grape [グレイプ] entertainment

とよた真帆の現在の姿に「マジかよ」と衝撃! 夫との結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

とよた真帆

俳優として活躍している、とよた真帆(とよたまほ)さん。

昔と変わらぬその美しさで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな、とよた真帆さんのInstagramや夫との結婚生活、趣味についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

とよた真帆に「若い頃と変わらず美しい」の声 インスタを見てみると

高校在学中にモデルデビューした、とよた真帆さん。1986年には『パリ・コレクション』に出演するなど、モデルとして活躍を見せました。

その後、俳優に転身し、1989年放送のドラマ『愛しあってるかい!』(フジテレビ系)で俳優デビュー。以降、数多くの映画やドラマ、舞台に出演しています。

とよた真帆 1999年

とよた真帆 1999年

デビューから長い年月が経ち、とよた真帆さんの年齢は50代前半。それにも関わらず若い頃と変わらぬ姿を見せており、驚きを隠せない人が多いようです。

とよた真帆さんはInstagramを頻繁に更新しており、現在の姿を披露。写真を見た人からは、「可愛い!」「美しい」といったコメントが多く寄せられています。

2019年5月9日に更新したInstagramでは、俳優の藤原紀香さんと買い物を楽しんだことを報告。

投稿では藤原紀香さんとの2ショットを公開しており、「2人共綺麗で見惚れる」「憧れの2人」といった声が寄せられました。

とよた真帆 結婚を決めたきっかけは?

とよた真帆さんは2002年に、映画監督の青山真治さんと結婚しました。

サンケイスポーツによると、大の猫好きである、とよた真帆さんは2016年9月20日に行われたフォトエッセー『もふもふ猫まみれ とよたさんちのマブ猫 22のハッピールール』の出版記念講演会で、結婚のきっかけについてこのように語っています。

付き合っているころ夫が猫のトイレを掃除してくれた。そのとき『この人と一緒に暮らしていける』と思いました。

サンケイスポーツ ーより引用

そんな、とよた真帆さんは2013年7月9日に更新したブログで、結婚して丸10年が経ったことを報告。夫婦関係について、こんなことをつづっていました。

月日がたつのは早いものです。
私たち夫婦は結婚して丸10年がたち11年目になりました 7月9日が結婚記念日。

元々、自由な2人が引かれ合い、世に言うタイミング女神が良いんじゃない?ってな感じにご縁をくれて、結婚。

結婚しても自由な感覚で互いを尊重して、家庭には笑いが満載です

たまに
「まだ新婚よね、、、」「あら、とよたさん結婚していたの?知らなかった(笑)」
などと言われながら、すでに11年目なんですよ。

(中略)

この時期は私の誕生日が6日、結婚記念日が9日、青山の誕生日が13日とかなり濃厚なので、元々、記念日でいちいちイベントするのが苦手な2人なためそこも上手く気が合い、一回の食事にまとめてさ、余計なプレゼントとかもなしね
日々楽しければそれが最高だし!

というサバサバ夫婦です(笑)

とよた真帆オフィシャルブログ ーより引用

2人が素敵な夫婦関係を築いていることがうかがえますね。

とよた真帆の趣味は『石』を集めること?

石を集めることが趣味だという、とよた真帆さん。

2010年8月18日に更新したブログで、とよた真帆さんは『石』への愛をこのように語っていました。

私は石好きで水晶をはじめ…普通に転がっている石にも愛着を感じます

何故か…

まずは理由なく好き(笑)

アハハ~ ホントに呆れるくらい石好きには理由がないんです。でもあえて理由を探すなら…

石も木や動物、人間と同じく地球の子供。

天然なのにこんなに美しい

何億年かけて地球が自然に作った奇跡のような美しさに畏敬の念を抱きます

鉱物学的、スピリチャルな方向から水晶が好き…と色んな石好きがいますが…私は両方です

とよた真帆オフィシャルブログ ーより引用

仕事の合間を縫って、石を探しに行っているようで、ブログやInstagramには石の写真が多く投稿されています。

とよた真帆の現在・これからは

とよた真帆さんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『後妻業』(フジテレビ系)に、瀬川頼子役で出演。

同年4月から6月まで放送されたドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)では、東美千代役を演じました。

仕事もプライベートも充実している様子の、とよた真帆さん。これからの活躍も応援しています!

とよた真帆 プロフィール

生年月日:1967年7月6日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:173cm

所属事務所:トップコート

高校在学中にモデルデビュー。1986年には『パリ・コレクション』に出演するなど、モデルとして活躍を見せた。その後、俳優に転身し、1989年放送のドラマ『愛しあってるかい!』(フジテレビ系)で俳優デビュー。以降、ドラマ『いちご白書』(テレビ朝日系)や『相棒』(テレビ朝日系)、映画『陽だまりの彼女』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
トップコートmaho_toyotaサンケイスポーツとよた真帆オフィシャルブログ@gosaigyo_ktv

Share Post LINE はてな コメント

page
top