grape [グレイプ] entertainment

マナカナの姉・三倉茉奈が結婚! 『金属バット』のネタに吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マナカナ

『マナカナ』の愛称でお馴染みの三倉茉奈(みくらまな)さんと三倉佳奈(みくらかな)さん。俳優、タレント、歌手とマルチな才能を発揮し、多くのメディアに出演しています。

そんなマナカナは、ネット上で俳優・シンガーソングライターの峯田和伸(みねたかずのぶ)さんに「顔が似ている」という声も。

ここではマナカナのこれまでの活躍や、姉の三倉茉奈さんの結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

マナカナの出演作

マナカナは舞台、ドラマ、CMと幅広く活躍。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんは別々で出演することもあれば、2人で出演することもあります。

マナカナはCMでも活躍!

マナカナはこれまで数々のCMに出演しており、中でも人気だったのがセブン-イレブンアプリのCMです。

CMの内容は、三倉茉奈さんは財布、三倉佳奈さんはスマホを持ってセブン-イレブンのレジに向かうというもの。セブン-イレブンアプリを使っている三倉佳奈さんだけが得をし、三倉茉奈さんがそれに対して驚くという、双子ならではのリアクションを見せています。

なお、マナカナが出演するセブン-イレブンアプリのCMは、『7pay』の不正利用問題を受け、公式YouTubeチャンネルからはすでに削除されています。

マナカナが出演した朝ドラ

マナカナの2人が連続テレビ小説(通称・朝ドラ)デビューしたのは、1996年に放送された『ふたりっ子』(NHK)です。ドラマでは、優等生の麗子と落ちこぼれの香子の幼少時代をそれぞれ演じました。

その12年後の2008年には、連続テレビ小説『だんだん』(NHK)に再び2人でヒロインに起用されています。

マナカナが演じたのは、生まれてすぐに離ればなれになった18歳の双子姉妹。本物の双子姉妹だからこそ演じられる役柄ですね。

マナカナの姉・三倉茉奈が結婚!

マナカナの姉である三倉茉奈さんは、2019年に結婚しています。

お相手は同い年の一般人男性。自身の結婚について、三倉茉奈さんはブログで次のようにコメントしました。

私事ではございますが、
私、三倉茉奈は本日2月2日、以前よりお付き合いさせていただいていた方と入籍致しましたことをご報告させて頂きます。

相手は同じ歳で関西出身の一般男性です。
彼の優しく誠実で芯の強い人柄に惹かれ、共に時間を過ごすうちに自然とこのような形となりました。

双子の妹・佳奈が結婚して6年余り。
茉奈はどうなんだと本当に沢山の方に心配して頂いていたので…笑、
やっと良い報告が出来ることを嬉しく思います。佳奈をはじめ家族や親戚もとても喜んでくれています。

公私ともに支え合い笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思いますので、温かく見守っていただけると幸いです。

仕事もこれまでと変わらず続けていきます。
感謝の気持ちを忘れず、更に気持ちを引き締めて精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。

2019.2.2
三倉茉奈

三倉茉奈オフィシャルブログ ーより引用

妹の三倉佳奈さんが6年ほど前に結婚し、自身に心配の声が寄せられたともコメントしています。

姉妹共に既婚となったということで、2人共、末長く幸せに過ごしてほしいですね。

マナカナの衣装に「可愛い!」

マナカナはそれぞれ、インスタグラムとツイッターの両方のアカウントを持っています。

たびたび私服や衣装の写真をアップしており、ネットでは「可愛い!」と話題に。

三倉茉奈

三倉佳奈

・めちゃめちゃ可愛いです。

・美しすぎて、ため息が出ます。

・素敵な衣装ですね!

・2人共、可愛い!

・めちゃくちゃ可愛い服!似合ってるよ!

2019年で33歳になったマナカナ。その可愛さはいまも健在です。

マナカナと峯田和伸が似てる!?

マナカナは、シンガーソングライター・俳優の峯田和伸さんと「顔が似ている」と話題に上がることがあります。

・峯田和伸とマナカナは3つ子だと思う。

・峯田和伸とマナカナって似てる。

・石原さとみのドラマに出てる峯田和伸って人、マナカナのどっちかに似てる。

・マナカナと峯田和伸って同じ顔をしてる。

・峯田和伸が、マナカナの真ん中にいても違和感ない気がする…。

峯田和伸さんに「似てる」といわれていることについて、三倉茉奈さんは自身のツイッターで言及しています。

んっ!峯田和伸さんと私達が似てる説が!今夜くらべてみましたで話題になったようで、友達や知り合いから連絡が。確かに”マナカナ 峯田和伸 似てる”のツイートがたくさん。

…光栄です笑

峯田さんご出演の高嶺の花、面白かったですー次も楽しみ。

@ma__anan ーより引用

三倉茉奈さんとしては、光栄に感じているようです。

マナカナ 『金属バット』のネタを本人が発見!

お笑い芸人の三浦マイルドさんが主催する大喜利イベントで、お笑いコンビの金属バットがマナカナの見分けかたをネタにした漫才を披露しました。

金属バット 漫才

三倉茉奈さんは自身でこのネタの動画を見つけたようで、ツイッターでこうコメントしています。

面白いものを見つけてしまった…!!

金属バットっていう芸人さんが、「マナカナの見分け方」ってネタをやってらっしゃって、めっちゃ面白い!

最初はリアルで、途中からなかなか振り切ってらっしゃるし、ウソばっかりやけど笑、爆笑してしまった。

@ma__anan ーより引用

三倉茉奈さんも爆笑だったとのことで、金属バットの漫才は晴れて本人公認となったようです。

マナカナの現在・これから

三倉茉奈さんは現在、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)に出演中です。

三倉佳奈さんは、2019年11月より舞台『放課後の厨房男子 ~リターンマッチは恋の味 篇~』への出演が予定されています。

今後のマナカナの活躍から目が離せませんね!

マナカナ プロフィール

三倉茉奈

生年月日:1986年2月23日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属事務所:株式会社キューブ

連続テレビ小説『ふたりっ子』(NHK)で俳優としてデビュー。その後はドラマ『特捜9 Season2』(テレビ朝日系)や『今野敏サスペンス 隠蔽捜査-去就』(TBS系)などに出演。現在はドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)に出演中。

三倉佳奈

生年月日:1986年2月23日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属事務所:株式会社キューブ

連続テレビ小説『ふたりっ子』(NHK)で俳優としてデビュー。その後はドラマ『BRIDGE』(関西テレビ)や『越路吹雪物語』(テレビ朝日系)などに出演。2019年11月からは舞台『放課後の厨房男子 ~リターンマッチは恋の味 篇~』に出演予定。


[文・構成/grape編集部]

出典
三倉茉奈オフィシャルブログmana_mikura_officialkana_mikura0223mine_minet@ma__anan金属バット 漫才 まなかなanaban_ntv株式会社キューブ

Share Post LINE はてな コメント

page
top