grape [グレイプ]

もし『ドンキーコング』の世界に入れたら…!?ファンが本気で実写化

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

1981年にアーケードゲームとして登場し、今でも多くのファンを集めている『ドンキーコング』。

プレイヤーが主人公・マリオになり、ドンキーコングにさらわれた恋人・ポリーンを救い出すアクションゲームです。

もし自分が、襲い掛かるタルや火の粉、敵モンスターに立ち向かうマリオになれたら…。

そんなことを考えた、とある『任天堂ゲームのファン』であるひとりの男性。自分の持っている技術を駆使し、本気で実写化しちゃいました!

すごい速さでマリオに向かってくる、障害物・タル…。迫力が凄まじい!

21095_01

出典:YouTube

ゲームだと横からの視点ですが、マリオ視点だとこんなにも怖いのですね!上から落ちてくるタルは見えません…。

21095_02

出典:YouTube

これは、ゲームよりもぐっと難易度が高いかも…!?

21095_03

出典:YouTube

ステージをクリアし、ポリーンと再会…かと思いきや、突然空から火の粉が!その隙にポリーンは再び連れ去られてしまい、戦いは次のステージ・2面へ…。

マリオは、無事ポリーンを救い出すことができるのか…!?

21095_08

出典:YouTube

この映像を作ったのは、アメリカで活動しているグラフィックデザイナー・Banksさん。

自身の持つVFX技術を用いり、高度な合成で『ドンキーコング』のステージが現実に現れたかのような映像を制作しました。

21095_04

出典:YouTube

ちなみにマリオはBanksさんご本人で、ポリーンは奥さんなんだとか!まさに愛する人を救う主人公ですね。

こちらは、メイキング映像。なんと実際のステージの角度までも計算し、梯子も実際に作った物をCG化!

撮影した背景写真から、家や人を加工で消したり…。

21095_05

出典:YouTube

グリーンバックの前でジャンプアクションを撮影したり…。

21095_06

出典:YouTube

破壊されるタルのモーションを3Dで作ったり…。

21095_07

出典:YouTube

こだわりがすごすぎます!Banksさんが、どれだけドンキーコングを愛しているか伝わってくるメイキングです。

初代『ドンキーコング』は全4面。マリオはポリーンを救い出すことができるのでしょうか…!?いつか続編が公開されるといいですね!

出典
Donkey Kong in Real Life (Live Action Short Film)Donkey Kong Classic Video Breakdown

Share Tweet LINE コメント

page
top