grape [グレイプ]

新田真剣佑のインスタに「かっこいい!」の声が殺到 宮野真守が絶賛したその人柄とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新田真剣佑

俳優として活躍している新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな新田真剣佑さんのインスタグラムや、父・弟について、共演者が明かした性格など、さまざまな情報をご紹介します!

新田真剣佑のインスタに「かっこいい!」の声が殺到

新田真剣佑さんはインスタグラムを定期的に更新しており、フォロワーは240万人以上と大人気。

共演者とのオフショットなど、多くの写真を投稿しており、ファンからは「かっこいい!」「イケメン」といったコメントが寄せられています。

『新田真剣佑』の出演作品を探す

新田真剣佑の父は千葉真一 弟は眞栄田郷敦

新田真剣佑さんの父と弟も、芸能界で活躍しています。

父は、俳優の千葉真一さん。日本を代表するアクションスターとして知られ、国内のみならず海外の作品でも主演を多く務めています。

千葉真一

弟は、俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんです。

眞栄田郷敦さんは、2018年10月に開催されたファッションショー『TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』で芸能界デビュー。2019年5月24日公開の映画『小さな恋のうた』で、俳優デビューしました。

デビュー当時、そのかっこよさとともに話題になったのが、『眞栄田郷敦』という名前。多くの人から「名前が読めない」という声が上がりました。

本名は前田郷敦さんといい、読み方は芸名と同じ。名付け親は千葉真一さんだそうで、海外でも活躍してほしいという願いから、こういった名前を付けたのだとか。

2019年3月13日に行われた映画『小さな恋のうた』の完成報告記者会見と完成披露舞台挨拶に出席した、眞栄田郷敦さん。

同作品で俳優デビューするにあたって、新田真剣佑さんからこんなアドバイスをされたといいます。

兄からは「1回やってみな」という。「それで決めな」みたいな。

背中を、細かいことはなしにして押していただいて。

新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんがいい兄弟関係を築いていることがうかがえますね。

新田真剣佑の性格は? 共演者が明かした素顔とは

クールな表情を見せることが多い、新田真剣佑さん。その性格はどのようなものなのでしょうか。

2018年3月3日放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、新田真剣佑さんが出演。同番組で共演したアイドルグループ『嵐』の松本潤さんと俳優のムロツヨシさんが、新田真剣佑さんの素顔を明かす一幕がありました。

番組スタッフから「ムロさんから見て真剣佑さんってどういう人?」と聞かれると、ムロツヨシさんは「人懐っこいの」とコメント。そして、こんなエピソードを語ります。

最初すごい、敬語使ってたのね。

話して5分で「すみません、ムロさん。僕、アメリカ育ちで敬語が苦手なんで、敬語なしにしてもらっていいですか?」って。

それが入り口だから、すごい懐っこいまま。

嵐にしやがれ ーより引用

そんなムロツヨシさんの言葉に松本潤さんも同意し、新田真剣佑さんと初めて出会った時の出来事を明かしました。

俺も友達の誕生日の時に会って、マッケン(新田真剣佑さんの愛称)がご飯を食べてなかったの。

そしたら嬉しそうな顔で「潤くん作ってよ」っていわれたから「いいよ」っていって作ったのがきっかけ。

嵐にしやがれ ーより引用

そして、スタッフから「かまってあげたくなるような感じ?」と聞かれると、松本潤さんは「そうだね」と答えました。

こういったエピソードを聞くと、新田真剣佑さんは無邪気でかわいらしい『弟キャラ』であることがうかがえます。

新田真剣佑の人柄を宮野真守が絶賛

2019年7月25日に行われた映画『二ノ国』のジャパンプレミアに出席した、新田真剣佑さん。

その中で、同作品で共演した声優の宮野真守(みやのまもる)さんが新田真剣佑さんの人柄を絶賛する一幕がありました。

宮野真守さんは「この子は本当すごいよ!」と前置きし、新田真剣佑さんについてこのように語ります。

僕、舞台観に行ったんですけど、楽屋に挨拶してる時に、まだ全然知り合いじゃなかったので、後ろコソッと通ろうと思ったら、(新田真剣佑さんが)「太一!」っていって。

初対面だよ?

そのエネルギーとか明るさってすごい武器だなって思うし、みんな引き込まれちゃうんだなって思って。

その時に「太一!」「新!」がそれが初対面だったから。

で、またここで共演できて嬉しいっていうことにつながるので、この明るさはやっぱ欲しいなと思うな。

宮野真守さんは、アニメ『ちはやふる』(日本テレビ系)で真島太一の声を担当。新田真剣佑さんは『ちはやふる』の実写映画版で、太一の幼馴染・綿谷新役を演じました。

そんな新田真剣佑さんは、宮野真守さんに初めて会った時「太一!」と声をかけ、初対面とは思えない距離の近さで挨拶したといいます。

初対面でも気軽に話しかけることができるところも、新田真剣佑さんの魅力なのではないでしょうか。

新田真剣佑の現在・これからは 結婚式情報サイトのCMでは新郎役に

新田真剣佑さんは、2019年1月25日に公開された映画『十二人の死にたい子どもたち』に、シンジロウ役で出演しました。

ほかにも、同年7月19日公開の映画『東京喰種トーキョーグール【S】』では、宗太役を熱演。

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』予告編

同年10月9日から放送されるドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)には、木島葵役で出演します。

2020年1月10日に公開される映画『カイジ ファイナルゲーム』には、廣瀬湊役で出演。

映画『カイジ ファイナルゲーム』特報

同時期に公開される映画『サヨナラまでの30分』では、俳優の北村匠海さんとW主演を務めることが決定しています。

また、結婚式情報サイト『マイナビウエディング』のCMでは、俳優の吉川愛さんと共演し、夫婦役を演じています。

マイナビウエディング CM『ふたりの反省会篇』

マイナビウエディング CM『頭の中で何度も式を篇』

いまや映画やドラマに引っ張りだこの新田真剣佑さん。これからの活躍も楽しみですね!

新田真剣佑 プロフィール

生年月日:1996年11月16日

出身地:アメリカ・ロサンゼルス

血液型:B型

身長:176cm

所属事務所:トップコート

幼い頃から、父・千葉真一が主演・監督を務めた映画『親父』に出演するなど、子役として活動。当初は海外が拠点だったが、2014年から日本で芸能活動をスタート。2015年にはドラマ『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜 』(テレビ東京系)で、連続ドラマに初出演した。2016年公開の映画『ちはやふる -上の句-』と『ちはやふる -下の句-』では、綿谷新役を熱演。同作品での演技が高く評価され、『第40回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。その後も、ドラマ『仰げば尊し』(TBS系)や『僕たちがやりました』(フジテレビ系)、『トドメの接吻』(日本テレビ系)、映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 』など、数多くの作品に出演している。

『新田真剣佑』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
mackenyu.1116maedagordon嵐にしやがれshinitai12movie『東京喰種 トーキョーグール【S】』予告編 7月19日(金)全国ロードショー@douki_sakura映画『カイジ ファイナルゲーム』特報sayonara_30minマイナビウエディングCM 頭の中で何度も式を篇 結婚式場情報サイトNo.1 出演/新田真剣佑・吉川愛マイナビウエディングCM ふたりの反省会篇 30秒Ver 出演/新田真剣佑・吉川愛トップコート

Share Tweet LINE コメント

page
top