grape [グレイプ] entertainment

ニオイを嗅いで落ち着く 北乃きい、ゲーム機マニアぶりを告白して観覧客から悲鳴

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の北乃きいさんが、2019年7月17日に放送されたトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。

異常なまでのゲーム機への愛情が明かされると、世間からは驚きの声が上がりました。

人気のゲーム機はもちろん、マニアックなものまで…

この日の番組では『ポチポチ女王決定戦』と題して、ネットで買い物がやめられない女性ゲストたちが出演。

北乃さんは199円のウェットティッシュを1回で120個まとめ買いするなど、ネットショッピングを頻繁に利用しているそうです。

さらに、買いすぎてしまったものとして紹介されたのがゲーム機でした。

公開された写真を見ると、『スーパーファミコン』や『NINTENDO64』など、定番の昔懐かしのゲーム機だけでなく、『メガドライブ』『ゲームギア』『バーチャルボーイ』などマニアックなゲーム機まで自室の棚に並べられていました。

その数はなんと約50個

『NINTENDO64』にいたっては、色違いで5種類ほど集めるぐらいの徹底ぶりです。

北乃さんはゲーム機を集める理由について、このように説明しています。

ゲーム機に色気を感じる。

(ゲームを)やるっていうよりは(ゲーム機を)見るのが楽しいんですよ。

今夜くらべてみました ーより引用

ゲームをプレイするのではなく、ゲーム機本体を所有することに喜びを覚えているのだそう。

観覧客からは悲鳴が…お気に入りのゲーム機を聞かれて思わずニヤける

また、進行役のチュートリアルの徳井義実さんから「どれが一番好きなの?」と、お気に入りのゲーム機を聞かれると、北乃さんは「フォルムですか? ウフフフ」と照れ笑い。

そして、北乃さんは「『ゲームキューブ』とか『(NINTENDO)64』のフォルムはすごくセクシーだなって思います」「無機質な感じがカッコいいじゃないですか」と、ゲーム機愛をひたすら熱弁。

さらに、かなり変わった独自の楽しみかたについても告白しています。

匂いとか嗅いですごく落ち着く。

絶対分かる人いると思います。

今夜くらべてみました ーより引用

ゲーム機の匂いを嗅ぐと気持ちが落ち着くとのこと!

北乃さんはゲーム機の匂いを嗅ぐ仕草を再現。ゲーム機の隙間に鼻をつけて、「ハァ~」とリフレッシュする様子にはスタジオ観覧客から「え~」と悲鳴が上がっていました。

これには北乃さんも「めっちゃ引いてるんですけど、お客さん」と、周囲のリアクションに動揺。共演者たちも爆笑してしまいました。

え、こんな子だったの? 世間の反応

・え、きいちゃんってこんな子だったの!

・『バーチャルボーイ』まで持ってるのはすごいな。

・ゲーム機のフォルムが好きというのは分かるかも。

・親近感を感じました。

・ぜひ、一緒にゲームもプレイしたいな。

どうやらゲーム好きの人々からもそのゲーム機マニアぶりを認められ、好感度も上がっているようです。

清純派女優の趣味がゲーム機収集…これも1つの『ギャップ萌え』といえるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
今夜くらべてみました@ntvkonkurabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top