「活きがよすぎる…」 Twitterに投稿された3枚に、吹き出す人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人の子どもを育てている、もぐ(@mogchimgmg)さんがTwitter上に写真を投稿。話題になっています。

多くの人の心をつかんだ3枚をご覧ください。

暴れエビ

ピッチピチ!

なんて活きのいい『エビ寿司』なのでしょう!

エビのクッションを背負っているのは、2019年1月に生まれた息子さんです。

もぐさんによると、「動き回る時期なので、息子が転倒して頭や背中をケガしないように衣料品チェーン店『しまむら』で購入した」とのこと。

使ってみたところ、息子さんにはクッションのゴムひもがゆるくて合わなかったそうですが、こんなに可愛い写真を残せただけでも、購入した価値はありますね!

投稿を見た人たちからも、コメントがたくさん寄せられました。

・シャリが可愛いすぎる。

・ハァ~足ムッチムチや~。尊い!

・新鮮で元気がいいエビですね~。

ムチムチぷりぷりな『お寿司』に、思わずキュンとしてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

つんさんの漫画の画像

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

モチダちひろさんの漫画の画像

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。

出典
@mogchimgmg

Share Post LINE はてな コメント

page
top