grape [グレイプ] entertainment

和田アキ子の姪が美しいと話題! 明かされた年齢に「信じられない!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手やタレントとして、幅広く活躍している和田アキ子(わだ・あきこ)さん。

音楽番組に出演することはもちろん、テレビ番組では司会を務めるなど、精力的に活動しています。

そんな和田アキ子さんの姪(めい)が美人すぎると話題になっていることや、現在の活躍、インスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

和田アキ子の姪が「かわいすぎる」「美人…」と話題

和田アキ子さんは2019年2月にトークバラエティ番組『おかべろ』(フジテレビ系)で姪の彩加さんと共演しました。

同年1月10日に更新したインスタグラムでは、番組収録後に撮影した彩加さんとのツーショットを公開。収録を終え、ほっとひと安心したのか2人とも素敵な笑顔を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この投稿はたちまち拡散され、ネット上は彩加さんの話題で持ちきりに!

番組を見ていた視聴者からも「ものすごい美人」「一般人に思えない美しさ…」といった声が寄せられ、そのビジュアルを絶賛されています。

・番組を見ていて、とてもきれいで優しい姪っ子さんだと思いました。

・姪っこさんすごく美しい方ですね。そして叔母さんが和田アキ子っていうのはかなり自慢できる!

・仲がよくてうらやましい…。どこか雰囲気が似ている気がします。

和田アキ子の姪の年齢や職業は?

和田アキ子さんの姪として一躍話題になった彩加さんは、和田アキ子さんの弟が経営する和食店『わだ家』の別店舗、創作和食店『わだ家別邸』の代表を務めているそうです。

彩加さんは2019年9月30日に投稿された和田アキ子さんのインスタグラムで和服姿を披露。

大好きな叔母に肩を組まれ、いつにも増して美しい笑顔を見せていますね。

そんな彩加さんは2019年時点で35歳。インスタグラムを見た人たちからは「20代かと思った」「30過ぎには見えない」といった声が寄せられました。

また、子供がいると明かしており、この事実でも多くの人を驚愕させています。

・彩加さんって子持ちのママだったの!?てっきり大学生かと思ってた…。

・30過ぎには到底見えない!さすがアッコさんの姪っ子だな。

・きっと、お子さんもかわいいに違いない!きれいでかわいいママに憧れます。

和田アキ子が姪に苦言!?

和田アキ子さんが、2019年11月に放送されたトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。姪・彩加さんについて言及する場面がありました。

和田アキ子さんの弟が経営する本店の和食店『わだ家』の別店舗で働いている彩加さん。

和田アキ子さんは姪が働いている店のほうが本家よりも繁盛していると明かし、「『こいつ』のとこのほうが芸能人の客が多い」と、嫉妬心を感じさせる発言をしていました。

和田の姪は料理が得意なこともあり、和田の弟が経営する和食店「わだ家」の別店舗で働いてるそうだが「芸能人が行きやすいようにお行儀も教えて、ちゃんとしてんねんけど、最近本家よりも“こいつ”のとこのほうが芸能人の客が多いねん」と口悪く説明した。

サンケイスポーツ ーより引用

和田アキ子さんは強めの口調で苦言を呈すも、姪がかわいくて仕方がない様子。

「あの子はきれい」とベタ褒めするとともに「私が20歳の時に似ている」と発言し、共演者から「ウソつけ!」とダメ出しを受けていました。

同番組には和田アキ子さんの姪を生で見たことがあるというタレント・カンニング竹山さんも出演しており、「どこかの女優さんかと思うくらいきれいだった」とコメント。

芸能人からもその美貌を認められているわけですから、相当な美人であることが分かりますね。

和田アキ子の現在は? 司会や歌手などマルチに活躍!

和田アキ子さんは、YouTubeチャンネル『VISION 100 公式チャンネル』に出演しています。

【VISION 100 宣言】この眼と挑戦しつづけたい。歌手/和田アキ子

このチャンネルでは、『和田アキ子のでっかく生きよう!!』と題した相談企画を行い、芸能人や一般人ゲストの悩みにアドバイスを送っています。

本並丸山夫妻!結婚生活の秘訣は?| 和田アキ子のでっかく生きよう!!

また、2021年3月には知性と才能にあふれた輝く女性に贈られる『ブルガリ アウローラ アワード2020』を受賞。

和田アキ子さんのこれまでの活躍を知る人からは「おめでとうございます」「すごい!」とたくさんの祝福が寄せられました。

そして、情報バラエティ番組『アッコにおまかせ』(TBS系)では長年司会を務め、今では芸能界のご意見番のイメージが定着。

同番組は2020年に放送35周年目を迎え、和田アキ子さんは『生放送バラエティ同一司会者世界最長記録』というギネス記録を樹立しました。

さらに、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)では、パーソナリティーとして、多くのリスナーを楽しませています。

すでに、70歳を迎えている和田アキ子さん。年齢を感じさせないパワフルさでこれからも活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ako50thサンケイスポーツ【VISION 100 宣言】この眼と挑戦しつづけたい。歌手/和田アキ子本並丸山夫妻!結婚生活の秘訣は?| 和田アキ子のでっかく生きよう!!ダウンタウンDX

Share Post LINE はてな コメント

page
top