grape [グレイプ] entertainment

和田アキ子の旦那の職業は? 悲しい事実に、妻へかけた言葉に「優しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手やテレビ番組の司会など、マルチに活躍している和田アキ子(わだ・あきこ)さん。

今では大御所芸能人のイメージが定着し、年齢問わず多くの人から支持されています。

そんな和田アキ子さんが結婚した夫についてや、結婚生活、子供、インスタグラムから分かる最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

和田アキ子が結婚した旦那はどんな人? 馴れ初めは?

和田アキ子さんは1981年に3歳年上の飯塚浩司さんと結婚しました。

飯塚浩司さんは当時、テレビカメラマンとして活動しており、和田アキ子さんが主演したテレビドラマのスタッフを務めていたそうです。

そんな中、プロのカメラマンとして、和田アキ子さんが1番美しく映る角度はどこかという研究を日夜行っていたという飯塚浩司さん。

その一生懸命な姿を見た和田アキ子さんは「もしかして、自分のことが好きなのではないか!?」と勘違いし、飯塚浩司さんにアプローチを仕掛けるようになったといいます。

そんなかわいい誤解から生まれた恋は実を結び、1981年6月1日に婚姻届を提出。和田アキ子さんは最愛の夫とともに、新たな人生を歩み始めました。

和田アキ子と旦那の結婚生活は? 泥酔した妻の介抱はお手のもの!

和田アキ子さんと飯塚浩司さんは今でも仲がよく、2人をよく知る人からは『おしどり夫婦』として親しまれています。

プライベートでお酒を飲むことが多い和田アキ子さんは、泥酔した状態で帰宅することもあるとか…。

週刊誌『FLASH』のインタビューによれば、そんな時、夫は妻の化粧を落とし、着替えさせ、ベットに運ぶまでの行程を慣れた手つきで行うといいます。

和田アキ子さんは、2017年10月に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話 強い女の真実を直撃SP』(日本テレビ系)の中で、夫について「あんなにいい人はいない。すごく優しい人」とベタ褒めしています。

そして、自分が現在まで活躍し続けていられるのは、大勢のファンはもちろん、「夫の存在があるから」とコメント。

最後に「いつもありがとう」と夫に向けて感謝のメッセージを伝えました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

放送を見ていた視聴者は「2人の愛に感動した」「アッコさんが旦那さんを大好きだということが伝わってきました」と夫婦の絆の強さを称賛。

「私にとってまさに理想の夫婦!」「アッコさんみたいな結婚生活を送りたい」とうらやむコメントも寄せています。

・アッコさんと旦那さんのような夫婦を目指したい。

・お互いがお互いのことを大事に思い合っていることが伝わってきました。

・旦那さん、優しすぎますね。とっても素敵なエピソードでした。

和田アキ子に子供はいる?

和田アキ子さんと飯塚浩司さんの間に子供はいません。

和田アキ子さんは前述した番組『1周回って知らない話 強い女の真実を直撃SP』の中で、結婚した2か月後に『子宮がん』を宣告されていたと告白。

この時、医師から『命をとるか、子供を生めない身体になるか』の2択を迫られたと明かしました。

夫との子供を望んでいた和田アキ子さんは「生めないのならば、死んだ方がマシ」と大号泣。夫に「離婚してくれ」と嘆願したこともあったといいます。

嘆き悲しむ妻の姿を見た夫は「俺は子供のために結婚したわけじゃない。アッコのことが1番大事なんだ」と伝え、手術を受けるよう説得したのだとか。

その後、無事手術を終えた和田アキ子さんは、10日後には仕事に復帰。がんであったことを世間に公表しないまま、芸能活動を続けました。

和田アキ子さんの知られざる壮絶な過去を知った視聴者からは「涙があふれました」「普段の笑顔からは想像ができない」といった多くの反響が寄せられています。

・アッコさんにそんな過去があったなんて、知らなかった…。

・旦那さんのメッセージに涙が止まりませんでした。

・とっても素敵な旦那さんですね。これからも仲よく幸せに過ごしてほしいです。

和田アキ子のこれからは?インスタには素敵な写真がいっぱい!

2020年に70歳という節目の年齢を迎えた和田アキ子さんは、現在も精力的に活動しています。

情報バラエティ番組『アッコにおまかせ』(TBS系)では長年司会を務め、今では芸能界のご意見番のイメージが定着。

また、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)にもレギュラー出演しており、多忙な毎日を送っているようです。

歌手としての活動にも力を入れ、2018年にはデビュー50周年を記念したベストアルバム『THE LEGEND OF SOUL-AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-』とカバーアルバム『WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection』を発売。

デビュー時から変わらぬ力強い歌声で多くのファンを魅了しています。

最愛の夫に支えられながら、活躍の幅を広げている和田アキ子さん。今後の活躍にも期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ako50thFLASH1周回って知らない話

Share Post LINE はてな コメント

page
top