和田アキ子の若い頃を写真で紹介! 美人でパワフルなスター歌手
公開: 更新:


スズメの寿命は何年?どれくらい生きられるかと寿命を迎える原因を解説スズメの寿命ですが、野生の場合は1年ほどで、さほど長くはありません。この記事では、スズメの平均寿命や寿命を迎える理由、スズメの死骸を見つけた時の対処法について解説します。スズメの平均寿命が何年なのかを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ワニの寿命は最長何歳?『寿命がない』といわれる理由も解説ワニの寿命は長く、100歳を超えた『ご長寿ワニ』が時折話題になります。ワニの寿命が長い理由は、代謝が低く省エネ体質であるためです。ワニガメやゾウガメ、ホッキョククジラなど、ほかの長寿動物とも共通点があります。本記事では、ワニの寿命のメカニズムについて解説します。
- 出典
- ako50th
歌手やテレビ番組の司会など、幅広く活躍している和田アキ子(わだ・あきこ)さん。
面倒見のよさや親しみやすいキャラクターで、年齢を問わず多くの人に支持されています。
本記事では、そんな和田アキ子さんの若い頃や、現在の活躍について紹介します!
和田アキ子の若い頃は? 20代の写真がコチラ
和田アキ子さんは、1968年に『星空の孤独』で歌手としてデビューしました。
その頃の写真がこちらです!
和田アキ子 1969年
まるでモデルのような美しさ…。明るい笑顔は、今と全然変わっていませんね。
その後も歌手として活動を続け、1972年には『あの鐘を鳴らすのはあなた』で『日本レコード大賞』最優秀歌唱賞を受賞。
同曲は現在も歌い継がれており、和田アキ子さんの代表曲の1つになりました。
和田アキ子 1972年
1974年には、シングル『古い日記』をリリース。『あの頃は』という歌詞の後に「ハッ!」という掛け声をすることで知られています。
この曲も大ヒットを記録し、和田アキ子さんを象徴する作品となりました。こちらは、当時の和田アキ子さんの様子です。
和田アキ子 1974年
長身な和田アキ子さんは、ロングドレスがとても似合っています!日本人離れしたスタイルで、報道陣を魅了したようです。
和田アキ子の姪が美人すぎる! 足のサイズは一体どれほど?
和田アキ子の現在は?
和田アキ子さんはバラエティ番組で人気を博し、『芸能界の大御所』というイメージがすっかり定着しています。
タレントとして活動する一方、歌手活動も精力的にこなしており、2008年にはアメリカ・ニューヨークの有名な劇場『アポロシアター』で公演をおこないました。
そんな和田アキ子さんは、2017年からInstagram(以下、インスタ)を利用しています。
和田アキ子さんのインスタには、撮影のオフショットやプライベートな写真が盛りだくさん!ファンは「相変わらず元気だね」「若い頃と全然変わっていない!」と驚きの声を寄せています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
和田アキ子さんは2023年にはデビュー55周年を迎え、以降も数々の楽曲をリリースしています。
2025年3月現在、74歳とは思えないパワフルさを見せていますが、実際には身体のさまざまなところに不調を抱えているのだそう。
それでもステージに立ち続ける理由を、2023年に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話 3時間SP』(日本テレビ系)で語っています。
和田アキ子「5週に1回は手術」 満身創痍でも引退しないワケに「精神力がすごい!」
和田アキ子さんの今後から、まだまだ目が離せませんね!
[文・構成/grape編集部]