grape [グレイプ]

田中美奈子が夫・岡田太郎のやばいところを明かす CMで披露した『ボディコン姿』に絶賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

田中美奈子

俳優として活躍している田中美奈子(たなかみなこ)さん。

昔と変わらぬその美しさで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな田中美奈子さんが出演して話題となったCMや、夫との結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中美奈子に「綺麗!」の声が殺到 インスタを見てみると…

2019年7月現在、田中美奈子さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、仲のいい芸能人や出演番組の公式SNSにたびたび登場。

その姿に「素敵!」「綺麗」といった声が上がっています。

『田中美奈子』の出演作品を探す

田中美奈子 CMで30年ぶりに『ボディコン姿』を披露し、話題に

田中美奈子さんは2016年に放送されたソフトバンク『Y!mobile』のCMで、およそ30年ぶりに『ボディコン姿』を披露し、話題となりました。

ボディコンとは『ボディ・コンシャス』の略語で、ボディラインが強調されるように作られた洋服のこと。

バブル時代、そのスタイルのよさから『美脚クイーン』と呼ばれ、絶大な人気を集めた田中美奈子さん。同CMで真っ赤なボディコンに身を包み、当時と変わらぬ美脚を披露すると、絶賛の声が多く上がりました。

・『Y!mobile』のCMの田中美奈子さん、ボディコン姿が美しくて、昔の映像を合成してるのかと思った。

・30年経ってもボディコンを着られるって、すごいことだと思う。

・田中美奈子さんのボディコン、めっちゃカッコいい!

田中美奈子さんは2016年7月27日に行われた、Y!mobile『Android One』の発売記念イベントにCMと同じ衣装で出席。30年ぶりに披露したボディコン姿に対する家族からの反応を明かしました。

インタビュアーから「ご家族は(ボディコン姿の)格好を見てどうでした?」と質問された田中美奈子さんは、このように答えます。

格好は、娘なんかはママのこと大好きでいてくれるから「ママ可愛いよ」っていう風にいってくれるんで、「ありがとね~」って。

「ママみたいにもっと髪の毛伸ばすね!」」みたいな感じでいってくれて、唯一のファンです。

さらに、インタビュアーから「ダサいとはいわれないですか?」と聞かれると、田中美奈子さんは「ダサいとは家族からはいわれないですね。ひいき目にみなさん見てくれてると思います」と答えていました。

田中美奈子の夫は岡田太郎 子供は?

2007年9月に、7歳年下の俳優・岡田太郎さんと結婚した田中美奈子さん。

2人は同じ町内会のメンバーだったそうで、結婚する15年ほど前から家族ぐるみの付き合いをしていたのだとか。

2008年4月には長女、2009年12月には長男が誕生しています。

田中美奈子さんと岡田太郎さんは、2017年6月10日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にそろって出演。夫婦生活を明かしました。

岡田太郎さんは家事が大好きだそうで、番組MCを務める久本雅美さんから「(家事が)そんなに好き?」と聞かれると、このように答えます。

そうですね。

1回喜ばれると、どんどん入っていっちゃうんですよね。

メレンゲの気持ち ーより引用

さらに、料理もプロ級の腕前だそうで、和・洋・中問わずなんでも作れるそう。

番組では、岡田太郎さんが作った料理の写真が紹介され、共演者たちからは「めちゃめちゃおいしそう!」「レストランみたい」といった声が上がりました。

久本雅美さんから「お店とか出そうと思わないんですか?」と聞かれると、岡田太郎さんは「出したいですね」と回答。

しかし、田中美奈子さんが「ただね、1つ欠点があるんです」と前置きし、次のように語ります。

腐ったものが分からない。

ミミガーがグリーンになってるのに食べちゃって、正月早々、救急病院ですよ。

メレンゲの気持ち ーより引用

これには共演者から「えー!」と驚きの声が上がり、久本雅美さんは「緑は完全にカビだろ!」とツッコミをいれました。

さらに、田中美奈子さんは続けます。

1回じゃないから。2回。

おにぎりとかでも、梅干しが刻んであるおにぎり、ロケでもらったやつ。

「ダメだったら食べないでよ」っていっといたのに、それ食べてまた病院行ってるんです。

メレンゲの気持ち ーより引用

そんな岡田太郎さんは、実際に店を出すことを目標にしているそうで、田中美奈子さんはこのように語ります。

今月の末にシンガポールに行って、シンガポールの、あるおばあちゃんのおいしいカレーをいただいたので、そのカレーを習いに行くんですよ。お店を出す前提で。

プライベートで2人で修行に行ってくるんです。

メレンゲの気持ち ーより引用

これに対し久本雅美さんは、岡田太郎さんが腐っているものが分からないという話を聞いたこともあり、「美奈子ちゃんがちゃんとチェックしないと、うちら全員グリーンカレーだと思っちゃうから」とコメント。スタジオは笑いの渦に包まれました。

田中美奈子の現在・これからは

田中美奈子さんは現在、通販番組『日テレポシュレ』(日本テレビ系)に出演。

ほかにも、2019年7月26日から放送されるドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系)に、大川サチコ役で出演することが決定しています。

年齢を感じさせない美しさで、現在も多くの人を魅了している田中美奈子さん。これからの活躍も楽しみですね!

田中美奈子 プロフィール

生年月日:1967年9月12日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:160cm

所属事務所:サンミュージックプロダクション

1984年に、『ミスマガジン』で準グランプリを受賞。1989年にシングル『涙の太陽』で歌手デビューし、ミニスカ姿で歌って踊る姿から『学園祭の女王』と呼ばれ、絶大な人気を集めた。以降は、俳優業を中心に行い、これまでドラマ『もう誰も愛さない』(フジテレビ系)や『星の金貨』シリーズ(日本テレビ系)、『半沢直樹』(TBS系)など数多くのドラマに出演。現在は2児の母として子育てにも奮闘している。

『田中美奈子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
サンミュージックプロダクションnariyuki_kaido_tabimaki_kubota1973takaya_aoyagi@Sankei_newsメレンゲの気持ちsemiotoko_tvasahi

Share Tweet LINE コメント

page
top