grape [グレイプ]

秋元梢が旦那・松田翔太と雑誌の表紙で初共演「最強のカップル」 前髪やメイクに「真似したい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ファッションモデルとして活躍している秋元梢(あきもとこずえ)さん。

その抜群のスタイルとかっこよさで、多くのファンを獲得しています。

そんな秋元梢さんのインスタグラムやツイッター、父について、夫である俳優の松田翔太さんとの結婚など、さまざまな情報をご紹介します!

秋元梢さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは50万人以上と大人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「きれい!」「素敵」といったコメントが寄せられています。

黒髪ロングのぱっつん前髪、そして目尻を跳ね上げたメイクが特徴的な秋元梢さん。

その髪型やメイクに憧れる人も多く、ネットでは「秋元梢さんの前髪にしたい!」「メイクを真似したい」といった声が上がっています。

秋元梢さんはインスタグラムのほかにも、ツイッターのアカウントを持っており、最新情報やプライベートでのことなどを発信しています。

秋元梢さんの父は、大相撲の第58代横綱・千代の富士貢(ちよのふじみつぐ 本名・秋元貢)さんです。

千代の富士貢さんは、大相撲で優勝31回を誇り、角界で初めて国民栄誉賞を受賞した人物。しかし、2016年7月にすい臓がんのため、61歳という若さでこの世を去りました。

秋元梢さんは自身のツイッターで、父の死を次のように報告しています。

「父の娘に生まれて幸せです」とつづった、秋元梢さん。父のことを心から尊敬していたことがうかがえますね。

秋元梢さんの夫は、松田翔太さんです。

松田翔太

『Sponichi Annex』によると、2人は2014年11月頃から交際をスタートさせたといいます。

2人の交際は15年4月にスポニチ本紙の報道で判明した。

14年11月頃から交際をスタートさせ、2人は都内で食事デートのほか、ファッションイベントにもそろって参加する様子を報道。

その後も、交際の様子がたびたび伝えられるなど、順調に愛をはぐくんだ。

Sponichi Annex ーより引用

そして2人は、2018年4月25日に所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を発表しました。

陽春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、私どもは入籍いたしましたことをご報告させていただきます。
私どもの両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております。
これからも皆様のご期待に沿えるようより一層邁進して参ります。
どうぞ温かく見守っていただけましたら幸いでございます。
今後とも変わらずご指導ご鞭撻賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成30年4月25日

松田翔太
秋元梢

俳優の松田優作さんを父に持ち、母は松田美由紀さん、兄は松田龍平さんという芸能一家で育った松田翔太さん。

秋元梢さんも千代の富士貢さんの次女であることから、2人の結婚は『最強2世カップル』として話題になりました。

『サンケイスポーツ』によると、2人は2018年9月に東京都内の神社で結婚式を挙げ、松田翔太さんは紋付き袴、秋元梢さんは白無垢に身を包み、神前挙式を行ったといいます。

4月に結婚した俳優、松田翔太(32)とモデル、秋元梢(31)が5日、挙式・披露宴を行った。

関係者によると、東京都内の神社で和装の結婚式を挙げ、その後、ホテルで開いた披露宴には、嵐の松本潤(35)、小栗旬(35)らTBS系「花より男子」で共演した「F4」のメンバーをはじめ、関係者ら約500人が出席。最愛の家族や友人から門出を祝福された新郎新婦は感激していたという。

(中略)

関係者によると、2人はこの日昼ごろに、都内有数のパワースポットで知られる神社で神前挙式した。

紋付きはかま、白むく姿の2人は終始穏やかな表情で、翔太の母で女優、松田美由紀(56)と兄で俳優、松田龍平(35)ら双方の親族が立ち会ったという。

サンケイスポーツ ーより引用

そんな2人は、2019年10月28日発売のファッション雑『VOGUE JAPAN』12月号の表紙にそろって登場し、夫婦初共演を果たしました。

インスタグラムに「素敵な夫婦写真になりました。感謝します」とつづった、秋元梢さん。

写真を見たファンからは、「素敵すぎる」「最強のカップル!」といったコメントが多く寄せられています。

松田翔太さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

秋元梢さんはファッションモデルとして活躍する一方、バラエティ番組などにもたびたび出演。

2019年11月14日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)には、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手の『憧れの女性』として登場しました。

仕事もプライベートも順調な様子の秋元梢さん。これからの活躍も楽しみですね!

生年月日:1987年7月27日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:レプロエンタテインメント

2009年に行われた海外ドラマ『THE HILLS』の地上波放送記念ファッションショーで、モデルデビュー。その後は、『東京ガールズコレクション』など国内のファッションショーに多数出演。2015年には『パリ・コレクション(通称・パリコレ)』デビューを果たした。


[文・構成/grape編集部]

出典
akimoto_kozue@Akimoto_KozueSponichi Annexサンケイスポーツ@theyakaiレプロエンタテインメント

Share Tweet LINE コメント

page
top