grape [グレイプ] entertainment

橋本じゅんってどんな人? 『キングダム』ではムタ役を演じ、「似てる」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

橋本じゅん

俳優として、ドラマや映画などに多数出演している橋本じゅん(はしもとじゅん)さん。

多くの人の記憶に残る名バイプレイヤーとして魅力を放っています。

そんな橋本じゅんさんがこれまで出演した話題作や、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

橋本じゅんが映画『キングダム』でムタ役を演じ、「似てる」と話題に

『週刊ヤングジャンプ』で2006年9月から連載がスタートした人気漫画『キングダム』。

同漫画を実写化した映画『キングダム』で、橋本じゅんさんはムタ役を演じました。

ムタは、主人公と戦うクセの強いキャラクターで、毒矢を武器とするベッサ族の刺客。竹藪の中での主人公・信との攻防は迫力あるシーンで、「再現度が高い」と注目を集めました。

橋本じゅんは『今日から俺は!!』にゲスト出演している

『伝説のツッパリ漫画』とも評され、『週刊少年サンデー』などで連載されてきた漫画『今日から俺は!!』が2018年にドラマ化され、大きな話題となりました。

同ドラマには毎回のようにスペシャルゲストが出演しており、橋本じゅんさんは第4話に出演。

主人公である三橋や伊藤が通う喫茶店のマスターという役柄で出演しており、口笛が吹けないユニークな設定が記憶に残る役でした。

短い出番ながら、印象をしっかり残すところは、さすがのひと言です。

橋本じゅんが『レ・ミゼラブル』でテナルディエ役を熱演

橋本じゅんさんは2017年に、ミュージカルの金字塔である『レ・ミゼラブル』にテナルディエ役で初出演を果たし、2019年にも出演しています。

『WebLeaf』のインタビューによると、『レ・ミゼラブル』は橋本じゅんさんにとって、小学生のころから原作に惚れ込んでいたほど思い入れのある作品なのだそう。

「先生が読み聞かせしてくれたのですが、コゼットがかわいそうでクーッ!と怒りながら、いつも心は(ジャン・バルジャンならぬ)“ジュン・バルジャン”でした」

WebLeaf ーより引用

橋本じゅんが『勇者ヨシヒコと魔王の城』にゲスト出演し、話題に

ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)は、『ドラマ24』枠で放送された山田孝之(やまだたかゆき)さん主演の話題のドラマです。

思わず笑ってしまうシーンも多い個性的な同ドラマで、橋本じゅんさんは第9話にゲスト出演しました。

役柄は盗賊で、橋本じゅんさんの個性があふれる大衆演劇風のキャラ。共演した俳優のムロツヨシさんは、2011年8月5日に開催された同ドラマの公式オフ会で、橋本じゅんさんの演技を「本物の役者を見たって感じです」と絶賛しています。

橋本じゅんの現在・これから

2019年4~9月にかけて放送された連続テレビ小説(通称・朝ドラ)『なつぞら』(NHK)に出演したことで、さらに話題になっている橋本じゅんさん。

自身もブログで「朝ドラの影響は大きい」と語っており、朝ドラに出演したことで橋本じゅんさんを知った人も多いことでしょう。

そんな橋本じゅんさんは、2019年12月から上演される松尾スズキ(まつおすずき)さん作・演出によるミュージカル『キレイ-神様と待ち合わせした女-』に、特殊な機能を備えたダイズ兵のダイズ丸役で出演予定。

アイドルグループ『乃木坂46』の生田絵梨花(いくたえりか)さんや神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん、阿部サダヲ(あべさだを)さんなど豪華な共演者とともに繰り広げられます。

『キレイ-神様と待ち合わせした女-』スポット映像

活躍の場がどんどん増えている橋本じゅんさんのこれからにも期待しています!

橋本じゅん プロフィール

生年月日:1964年2月25日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:171cm
所属事務所:enchante
所属劇団:劇団☆新感線

1985年に『劇団☆新感線』の舞台『銀河旋風児SUSANOH』に参加。以降、舞台を中心に、ドラマや映画への出演も増え、俳優として活躍をしている。舞台の出演作品は『阿修羅城の瞳』、『港町純情オセロ』、『レ・ミゼラブル』、『ピーター・パン』など多数。また、映画『図書館戦争』シリーズや『シン・ゴジラ』、『関ヶ原』、『キングダム』など話題作をはじめ多くの作品に出演している。連続テレビ小説では『ひらり』(NHK)、『なつぞら』(NHK)、大河ドラマでは『新選組!』(NHK)、『風林火山』(NHK)、『花燃ゆ』(NHK)、『おんな城主 直虎』(NHK)に出演し、好演している。日本を代表するバイプレイヤーとして注目される俳優の1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
kingdom_movieWebLeafドラマ24 勇者ヨシヒコと魔王の城シアターコクーン・オンレパートリー2019+大人計画『キレイ-神様と待ち合わせした女-』スポット映像enchante

Share Post LINE はてな コメント

page
top