trend

『冬は大体こんな感じ』 投稿された1枚に、ネットで「分かる」の声が殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鎧塚(@gazoutoukousuru)さんの描いた1枚のイラストが、Twitterで話題になっています。

描かれたのは、寒い季節の『お布団事情』です。多くの人がうなずいた、こちらのイラストをご覧ください!

『冬は大体こんな感じ』

共感しかない…!

寒さが身にこたえる季節は、ぬくぬくと温まった布団の中だけが『優しい世界』に感じられるもの。ほとんどの人が、外の世界の厳しさを知っていることでしょう。

ちなみに、布団に入りたての時に感じるイメージがこちら。

布団内の居心地のよさを知っている私たち。「入る前はひんやりとしている」と分かっていても、ついつい温もりを期待しながら布団に入ってしまうのです…!

イラストに対し、ネット上では「分かりすぎてつらい」「毎朝布団から出たくない」といった声が上がりました。

どんなに布団の中が恋しくても、1日が始まると外に出なくてはなりません。『優しい世界』から抜け出すのはつらいですが、また布団の温もりに包まれる時間を楽しみに頑張りましょう!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@gazoutoukousuru

Share Post LINE はてな コメント

page
top