大沢たかお、2年間休業していた 芸能界復帰できない不安もあるなか決断したワケとは
公開: 更新:
「こういう人になりたい」 横でアナウンサーが倒れ、谷原章介がとった行動に称賛の声生放送中に小室アナウンサーが体調不良で突然倒れると、谷原章介さんが咄嗟に受け止めました。その行動に称賛の声が上がっています。
「これが見栄か」 にしおかすみこ、家族のために用意したものが?お笑いタレントの、にしおかすみこさんが、Instagramに作り置き料理の写真を投稿し、注目が集まりました。
- 出典
- 徹子の部屋
2019年9月25日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲストで出演した俳優の大沢たかおさん。
ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)などで多くの注目を集め、たくさんのドラマや映画に出演しています。
大沢さんは、トークの中で2016年から約2年間、芸能活動を休止していたことを明かし、理由をこのように語りました。
休業したら再び芸能界に戻れるか不安もある中、一度芸能界を離れたいという気持ちが強かったと明かしました。
休業しようとしていた時も、仕事のオファーはあったといいます。
しかし、大沢さんは「なんか役のことを考えられなくなっちゃったんですよね。芝居とか」と、その時の心情を吐露。
自分の芝居に対する気持ちに危機感が出てきたそうです。
芸能界に入って約20年経った時に、『休業』という大きな決断をしました。
休業の間は、アメリカの大学で語学を習っていた大沢さん。大学でしっかりと勉強することは1つの夢でした。
大沢さんの報告に、視聴者からは驚きの声が寄せられています。
・休業してたんだ。知らなかった!
・夢を叶えられてよかった。
・難しい決断だっただろうな。
誰にとっても『仕事を休む』という決断は簡単ではないでしょう。それでも大沢さんは、決断を下し自分の夢を叶えました。
約2年間休業したからこその活躍が、楽しみですね。
[文・構成/grape編集部]