grape [グレイプ] entertainment

和田アキ子の姪が美人すぎる! 足のサイズは一体どれほど?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

和田アキ子

歌手やTV番組の司会など、幅広く活躍している和田アキ子(わだあきこ)さん。

音楽番組『NHK紅白歌合戦(以下、紅白)』(NHK)の常連出演者でありながら、芸能界のご意見番としてのイメージも強く、70歳を迎えようとしている現在でも精力的に活動しています。

そんな和田アキ子さんの活躍やインスタグラム、大きいと話題の足のサイズなど、さまざまな情報をご紹介します!

和田アキ子 歌手としての活動

近年はTV番組の司会者としての印象も強い和田アキ子さん。もともとは歌手として芸能界にデビューしています。

1968年に『星空の孤独』でデビューし、1972年には『あの鐘を鳴らすのはあなた』で『日本レコード大賞』最優秀歌唱賞を受賞。

2008年にはニューヨークの『アポロシアター』で海外公演も行っています。

2018年にはデビュー50周年を迎え、ベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL-AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-』とカバーアルバム『WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection』を記念リリース。

WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection

WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection

和田アキ子
2,125円(03/29 12:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

TV出演の傍ら、歌手としての活動も精力的にこなしています。

和田アキ子の名曲『古い日記』

和田アキ子さんの名曲といえば「あのころは~」「ハッ!」のフレーズでもお馴染みの『古い日記』です。

1974年にリリースされた同曲は和田アキ子さんを象徴する曲となり、40年以上経ったいまもたびたびコンサートやイベントなどで披露しています。

また、2015年には『サントリー 黒烏龍茶』のCMで、世界的スーパーモデルのミランダ・カーさんが『古い日記』のメロディに乗せてポーズを決める姿が話題を呼びました。

リリースから40年以上が経ちますが、いまもなお多くの人に親しまれる名曲です。

紅白で歌われた曲

和田アキ子さんが初めて紅白出場を果たしたのは、1970年の『第21回 NHK紅白歌合戦』です。紅白初出演時に歌ったのは『笑って許して』でした。

その後も紅白の常連歌手として名を連ね、2015年までに通算39回の出場を果たしている和田アキ子さん。

これまでに紅白で歌ってきたのは、次のような楽曲があります。

  • 『笑って許して』
  • 『あの鐘を鳴らすのはあなた』
  • 『もう一度ふたりで歌いたい』
  • 『夢』
  • 『愛、とどきますか』

なお、和田アキ子さんは2016年から2018年までの間、紅白には出場していません。

ファンとしてはまた、紅白の舞台で歌う和田アキ子さんの姿を見たいですね。

和田アキ子のものまね芸人がそっくり!

和田アキ子さんのものまねで有名なのが、お笑い芸人のMr.シャチホコさんです。

Mr.シャチホコさんは自身の持ちネタとしてたびたび和田アキ子さんのものまねを披露。ブレイクのキッカケは、バラエティ番組『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)における本人との初共演でした。

番組の内容は、和田アキ子さんが自分のものまねを勝手にしているMr.シャチホコさんに激怒するというドッキリ企画。しかしネタばらし後は、突然のドッキリに恐怖したMr.シャチホコさんだけでなく、ドッキリを仕掛けた罪悪感で和田アキ子さんまで泣き出してしまうという展開に。

なお、この番組共演で、和田アキ子さんはMr.シャチホコさんのものまねを晴れて公認。その後、和田アキコさんがインスタグラムに2ショット写真を投稿したのをきっかけに、Mr.シャチホコさんの仕事は激増しました。

和田アキ子のインスタはある?

和田アキ子さんはインスタグラムにアカウントを持っています。投稿内容は番組共演者と撮影後や打ち上げ時に撮った写真が中心です。

写真には毎回のように豪華有名人が写っており、和田アキ子さんの交友関係の広さがうかがえます。最近も頻繁にインスタグラムを更新しているので、和田アキ子さんの活動が気になる人はチェックしてみてください。

姪との2ショットが話題に!

和田アキ子さんは、芸能人が一般人を連れていくトークバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)で、自身の姪(めい)と共演しています。

撮影後には、姪との2ショットをインスタグラムに投稿。この時投稿された2ショットが、ネット上でも話題になっています。

・お綺麗ですね。

・アッコさんみたいな素敵な叔母が身内にいらっしゃるなんて!姪っ子さんがうらやましい。

・深キョン(深田恭子さん)かと思いました!!

和田アキ子さんの投稿によると姪は35歳とのこと。あまりの美しさに多くの視聴者から「可愛い!」という声が寄せられました。

和田アキ子の足のサイズが気になる…!

和田アキ子さんの足のサイズは26.5cmです。身長の高さを考えれば、妥当な大きさといえますね。

加えて、自身のインスタグラムでは、俳優の深田恭子(ふかだきょうこ)さんと靴のサイズが同じだと公言しています。

和田アキ子の現在・これから

和田アキ子さんは現在、情報バラエティ番組『アッコにおまかせ』(TBS系)とラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)にレギュラー出演中です。

歌手としては2018年にデビュー50周年を迎え、その記念としてベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL-AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-』とカバーアルバム『WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection』を発売。

和田アキ子さんは2020年に70歳を迎えます。これからの活躍にも期待したいですね!

和田アキ子 プロフィール

生年月日:1950年4月10日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:174cm
所属事務所:ホリプロ
所属レーベル:テイチクエンタテインメント

1968年に『星空の孤独』で歌手デビューし、1972年に『あの鐘を鳴らすのはあなた』で『日本レコード大賞』最優秀歌唱賞を受賞。そのほか代表曲には『古い日記』、『笑って許して』、『あの鐘を鳴らすのはあなた』などがあり、『NHK紅白歌合戦』にも通算39回出場。歌手としては2018年にデビュー50周年を迎えている。TV番組の司会者としても有名で、情報バラエティ番組『アッコにおまかせ』(TBS系)が現在の冠番組。


[文・構成/grape編集部]

出典
mr_shachihokoako50thホリプロ

Share Post LINE はてな コメント

page
top