grape [グレイプ] entertainment

松田好花に「かわいい!」の声が殺到中 話題になった『美人姉』との関係性は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している松田好花(まつだこのか)さん。

おしとやかな雰囲気や京都弁を話す姿が「かわいい」と、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな松田好花さんの活躍や素顔、話題になった姉についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松田好花に「かわいい!」の声が殺到中!

松田好花さんといえば、ふんわりした優しい雰囲気が魅力です。

日向坂46のツイッターでその姿を折に触れて披露しており、そのたびに「かわいい!」との声が多く寄せられます。

ほかにも、日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』のツイッターや、メチャカリとコラボしたインスタグラムでも、松田好花さんの魅力的な姿が見られます。

松田好花ってどんな人? 特技のギターの腕前は

2017年10月15日放送の、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に松田好花さんが出演。自身についてのさまざまなことを明かしました。

まず、松田好花さんはこのように自己紹介します。

京都府出身の高校3年生、18歳の松田好花です。『好』に『花』と書いて「このか」と読みます。

私のチャームポイントは、この(顔の)三角形のホクロです。

これから笑顔を忘れずに一生懸命頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

欅って、書けない? ーより引用

その後、松田好花さんは特技だというギター演奏を披露。

見事な演奏に、番組MCのハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんは「すごいですね!」と評価していました。

ほかにも松田好花さんは和太鼓が得意で、見事なバチさばきを見せます。

それだけでなく、松田好花さんは15年間バレエを習っており、その腕前はかなりのもの。

別のTV番組では、バレエを踊りながら俳優の芦田愛菜さんのモノマネをするというコミカルな姿を見せ、爆笑をさらっていました。

松田好花は納豆が大好き! 『納豆ポーズ』も話題に

松田好花さんはファンの間で「納豆が大好き」ということで知られています。

ブログでもたびたび納豆について取り上げており、2019年7月10日は『納豆の日』だということに触れ、こんなことをつづっています。

納豆の日ということで、せんだい屋さんにて毎年開催されている納豆詰め放題に行ってきました〜

ずっと行ってみたかったんです!!

じゃじゃん!
ビニール袋を引っ張って袋を伸ばすのはOKって書いてあったので、初めてやってみました笑

どうやって詰めるのが正解か分からへんかったけど、まぁまぁ詰められた方じゃないかなと思ってます!笑

普通のパックのものは枝豆納豆といって、食べてみたら大粒の少し硬めの納豆でした!
めっちゃ美味しかったです

わーい
積み上げてみました笑

冷蔵庫の上段が納豆祭りです!幸せ〜

しばらくの間納豆には困らなそうです

松田好花オフィシャルブログ ーより引用

また、松田好花さんは両手でそれぞれ丸の形を作り、それをくっつける『納豆ポーズ』をさまざまな場面で披露しています。

その笑顔のかわいさとあわせてメロメロになってしまう人も多いようです。

松田好花の姉が「美人!」と話題に

松田好花さんには姉がおり、名前を有紗(ありさ)さんといいます。

有紗さんは『ミスキャンパス立命館2016』など複数のミスコンテストでグランプリを受賞。

松田好花さんの活躍とあわせて「美人姉妹!」と話題になりました。

有紗さんは現在、モデルとして活動しており、出身地である京都府で発行されている新聞『市民しんぶん』のサポーターに就任するなど活躍を見せています。

2人の姉妹仲はいいようで、以前にはそろって2016年のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で話題になった『恋ダンス』を披露する姿が公開されたことも。

「また、姉妹そろっての活躍が見たい!」と、熱望している人も多いようです。

松田好花の現在・これからは

日向坂46は2019年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリース。

日向坂46 『ドレミソラシド』MV

また、2019年8月には日向坂46の1stグループ写真集『立ち漕ぎ』が発売され、話題になりました。

さらに、日向坂46は2019年10月に3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』をリリース。

日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

松田好花さん個人の仕事としては、教育番組『NHK高校講座』(Eテレ)にレギュラー出演しています。

今後の活躍が期待されている松田好花さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

松田好花 プロフィール

生年月日:1999年4月27日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2017年に、けやき坂46の2期生として加入。2019年にけやき坂46が日向坂46と名前を変えた後も、引き続き同グループのメンバーとして活動している。今後の活躍が期待されるメンバーの1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@hinatazaka46欅って、書けない?松田好花オフィシャルブログ_arisa114_日向坂46 『ドレミソラシド』@hinata_group1stmechakari_hinatazaka46日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

Share Post LINE はてな コメント

page
top