grape [グレイプ]

『iPhone 11』を手に入れた女性 うっかり地面に落としてしまった…すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2019年9月20日に発売された『iPhone 11』シリーズ。3つのカメラレンズや、バッテリー性能など、いままでにない魅力を備えた機種として話題になっています。「もう手に入れた!」という人もいるかもしれません。

でも、せっかく新しいスマートフォン(以下、スマホ)を手にしたにも関わらず、うっかり"こんな失敗"をしてしまった経験はないでしょうか。

※写真はイメージ

  • コンクリートの地面に落として割れてしまった。
  • 雨の日、水たまりに落として水没してしまった。
  • 砂浜に落としてスマホの中に砂が入ってしまった。

ちょっとした不注意で、お気に入りのスマホが使えなくなってしまった時のショックは計り知れません。最新の『iPhone 11』であれば、なおさらですよね。

大切なスマホをさまざまなピンチから守ってくれる、最強アイテムをご紹介します!一体何がすごいのか…こちらの動画をご覧ください。

どんなピンチも怖くない!最強スマホケース登場

数あるスマホケースの中でも、アメリカでいま一番話題となっている『LifeProof』シリーズ。そのスタイリッシュなデザインで人気を博しています。

見た目だけではなく、防水、防雪、防塵、耐衝撃など、あらゆるトラブルに対応できるスマホケースがそろっているので、サーファーや登山家など、アクティブなライフスタイルを楽しむ人たちにも支持されています。

LIFEPROOF『FLIP for iPhone 11 Pro』WATER LILY

そんな『LifeProof』から、待望の『iPhone 11』シリーズ専用のスマホケースが登場!

スマホを買い替えてすぐに落として壊してしまった苦い経験のある私。今回ついに『iPhone 11 Pro』を手に入れたということもあり、『LifeProof』の使い心地を確かめるために早速試してみました。

今回使ってみたのは、『LifeProof』の中でも、耐衝撃に特化したという『FLIP』シリーズ。カラーは淡いグリーンが綺麗な『WATER LILY』を選びました。

背面がフリップタイプ(手帳型)になっていて、3枚のカードを収容できるカードスロットが付いています。定期やポイントカードをすぐに取り出せるのでとても便利ですよね。

そして、やっぱり気になるのが『耐衝撃性』。手がすべってコンクリートの地面に落としてしまっても…セ、セーフ!!!

なんとか割れずに持ちこたえてくれました。スマホをうっかり落として本体が割れてしまった悲しい思いをしたことがある人におすすめです。

『iPhone 11』用のケースは3タイプ!

左から『FLIP』『SLAM』『NEXT』、

『iPhone 11』シリーズに対応した『LifeProof』は、全3タイプあります。

今回ご紹介した耐衝撃に特化したフリップタイプの『FLIP』シリーズ、強力な耐衝撃性能を持ったスタイリッシュな『SLAM』シリーズ、防水仕様のスマホに耐衝撃、防塵、防雪機能をプラスした『NEXT』シリーズ

ライフスタイルに合ったお好みの『LifeProof』を選んで、『iPhone 11』を楽しんでくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top