grape [グレイプ]

真田佑馬は現在『7ORDER project』で活躍! 野澤祐樹と『笑っていいとも!』に出ていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

真田佑馬

※写真はイメージ

タレントとして活躍している真田佑馬(さなだゆうま)さん。『さなぴー』の愛称で親しまれ、美しい容姿とひたむきな人柄で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな真田佑馬さんの経歴やツイッター、さまざまな情報をご紹介します!

真田佑馬の出演作

真田佑馬さんは小学生のころ、将棋・囲碁クラブに入った後に卓球部に在籍していました。

ジャニーズjr.として活動を始め、2004年にはドラマ『四谷くんと大塚くん~天才少年探偵登場の巻』(TBS系)で主役を務めています。

続いてドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)で、主人公の弟・池内弘樹役としてキャスティングされました。

同作は実話をもとにした書籍『1リットルの涙 難病と闘い続ける少女亜也の日記』のTVドラマ化作品です。俳優の沢尻エリカさんが主役を務めたことで話題となりました。

ドラマ出演は続き、名作『3年B組金八先生』(TBS系)にも登場しています。真田佑馬さんは2007年からの放送となる第8シリーズで活躍しました。

飛躍の年となったのは2011年です。映画『HOT SNOW』で主演を務めることになりました。

また、バラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)において、16代目いいとも青年隊に抜擢されています。ユニット『noonboyz』として、野澤祐樹さんと『いいとも』で番組を盛り立てました。

最終回ではタモリさんも『noonboyz』と共に耳になじんだ曲を歌い、長く続いた国民的番組の最後を飾っています。

『Love-tune』に入る

ユニット『Love-tune』が結成されたのは2016年です。メンバーは真田佑馬さんを始め安井謙太郎さん、萩谷慧悟さん、森田美勇人さん、諸星翔希さん、長妻怜央さん、阿部顕嵐さんの7人でした。

『Love-tune』はバンドとダンスが融合したパフォーマンスが好評で、真田佑馬さんはギターを担当しています。大学時代から始めたギターを真田佑馬さんは弾きこなしています。

実力のあるメンバーで始まった『Love-tune』は、2018年には横浜アリーナで単独公演を行い、満席を記録する大人気グループとなりました。

仕事も私生活も順調でしたが、2018年12月に『Love-tune』は所属していたジャニーズ事務所から退所しています。

突然の退所にファンからは驚きの声が上がりましたが、真田佑馬さんは明けて2019年の1月18日に新曲『BOW!!』を配信しました。『BOW!!』は『Amazon Music』で1位を記録しています。

『7ORDER project』開始

ジャニーズ退所後の真田佑馬さんに注目が集まっていた2019年、5月22日にアイドルグループ『7ORDER project』がの結成が発表されました。

『7ORDER project』は旧『Love-tune』のメンバーが勢ぞろいしたグループです。公式サイトとツイッター、YouTubeチャンネルが開設されました。

『7ORDER project』としての活動は舞台『7ORDER』です。8月22日から天王州の銀河劇場で始まりました。

ネット上では『7ORDER project』について次のような声が上がっています。

・いま応援できるって本当に幸せ。

・アドレナリン出すぎてずっと興奮してる。

・お祝いできてよかったー。

真田佑馬のツイッターが『尊い』

真田佑馬さんはジャニーズ退所後の2019年1月からツイッターアカウントを開設しました。公的なインスタグラムやブログの案内はないようですが、ツイッターに投稿される予定や日常でファンを楽しませています。

中川晃教とツーショット

テレビでも紹介された画像

みんなで

真田佑馬の現在・これから

真田佑馬さんは2019年4月からバラエティ番組『イケダンMAX』(TOKYO MX)に出演しています。

また、雑誌『週刊女性』にコラムを掲載しています。9月開催のイベント『イケダンMAXのつなげる つなげる つなげる』への出演が決定しました。

海外へも活躍の場を広げ、9月には『7ORDER project ファンミーティング in Shanghai』が上海で行われます。

また、10月から始まる『舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』PV』に宜野座伸元役としてキャスティングされました。

同作はアニメ『PSYCHO-PASS』の初めてとなる舞台化作品です。真田佑馬さんが演じる宜野座伸元はエリート監視官という役どころで、真田佑馬さんの演技に期待が集まっています。

真田佑馬さんは長らく努力を続け、芸能活動の幅を海外へも広げています。まじめな性格でこれからも羽ばたいていくことでしょう。真田佑馬さんに注目が集まっています!

真田佑馬 プロフィール

生年月日:1992年11月21日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:157㎝

ジャニーズJrとして芸能活動を始め、2014年にドラマ『四谷くんと大塚くん~天才少年探偵登場の巻』で主演を務め注目された。映画『HOT SNOW』でも主演となった。『笑っていいとも!』の16代いいとも青年隊となり、最終回に登場している。2016年から『Love-tune』のメンバーとなるが2018年にジャニーズ事務所退所。2019年には自分で作詞作曲を手がけた新曲『BOW!!』を配信した。5月22日からは旧『Love-tune』のメンバーとともに『7ORDER project』を結成している。


[文・構成/grape編集部]

出典
7ORDER project Official Site@7order_official【緊急生配信】皆さんにお知らせがあります!@sa7daOfficial@ikedanmax舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』PV

Share Tweet LINE コメント

page
top