grape [グレイプ]

「無敵すぎる」「ごはん100杯いける」ネットでファン続出の『やわらぎ』って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 冷蔵庫に2瓶ほど、常駐していただいております!
  • 『穂先メンマやわらぎ』のせいで箸が止まらない…。
  • これ、ご飯100杯いけるわ。

桃屋といえば頭に浮かぶのは、ごはんのお供に欠かせない、のり佃煮『ごはんですよ!』。でも、ほかにも隠れた人気を誇る商品が…。それこそ、"やわらぎ"こと『穂先メンマやわらぎ』です。

ネットでは「これがあれば永遠に酒を飲み続けられる」という声があるほど、知る人ぞ知る絶品おつまみです。

もちろんそのまま食べてもおいしい『穂先メンマやわらぎ』ですが、いつもの料理に調味料としてちょい足しするだけで、箸が止まらない絶品おかずに早変わり!

いますぐにでも試したくなる、『穂先メンマやわらぎ』を使った激うま簡単レシピをご紹介します。

『穂先メンマやわらぎ』×ねぎと豚肉

手ごろで、栄養もたっぷりでモリモリ食べられる豚肉。炒め物にぴったりの食材ですが、『穂先メンマやわらぎ』があれば、ほかの調味料はいりません!

カリカリに焼いた豚肉、シャキシャキの長ねぎ、そこにしなやかな『穂先メンマやわらぎ』が加わって、さまざまな食感が楽しめる一品です。

作りかたの詳細はこちらの『かんたんレシピ』に掲載されています。分かりやすいレシピ動画も公開されているので、参考にしてみてくださいね。

『穂先メンマやわらぎ』×じゃがいも

子どもも大好きな野菜といえば、じゃがいも。保存がきくので、冷蔵庫に常備している人も多いのではないでしょうか。

煮物やカレーに使ってホクホクとした食感を楽しむのもいいですが、さっと茹でて『穂先メンマやわらぎ』と和えると、また違ったおいしさを発見できますよ。

ウェブサイト『かんたんレシピ』に、作りかたの詳細が掲載されていますので試してみてはいかがでしょうか。

時短レシピが盛りだくさん!『かんたんレシピ』

毎週金曜日の午後1時から放送中のラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)。番組内の『ちょっとおいしい話』のコーナーでは、『穂先メンマやわらぎ』や『ごはんですよ!』といった桃屋の商品を使った『かんたんレシピ』を紹介しています。

『味付メンマ』を使ったメニューもおすすめ!

桃屋の商品の中でも『穂先メンマやわらぎ』に負けないくらい根強いファンがいるのが、『味付メンマ』。柔らかくて旨味がたっぷりで、料理に組み合わせると絶品おかずになりますよ。

2019年8月16日の放送では、『味付メンマ』とチャーシューを和えたおつまみを紹介して反響がありました。調味料も、火も使わないから、暑い日に、さくっと作れる一品としておすすめのレシピです。チャーシューはハムや、サラダチキンでも代用できます。

番組内でも「メンマのシャキシャキとした食感がたまらない!キンキンに冷えたビールと合わせたい」「子どもも食べやすいかも」と大好評でした。詳しい作りかたはウェブサイト『かんたんレシピ』をチェックしてくださいね。

ほかにも、意外なおいしさなのが『味付メンマ』とチーズの組み合わせ!こんがりとろ~りとろけたチーズとシャキシャキなメンマは相性抜群です。

食べたい時に味付け不要で、さっと作れる時短メニューです。「もう一品欲しい」という時におすすめですよ。

桃屋の『かんたんレシピ』には、紹介したメニューのほかにも、手軽でおいしいレシピ情報が盛りだくさん。冷蔵庫にある食材と桃屋の商品を組み合わせるだけ簡単メニューが多いので、 忙しい時や、料理が得意ではない人にも便利です。

早速明日の夕食に、『かんたんレシピ』を参考にしてみてはいかがでしょうか。

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top