『冬は大体こんな感じ』 投稿された1枚に、ネットで「分かる」の声が殺到!
公開: 更新:


うちの子が「止まらない!」 そうめんの予想外アレンジレシピ疲れた日や食欲がない日でもするするっと食べられるそうめんは、パントリーに常備しておくと何かと助かる食卓の救世主。 調理も簡単なので、筆者の家でもよく登場します。 ただ、いつも同じような食べ方だと、飽きが出てくることも…。...

顔周りがモフモフのポメラニアン 飼い主が「めっちゃ小顔」と絶賛する理由が?飼い主(@phoochannel)さんと暮らす、ポメラニアンのぷーちゃんはびっくりするくらいの小顔なのだとか。
鎧塚(@gazoutoukousuru)さんの描いた1枚のイラストが、Twitterで話題になっています。
描かれたのは、寒い季節の『お布団事情』です。多くの人がうなずいた、こちらのイラストをご覧ください!
『冬は大体こんな感じ』
共感しかない…!
寒さが身にこたえる季節は、ぬくぬくと温まった布団の中だけが『優しい世界』に感じられるもの。ほとんどの人が、外の世界の厳しさを知っていることでしょう。
ちなみに、布団に入りたての時に感じるイメージがこちら。
布団内の居心地のよさを知っている私たち。「入る前はひんやりとしている」と分かっていても、ついつい温もりを期待しながら布団に入ってしまうのです…!
イラストに対し、ネット上では「分かりすぎてつらい」「毎朝布団から出たくない」といった声が上がりました。
どんなに布団の中が恋しくても、1日が始まると外に出なくてはなりません。『優しい世界』から抜け出すのはつらいですが、また布団の温もりに包まれる時間を楽しみに頑張りましょう!
[文・構成/grape編集部]