grape [グレイプ] entertainment

大沢たかお、2年間休業していた 芸能界復帰できない不安もあるなか決断したワケとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年9月25日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲストで出演した俳優の大沢たかおさん。

ドラマ『JIN-仁-』(TBS系)などで多くの注目を集め、たくさんのドラマや映画に出演しています。

大沢さんは、トークの中で2016年から約2年間、芸能活動を休止していたことを明かし、理由をこのように語りました。

あんまり発表する必要もないなって思って、ちょっとこう一回ブレイク(休憩)したいなっていうのがあって。休業したら戻ってこれるっていうこともあまり考えてなかったし、もちろんそんな簡単に休めることじゃないですよね。

だから、もしかしたら「もう戻ってこれないかなぁ」っていうのも結構強かったんですけれども、それでもまぁとにかく一回離れたいっていうのが強かったですね。

徹子の部屋 ーより引用

休業したら再び芸能界に戻れるか不安もある中、一度芸能界を離れたいという気持ちが強かったと明かしました。

休業しようとしていた時も、仕事のオファーはあったといいます。

しかし、大沢さんは「なんか役のことを考えられなくなっちゃったんですよね。芝居とか」と、その時の心情を吐露。

自分の芝居に対する気持ちに危機感が出てきたそうです。

いいアイデアがこう出てこないというか、頑張っても頑張ってもドキドキしなくなってきちゃったんですよね。

徹子の部屋 ーより引用

芸能界に入って約20年経った時に、『休業』という大きな決断をしました。

休業の間は、アメリカの大学で語学を習っていた大沢さん。大学でしっかりと勉強することは1つの夢でした。

大沢さんの報告に、視聴者からは驚きの声が寄せられています。

・休業してたんだ。知らなかった!

・夢を叶えられてよかった。

・難しい決断だっただろうな。

誰にとっても『仕事を休む』という決断は簡単ではないでしょう。それでも大沢さんは、決断を下し自分の夢を叶えました。

約2年間休業したからこその活躍が、楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋

Share Post LINE はてな コメント

page
top