躍を思い浮かべる人が多いようです。

その美しい外見と、お笑いもちゅうちょなくこなすその姿勢で人気となり、特にコント『トシとサチ 梅屋敷の若者の全て』でのサチ役は注目を浴びました。

ゲームソフト『笑う犬の冒険GB SILLY GO LUCKY!』の発売記念イベントに出席した(左から)中島知子(オセロ)、遠山景織子、南原清隆 2001年

遠山景織子さんは妊娠を機に『笑う犬』シリーズから卒業。しかし、スペシャル番組として『笑う犬』シリーズが放送される時にはゲストとして登場し、大きな話題に。

この復活にファンは大いに喜んだようで、「本当に嬉しい!また放送されたら絶対に見る」「遠山景織子さんがいないと『笑う犬』という感じがしない」といった声が寄せられました。

遠山景織子の『今』の姿は?

遠山景織子さんはインスタグラムやブログを頻繁に更新しており、現在の姿を披露しています。

「相変わらず綺麗」「肌が白くてうらやましい」といった声が多く寄せられました。

遠山景織子に旦那はいる? 子供は

遠山景織子さんは2019年7月現在、独身ですが、少し複雑な事情があります。

過去に、遠山景織子さんは元光GENJIのメンバー・山本淳一さんとの子供を妊娠。結婚する意向であることを、報道各社に向けたFAXで発表しました。

しかし、何か事情があったのか婚約は破棄。遠山景織子さんはその後に出産し、以降、1人で息子を育てています。

ブログではたびたび息子とのエピソードをつづり、ファンからは応援の声が寄せられました。

息子が中学を卒業した時には、互いに手紙を交換したことを明かしています。

朝テーブルに息子にお手紙を置きました。

この3年間の感謝の気持ちを書いて息子に贈りました。

(中略)

息子からのお手紙

とてもしっかりと自分を見つめていて
家族のことをとても大切に思ってくれていて
毎日のお弁当に感謝してくれていて
たくさんのありがとうと
ちょっとのごめんね。をくれました。

いろいろな日々の中でそんな風に思っていてくれたんだって改めて分かって、そばにいても気づけない気持ちをこうしてお手紙にしてくれてわたしからまた、ありがとう。とてもとても嬉しくて涙がでました。

遠山景織子オフィシャルブログ ーより引用

また、遠山景織子さんは息子に、毎日のようにお弁当を用意している様子。インスタグラムには、おいしそうなお弁当の写真がずらりと並んでいます。

どうやら遠山景織子さんは、女手1つで息子をしっかりと育てているようです。

遠山景織子の現在・これからは

遠山景織子さんは2019年6月公開の映画『ある町の高い煙突』に出演しました。

また、2019年8月に上演されるミュージカル『人生のピース』に真知子役で出演します。

現在も俳優として多くの作品に出演している遠山景織子さん。さらなる活躍が楽しみですね!

遠山景織子 プロフィール

生年月日:1975年5月16日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:167cm

所属事務所:オフィス・メイ

中学生の時に受けたスカウトをきっかけに芸能界入り。当初はモデルとして活動していたが、本格的に俳優になるためのレッスンを受け、1993年の映画『高校教師』で主演の座を掴み取る。同作で『日本アカデミー賞』新人俳優賞、『ブルーリボン賞』新人賞など、その年の新人賞を総なめにする快挙を成し遂げた。俳優として活躍する一方、1998年からスタートしたバラエティ番組『笑う犬』シリーズにレギュラー出演し、人気を博す。現在は1児の母となり、仕事と子育てに奮闘する毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィス・メイkyooko.9.tooyama遠山景織子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top