grape [グレイプ]

旅行の準備をする姉妹「水着よーし!」でも次の瞬間、妹の問いに姉が絶句!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お揃いのTシャツを着て、慌ただしく旅行の準備をする仲良し姉妹の架純と美波。「カメラ、よーし!」「水着、よーし!」と出発前に忘れ物がないか、一緒に指差し確認をしているようです。

ワクワクが抑えきれず、だんだんテンションが上がっていく2人。順調に準備が進んでたと思いきや、まさかの事態が…。

「私だったっけ…?」「お姉ちゃんだよ!」

なんと肝心の『宿の予約』を忘れていた2人。お互いに顔を見合わせて慌てふためきます。

それから数日後、JAのライフアドバイザーである姉・架純は庭師である幼馴染のカズちゃんの元に仕事で訪れます。宿の予約を忘れたエピソードを聞いた彼は「点検って大事だな」と噛みしめるのでした。

こちらの動画は、JA共済の新CM第4弾『保障点検』篇です。有村架純さんが演じるJAのライフアドバイザーである姉と、浜辺美波さんが演じる妹とのコミカルな掛け合いにほっこりします。

有村さんと浜辺さん姉妹の緊迫した雰囲気と表情にクスっとしてしまいつつ、何事も『点検』が大切ということを改めて痛感させられますよね。

幼馴染のカズちゃんとお姉ちゃんが…?

続く第5弾『保障の見直し』篇では、幼馴染のカズちゃんと架純の"ちょっと甘酸っぱいひと幕"が描かれています。

ある日、幼馴染の庭師・カズちゃんは、姉妹の自宅に庭木の剪定でやってきました。「これ、見直しといたよ」と架純から渡された保障の見直しプランを見ると、手書きでびっしり!

「なんでこんなに心配してくれるの?」

そう尋ねるカズちゃんに、架純は…。続きは動画でご確認ください。いじらしい2人のやりとりと、カズちゃんをからかう妹・美波との微笑ましいかけあいも注目です。カズちゃんと架純の恋の行方が気になりますね!

撮影現場でも、とにかく息ぴったりな2人

撮影の様子を収めたメイキング映像では、今回で2回目の共演という有村さんと浜辺さんの息ぴったりな様子を見ることができます。

宿の予約を忘れていたことに気付くシーンでは、なんとほとんど2人のアドリブで演じてしまったとか!

予約を忘れたことをお互いになすりつけ付け合うパターン、両手を広げて「あー!」とオーバーなリアクションをするパターン、笑いながら野宿を提案するパターン…。どれも2人がアドリブを効かせた演技を披露していたのです。

撮影の合間も、終始2人の笑い声が響き渡っていて、まるで本当の姉妹のように仲むつまじい様子を見せていました。

資料請求するだけ!もれなく『オリジナルクリアファイル』をプレゼント

動画の中で、凛としたライフアドバイザー姿を見せてくれる有村さん。今回、生活障害共済『働くわたしのささエール』の資料請求をすると、もれなく有村さんと浜辺さんがプリントされた『オリジナルA4クリアファイル』がもらえます。

さらに、資料請求された方の中から抽選で『ALINCO バランスウェーブネオ』と『直筆サイン入りオリジナルキャンバスアート』が、セットで当たるチャンスも!気になる方はチェックしてみてくださいね。

『オリジナルA4クリアファイル』がもらえる!資料請求キャンペーン応募はこちら

  • キャンペーン期間:2020年3月10日(火)まで
  • 応募締切:【第2期】2019年12月31日(火)/【第3期】2020年3月10日(火)
  • 応募方法:キャンペーン期間中に生活障害共済の資料請求していただいた方に『オリジナルA4クリアファイル』をもれなくプレゼント。
    さらに資料請求していただいた方の中から抽選で、『ALINCO バランスウェーブネオ』と『直筆サイン入りオリジナルキャンバスアート』をセットで5名様プレゼント。
  • ※詳細はキャンペーン特設サイトでご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top