grape [グレイプ]

石橋けいは『平成ウルトラマン3部作』すべてに登場! これまで出演したCMは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

石橋けい

10代の頃から俳優として活躍している、石橋けい(いしばしけい)さん。話題作に多数出演しています。

そんな石橋けいさんの出演作品や、現在についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

石橋けいは若い頃から俳優として活躍

石橋けいさんは、1978年6月23日生まれ。14歳の時に、ドラマ『NIGHT HEAD』(フジテレビ系)で俳優デビューしました。

『NIGHT HEAD』は、豊川悦司(とよかわえつし)さんや武田真治(たけだしんじ)さんが出演するドラマで、超能力を持つ兄弟を主人公にしたストーリー。石橋けいさんは、第1話と第6話に立花美紀役で出演しています。

その後、石橋けいさんはドラマ『有言実行三姉妹シュシュトリアン』(フジテレビ系)で次女役を演じ、注目を浴びました。

ドラマや映画への出演だけではなく、2000年には舞台『悪戯』に出演するなど、舞台でも精力的に活動。以降も、『リア王の悲劇』や『朝焼けのマンハッタン』など多数の舞台に出演しています。

石橋けいは『相棒』シリーズにも出演

石橋けいさんは、人気ドラマシリーズ『相棒』(テレビ朝日系)にも出演。season5の第5話とseason10の第2話に登場しました。

その中で注目したいのは、season5での演技でしょう。

season5の第5話『悪魔への復讐殺人』で石橋けいさんは、物語の中心人物・安斉の外出訓練をサポートする看護師の堀切真帆役で出演しています。

すれ違った女性を次々に殺害し、片耳からピアスを奪う事件を立て続けに起こしていた安斉が殺害され、殺害現場には石橋けいさん演じる真帆も倒れていました。

犯人は安斉の外出訓練を狙って殺害したと推理されていたものの、安斉を殺害したとして末次朝雄という男が自首してきます。

ところが、末次の証言は支離滅裂。自白の信ぴょう性は低いとされました。

そこで特命係の2人は、真帆の証言を聞くことになりますが、真帆は「犯人の顔は見ていない」と話します。

その後の展開にも、真帆は重要な人物として関わっていきました。このように、石橋けいさんは人気ドラマにキーパーソンとして出演することがあります。

『石橋けい』の出演作品を探す

石橋けいは『平成ウルトラマン3部作』すべてに出演

石橋けいさんの出演歴で特徴的なのが、特撮テレビドラマ『ウルトラマンティガ』(TBS系)、『ウルトラマンダイナ』(TBS系)、『ウルトラマンガイア』(TBS系)の、通称『平成ウルトラマン3部作』に出演していることです。

『平成ウルトラマン3部作』はいまだに人気があり、公開から20年以上が経った2018年には『TDG(ティガ・ダイナ・ガイア)プロジェクト』として作品を見直すプロジェクトも行われました。

2018年11~12月にかけて開催された日米ポップカルチャーの祭典『TOKYO COMIC CON2018』では、『ウルトラマンスペシャルステージ』と称したトークコーナーが行われ、『ウルトラマンガイア』の出演者がトークゲストとして登場。現在も人気作品であることがうかがえます。

石橋けいさんは、『ウルトラマンティガ』と『ウルトラマンダイナ』にはシンジョウ・マユミ役、『ウルトラマンガイア』には多田野慧役として出演しています。

石橋けいが出演するカフェオーレのCMが人気

石橋けいさんは、映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

江崎グリコ『カフェオーレ』のCM『Dont’ 般若 Me~飛んでけ、イライラ!!~』篇に出演した、石橋けいさん。同CMは子育て中、イライラしてしまう胸の内を般若のお面で表現した作品です。

昨今は『怒らない子育て』がよしとされていますが、実際は声を荒らげてしまうことも多いでしょう。CMでは、葛藤するママを明るく描き、多くのママが共感できる作品になっています。

石橋けいはCM『コンコルド』シリーズにも欠かせない!

石橋けいさんが出演するCMで、もう1つ取り上げたいのが、パチンコチェーン店『コンコルド』のCMシリーズです。

『コンコルド』のCMは静岡県限定で放送されており、1998年に放送されてから20年以上も続く、静岡県民にとってはおなじみのCM。

石橋けいさんは、2008年に初めて出演してから、『コンコルド』シリーズのCMには欠かせない存在となっています。

石橋けいさんは、『コンコルド』のCMディレクターを務める山内ケンジ(やまうちけんじ)さんが脚本や演出を手がける作品にも出演。舞台『新しい橋 ~le pont neuf~』や『トロワグロ』、『効率の優先』、映画『友だちのパパが好き』、『ミツコ感覚』など多数の作品出演しています。

山内ケンジさんの独特の世界観を表現できる俳優として、貴重な存在です。

石橋けいの現在・これから

石橋けいさんは、2019年10月14日から放送されているドラマ『本気のしるし』(名古屋テレビ)に出演。

同年11月27日に放送されるドラマ『黄色い煉瓦~フランク・ロイド・ライトを騙した男から』(NHK BSプレミアム)に出演します。

コンスタントに映画やドラマ、CMに出演している石橋けいさん。今後も多方面での活躍を応援しています。

石橋けい プロフィール

生年月日:1978年6月23日
出身地:神奈川県
身長:170cm
所属事務所:吉住モータース

14歳の時にドラマ『NIGHT HEAD』(フジテレビ系)で俳優デビュー。翌年にドラマ『有言実行三姉妹シュシュトリアン』(フジテレビ系)で次女の山吹月子役を演じ、世間から注目を浴びる。『平成ウルトラマン3部作』のすべてに出演した経歴をもつ。舞台への出演も積極的にこなし、山内ケンジがディレクターを務めるCM『コンコルド』シリーズには欠かせない存在。

『石橋けい』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
nagoyatv_honki吉住モータース

Share Tweet LINE コメント

page
top