grape [グレイプ] entertainment

和田アキ子が思い出した『マリオのエピソード』 まさかの役に「声だけで倒せそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月27日に放送された、バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、大阪府大阪市にあるテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(略称:USJ)』の新テーマエリアについて紹介。

その際、MCを務める歌手の和田アキ子さんが語った思い出話が話題となっています。

和田アキ子と任天堂の意外な接点

2021年に開業20周年を迎えるUSJ。

同年2月4日には、任天堂のキャラクターやゲームの世界を現実世界に再現した新テーマエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』が開業します。

エリア内には『マリオカート』をテーマにしたライド・アトラクションや、マリオの敵キャラクターである大魔王クッパの本拠地『クッパ城』が!

番組内では、YouTuberのHikakinさんがオープン前の『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を取材した時の映像を放送。

「楽しそうだね~!」と感想を述べた和田さんは、続けて…。

『スーパーマリオブラザース』ってもう私、懐かしい!

いや声をね、やってくださいって(いわれたことがあって)。

「えっ!?スーパーマリオ!?嬉しい!やったー!!」って。

「なんですか」っていったら、『クッパ大王』。

アッコにおまかせ! ーより引用

実は、和田さんは1986年公開のアニメ映画『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』で、クッパの声を演じていたのです。

和田さんと『スーパーマリオブラザーズ』のつながりに、ネット上ではさまざまな声が上がりました。

・待って、笑いすぎてお腹痛いんだけど。

・大王とか、アッコさんにふさわしい役柄じゃないですか!

・声だけでマリオを倒せそうなんですが…。

・懐かしい。私は今でも、クッパは和田さんの声で脳内再生しています。

今後はクッパを見るたびに、和田さんの顔を思い出しそうなエピソードですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
アッコにおまかせ!

Share Tweet LINE コメント

page
top