grape [グレイプ]

宮崎香蓮のインスタに「可愛い!」の声が殺到 現在の活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

宮崎香蓮

俳優として活躍している宮崎香蓮(みやざきかれん)さん。(正式表記は宮﨑香蓮)

その可愛らしさと高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな宮崎香蓮さんのインスタグラムや、「似てる」といわれる芸能人、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

宮崎香蓮のインスタに「可愛い!」の声が殺到

宮崎香蓮さんは、インスタグラムを頻繁に更新しています。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真を多く投稿しており、ファンからは「可愛い!」「癒される」といったコメントが。

2019年2月6日に放送された長崎発地域ドラマ『かんざらしに恋して』(NHK BSプレミアム)に出演した、宮崎香蓮さん。

同年6月16日に更新したインスタグラムで、同ドラマで共演したアイドルグループ『欅坂46』の元メンバーである長濱ねるさんとの2ショットを公開し、絶賛の声が上がりました。

・2人共、可愛い!似てる!

・可愛すぎる2ショット。

・姉妹みたい!

ちなみに、宮崎香蓮さんはツイッターのアカウントも持っており、最新情報を発信しています。

宮崎香蓮 『3年A組』に出演した福原遥に「似てる!」と話題

宮崎香蓮さんは、「福原遥さんに似てる」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・宮崎香蓮ちゃんと福原遥ちゃんを間違える。

・ドラマ『3年A組』に出てるの、宮崎香蓮ちゃんじゃないって今日気付いた。福原遥ちゃんだった…。

俳優や声優、歌手として活躍している福原遥さん。最近では、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に出演しました。

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演していたのは福原遥さんですが、あまりに似ていることから、中には宮崎香蓮さんと間違えてしまった人もいたようです。

実際に2人の写真を比べてみると…。

福原遥(写真左)と宮崎香蓮(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

福原遥さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

宮崎香蓮 ブログで『ラブライブ!』にハマったことを明かす

宮崎香蓮さんは、2014年7月24日にブログを更新。アニメ『ラブライブ!』にハマっていることを明かしました。

『ラブライブ!』は、スクールアイドルグループ『μ's(ミューズ)』の奮闘と成長を描いた作品。2013年に第1期、2014年に第2期が放送され、2015年には続編となる劇場版アニメ『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開されました。

『ラブライブ!The School Idol Movie』劇場本予告

宮崎香蓮さんはブログで、『ラブライブ!』についてこのようにつづっています。

最近、わたしの、ハマりもの。
それは、、、

「ラブライブ!」

ご存知の方
いらっしゃいますか??(笑)
スクールアイドルの女の子たちを
描いたアニメなんです!

最初勧められたときは、
なんとなーく
見ていたんですが(笑)
ずーっと見ていると、
アイドルを頑張ってる女の子たちが
可愛くてですね、、、。
まんまとハマりました、、、。笑

わたしの推しメンは
ことりちゃん、
うみちゃん、
まきちゃん。

はあ~、はまってます(笑)

みやざきのハマりもの事情でした。笑

宮崎香蓮オフィシャルブログ ーより引用

この投稿に対し、『ラブライバー(『ラブライブ!』のファンのこと)』から次のようなコメントが寄せられました。

・『ラブライブ!』は可愛いだけじゃなくて感動もあるからいいですよね!

・私も大好きなので、また『ラブライブ!』の話をしてください!

宮崎香蓮は結婚についてどう考えてる?

宮崎香蓮さんの恋愛・結婚について気になる人も多いようです。

これまで、宮崎香蓮さんの決定的な熱愛報道などはありません。しかし、ブログではファンからの「死ぬまでにしておきたいことは?」との質問に「結婚」と答えており、結婚願望はあるようです。

また、ウエディングドレスと白無垢の両方に憧れていることも明かしました。

宮崎香蓮さんが、一体どんな男性を選ぶのか…気になります。

宮崎香蓮の現在・これからは

宮崎香蓮さんは2018年4月27日から5月6日にかけて上演された舞台『若様組まいる〜アイスクリン強し〜』に、小泉沙羅役で出演。

前述の『かんざらしに恋して』では、松尾綾子役を演じました。

また、長崎県の灯台を紹介する番組『ながさき灯台ものがたり』(長崎文化放送)ではナレーションを担当しています。

さらなる活躍が期待される宮崎香蓮さん。これからも応援しています!

宮崎香蓮 プロフィール

生年月日:1993年11月20日

出身地:長崎県

血液型:A型

身長:156cm

所属事務所:オスカープロモーション

2006年に開催された『第11回全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞。2008年公開の映画『チェスト』で俳優デビューした。以降、ドラマ『バッテリー』(NHK)や『夜行観覧車』(TBS系)、『遺留捜査 第5シリーズ』(テレビ朝日系)など、多くの作品に出演。また、語学番組『おもてなしの基礎英語』(NHK教育テレビ)に出演するなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションkaren_miyazaki_official@KarenMiyazakiharuka.f.official「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場本予告(90秒ver.)宮崎香蓮オフィシャルブログかんざらしに恋して

Share Tweet LINE コメント

page
top