grape [グレイプ]

白川裕二郎は元力士で『スーパー戦隊シリーズ』に出演経験あり! 現在は『純烈』のメンバーとして活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

白川裕二郎

白川裕二郎(しらかわゆうじろう)さんは、中高年の女性を中心に人気のコーラスグループ『純烈』でリードボーカルを務めています。

白川裕二郎さんのほか、リーダーの酒井一圭(さかいかずよし)さん、小田井涼平(おだいりょうへい)さん、後上翔太(ごがみしょうた)さんの4人からなる『純烈』は、平均年齢が40歳を超えているグループ。

オリジナルのムード歌謡をメインに披露しており、大人の男性の魅力で多くのファンを獲得しています。

異色の経歴を持っていることでも知られている、白川裕二郎さん。詳しくご紹介します。

白川裕二郎は元力士の経歴を持っている!

『純烈』でリードボーカルを務める白川裕二郎さんは、現在のスリムな姿からはあまり想像できませんが、元力士の経歴を持っています。

写真週刊誌『FLASH』の公式サイト『SmartFLASH』の取材で、白川裕二郎さんは力士だった当時について語りました。

白川裕二郎さんは力士だった頃、朝日山部屋に入門していました。力士としては体が細すぎたそうで、土俵を踏んでから1年で引退してしまったといいます。

引退後、俳優を目指すまで、体重は85kgあったそう。そこから炭水化物を控え、野菜中心の食生活に切り替えたり、走るなどの運動をしたりして、75kgまで身体を絞ったそうです。

「力士をやめたあと、母にすすめられて俳優を志し、運良く『忍風戦隊ハリケンジャー』のカブトライジャーに採用していただいてデビューが決まりました。

そのとき85kgあったんですが、炭水化物をぬいて野菜中心の生活に変え、あとは走ったり、運動しまくって74kgに絞りました」

SmartFLASH ーより引用

白川裕二郎さんは力士としても、俳優や歌手としても、定めた目標に向かって努力をする人なのでしょう。

俳優や歌手として、とても魅力的な白川裕二郎さんですが、そのまま力士を続けていたらどんな素敵な力士になっていたのかも気になります。イケメン力士として大人気になっていたかもしれませんね。

白川裕二郎は『忍風戦隊ハリケンジャー』出身!

『純烈』のメンバーの中で、後上翔太(ごがみしょうた)さんを除く3人は、『仮面ライダーシリーズ』や『スーパー戦隊シリーズ』に出演しています。

白川裕二郎さんは、2002年から放送された戦隊ヒーロードラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)で、カブトライジャーの霞一甲役を演じました。

放送から10年が経過した2013年8月に、Vシネマ完全オリジナル新作として『忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER』がDVDとBDで発売されています。

『忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER』は、ハリケンブルーを演じた俳優の長澤奈央さんや、ハリケンイエローを演じた俳優の山本康平さんがアソシエイトプロデューサーを務めるなど、異例ともいえる製作陣のもと製作された作品です。

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]

塩谷瞬, 長澤奈央, 山本康平, 白川裕二郎, 姜暢雄
3,371円(11/13 06:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

白川裕二郎は香水『APOTHIA』を愛用中

テレビ番組で見かけることの多い『純烈』ですが、メインの活動場所はスーパー銭湯や健康ランド。ファンやお客さんと直接触れ合い、楽しい時間を過ごしてもらうことを大切にしているグループなのです。

お客さんに近い距離で楽しんでもらうからこそ、メンバーはそれぞれ身だしなみにも気を遣っているようです。

白川裕二郎さんは、アメリカのロサンゼルスで有名なセレクトショップのオーナーの1人が立ち上げたフレグランスブランド『APOTHIA』の『IF EAU DE PARFUM』という香水を愛用しているそう。

もともと香りものが好きであることを公言している白川裕二郎さんが、一番好きな香りだそうです。

ファンとしては、同じ香水を持ちたくなりますね。

白川裕二郎の活躍はインスタグラムでチェック

力士から俳優・歌手へと転身した白川裕二郎さん。『忍風戦隊ハリケンジャー』に出演して以来、映画やドラマ、舞台などさまざまな作品に出演してきました。

2009年には、大河ドラマ『天地人』(NHK)で中条景泰役を務め、2008年と2010年にはミュージカル『RENT』に出演しています。

『純烈』に所属してからの活躍は、同グループのオフィシャルインスタグラムでチェックすることができます。

こちらの写真は、普段髪をおろしている白川裕二郎さんの貴重なオールバックショットです。このヘアースタイルもよく似合っていて素敵ですね。

ツイッターなどでは、俳優の中村倫也(なかむらともや)さんと白川裕二郎さんが「似ている」との声も。

中村倫也

・中村倫也さんと白川裕二郎さんの見分けがつかない。

・『純烈』の白川裕二郎さんって中村倫也さんにどことなく似てない?

人気俳優である中村倫也さんに引けを取らない、かっこいい白川裕二郎さんの活躍から目が離せませんね。

白川裕二郎の現在・これから

白川裕二郎さんがリードボーカルを務める『純烈』は、2019年9月4日にシングル『純烈のハッピーバースデー』を発売。このCDは、ジャケット写真とカップリング曲が異なる6タイプでリリースされました。

メンバー4人がそろったジャケット写真とカップリング曲のAタイプとBタイプ、メンバーそれぞれのソロ曲がカップリングで入ったCタイプ、Dタイプ、Eタイプ、Fタイプがあります。

この中で、白川裕二郎さんはCタイプのソロジャケット写真と『好きだよ』というソロ曲を担当しました。

(Cタイプ)純烈のハッピーバースデー/未定

(Cタイプ)純烈のハッピーバースデー/未定

純烈
1,290円(11/13 06:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、『純烈』は2019年11月10日に大阪で行われる、月亭方正(つきていほうせい)さんと、たむらけんじさんプロデュースによるイベント『大阪パフェin万博記念公園』に出演予定です。

今後も『純烈』としてだけでなく、白川裕二郎さん個人の活躍も応援しています!

白川裕二郎 プロフィール

生年月日:1976年12月11日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:185cm
所属事務所:G-STAR.PRO

朝日山部屋に入門した元大相撲力士で、四股名は『綱ノ富士』。引退後、2002年に戦隊ヒーロードラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たす。2007年に俳優仲間であった酒井一圭に声をかけられ、親孝行を志して『純烈』に加入し、リードボーカルを担当。2018年12月に念願であった歌番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場した。


[文・構成/grape編集部]

出典
SmartFLASHjunretsu_official純烈 Official Website

Share Tweet LINE コメント

page
top