grape [グレイプ] entertainment

久間田琳加が理想の彼氏を「気持ち悪いけど…」と明かす インスタの『水着姿』に「かわいい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルや俳優として活躍している久間田琳加(くまだりんか)さん。

そのかわいさや明るい性格で、同世代の女性を中心に人気を集めています。

そんな久間田琳加さんの活躍や、明かした好きな男性のタイプなど、さまざまな情報をご紹介します!

久間田琳加のインスタが「かわいい!」と大反響 水着姿も?

久間田琳加さんのインスタグラムは、フォロワーが17万人以上もいる大人気アカウントです。

並んでいるのは、久間田琳加さんの魅力が分かる写真ばかり。かわいさが強調された姿も多いですが、時にはドキッとしてしまう大人の表情を見せることも。

また、時に見せる久間田琳加さんの水着姿に目を奪われてしまう人も多いようです。

久間田琳加は『ニコラ』で活躍 卒業への想いは?

久間田琳加さんが芸能界に入ったのは小学6年生の時です。

もともと切り抜きを集めるほど好きだったファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルオーディションを受け、5人選ばれるグランプリ受賞者の1人になったことが、そのきっかけ。

ニコラの専属モデルになったことで、久間田琳加さんはモデル業はもちろん、レポーターを務めたり、CMに出演したり、ファンとの交流のためにチェキ会を開いたりと大忙しの日々を送りました。

そんな生活が楽しくて仕方なかったようで、久間田琳加さんはブログに「みんなのおかげ」「ありがとうっていってくれるけど、お礼をいうのはこっちのほう」とファンへの感謝の言葉をつづっています。

そんな久間田琳加さんは、2017年3月に『ニコラ』の専属モデルを卒業しました。

その想いを、ブログでこのように明かしています。

ファッションとニコラがだいすきだった普通の女子だった私に、
キラキラした場所を与えてくれたのがニコラでした。
ニコラモデルになった時は、
未知の世界すぎて何もかも分からない所からスタートして、不安な気持ちの方が大きかったなあ。

ニコラは私のスタートで、
モデルという仕事が大好きになった所です。
いろんな経験をさせてもらって、
思い出していくとたくさん笑ったり泣いたりしました。
こんなに1つのことに夢中になって、
ニコモとして4年半やってこれた自分にもびっくりです。

今こうして、
自分でニコラの別冊を監修したり、
ページを作ったり、スタイリングしたり、、
モデルとはまた違う、自分の中にある新しいものを見つけられたのもニコラのおかげ。

(中略)

心が弱くてすぐネガティブになる私にとって、
みんなからの応援はいつも力になって、頑張ろうって思えたんだ。
こういうこと初めてブログで言ったかも…
恥ずかしい…!笑

(中略)

たくさんの読者の皆さん、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、マネージャーさん、家族に支えていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいで、みなさんがだいすきです!
素敵な4年半をありがとう
これからも頑張るので応援よろしくお願いします!!

久間田琳加オフィシャルブログ ーより引用

久間田琳加さんは『ニコラ』を卒業した後、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとなって活躍しています。

『ニコラ』の専属モデル時代をよく知るファンからは「琳加ちゃんがニコラのモデルになってくれてよかった。雑誌が変わっても応援してます!」との声が多数寄せられました。

久間田琳加が理想の彼氏を明かす

久間田琳加さんが2019年7月に行われた『チャット小説大賞』授賞式に、特別審査員として出席。その中で『理想の彼氏』について語る場面がありました。

まず、好きな『恋愛のシチュエーション』についてインタビュアーから質問を受けた久間田琳加さんは、笑顔でこのように語ります。

えー、なんだろう。

でも私、結構、王道のやつが好きですね。

イケメンの主人公の男の子に、すごい「好き好き」っていわれるみたいなのとか、いいなと思っちゃいます。

私が漫画を読んでて、やってもらえたらと思うのが、人混みで手を(引いて)「こっちだよ」とかやってほしいなって思います。

続けて投げられた「どういう男性がタイプ?」との内容の質問に、久間田琳加さんは恥ずかしそうにしながら答えました。

妄想ばっかりで気持ち悪くなっちゃうんですけど…。

でも最近気付いたのは、肩幅が大きい人が好き。

後ろ姿を見て追って行きたくなる感じの人がいいなと思います。

さらに、「現実世界でそういうご予定はありますか?」と質問されると、「全然、予定はないので、友達とさみしくお祭りに行きます」と笑顔を見せます。

多くの人が、久間田琳加さんの恋愛事情に興味津々のようですね。

久間田琳加の現在・これからは

久間田琳加さんは2019年8月発売の『Seventeen』で、同誌の専属モデルとなって初めて単独で表紙を飾りました。

インスタグラムではその写真と共に「みなさんの応援のおかげです、ありがとうございます」と感謝を語っています。

また、恋愛バラエティ番組『フェチ恋 シーズン2』(AbemaTV)や、バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演するなど、TV番組でも活躍中です。

同世代から絶大な人気を集め、さらに飛躍しようとしている久間田琳加さん。これからも応援しています!

久間田琳加 プロフィール

生年月日:2001年2月23日

出身地:東京都

身長:163cm

趣味:ショッピング、少女漫画を読むこと

所属事務所:レプロエンタテインメント

幼いころからモデルへの憧れを持ち、小学6年生の時に『ニコラ』の専属モデルオーディション『第16回ニコラモデルオーディション』に参加。グランプリ受賞者の1人となり、同誌の専属モデルとして活動をスタートした。その後、人気となり同世代の女性から大きな支持を集める。2017年に『ニコラ』を卒業し、『Seventeen』の専属モデルに。同年からバラエティ番組にも多く出演するようになった。現在はモデル、タレント、俳優とマルチな活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
レプロエンタテインメントrinka_kumada0223久間田琳加オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top