grape [グレイプ] entertainment

和田アキ子の若い頃がかっこいい! 「脚、長っ!」なドレス姿も公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手やテレビ番組の司会など、幅広く活躍している和田アキ子(わだ・あきこ)さん。

面倒見のよさや親しみやすいキャラクターで、年齢問わず多くの人に支持されています。

そんな和田アキ子さんの若い頃や現在の活躍をご紹介します!

和田アキ子の若い頃が気になる!

和田アキ子さんは1968年に『星空の孤独』で歌手としてデビューしました。

その頃の写真がこちらです!

和田アキ子 1969年

まるでモデルのような美しさ…。そして明るい笑顔は今と全然変わっていませんね。

その後も、歌手として活動を続け、1972年には『あの鐘を鳴らすのはあなた』で『日本レコード大賞』最優秀歌唱賞を受賞。 同曲は現在も歌い継がれており、和田アキ子さんの代表曲の1つになりました。

そして、1974年に『古い日記』をリリース。この曲も大ヒットを記録し、和田アキ子さんを象徴する作品となりました。

和田アキ子 1974年

長身な和田アキ子さんはロングドレスがとってもお似合い!日本人離れしたスタイルで、報道陣を魅了したようです。

和田アキ子の現在は? 若い頃と変わらず「パワフル!」

和田アキ子さんはバラエティ番組で人気を博し、『芸能界の大御所』というイメージがすっかり定着しました。

タレントとして活動する一方、歌手活動も精力的に行い、2008年にはニューヨークの『アポロシアター』で海外公演も行っています。

そんな和田アキ子さんのインスタグラムには、撮影のオフショットやプライベートな写真が盛りだくさん!

ファンは「相変わらず元気だね」「若い頃と全然変わっていない!」と驚きの声を寄せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

和田アキ子さんは2018年にはデビュー50周年を迎え、2枚のアルバムをリリース。

2021年現在、70歳を超えているとは思えないパワフルさで、芸能界をけん引しています。

そんな和田アキ子さんの今後から、ますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
ako50th

Share Post LINE はてな コメント

page
top