grape [グレイプ]

松田翔太の兄弟はどんな人? 兄や妹との関係が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松田翔太の兄弟はどんな人? 兄や妹との関係が素敵!

俳優として活躍している松田翔太(まつだ・しょうた)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな松田翔太さんの兄弟について、さまざまな情報をご紹介します!

松田翔太の兄弟の写真は? 兄は俳優の松田龍平

俳優・松田優作さんと女優・松田美由紀さんの次男として生まれた、松田翔太さん。

松田翔太さんの兄弟も、芸能界で活躍しています。

兄は、俳優の松田龍平さんです。

1999年に俳優デビューした松田龍平さんはこれまで、映画『青い春』や『恋の門』、『探偵はBARにいる』シリーズ、『泣き虫しょったんの奇跡』、ドラマ『ハゲタカ』(NHK)、『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)、『獣になれない私たち』(日本テレビ系)、大河ドラマ『天地人』(NHK)、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)など、数多くの映画やドラマに出演しています。

松田龍平さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

松田翔太さんの妹は、アーティストとして活躍している松田ゆう姫(まつだ・ゆうき)さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

松田ゆう姫さんは、エレクトロニック・ミュージックユニット『Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)』のボーカルを担当。

その一方で、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)など、バラエティ番組でも活躍を見せています。

松田翔太と兄弟の仲は?

松田翔太さんは、兄である松田龍平さんと「仲が悪い」とウワサされることがあります。

それは、2人とも名のしれた俳優であるにも関わらず、共演したという話をほとんど聞かないことが理由のようです。

しかし、これはあくまでもウワサのようで、松田翔太さんは過去にバラエティ番組に出演した際、兄弟仲について質問されると「仲いいですね」とコメント。

基本的には寡黙だという松田龍平さんですが、松田翔太さんと一緒にいる時は演技の話などもするといいます。

その際には、お互いの演技のいいところを褒めあうのだそう。

2人の共演がない理由は、それぞれの俳優としての特色にあるようで、松田龍平さんは独特の空気感を持つ役、一方の松田翔太さんはイケメンながらちょっとコミカルな役が多く、「雰囲気が合わないから」という説が有力です。

松田翔太さんは、2019年5月9日に更新したインスタグラムで、松田龍平さんと母の松田美由紀さんのツーショットを公開。

この日は、松田龍平さんの誕生日ということで、松田翔太さんは「龍平、誕生日おめでとう」とお祝いのメッセージをつづっています。

松田翔太さんと松田龍平さんの兄弟仲は良好のようですね。

また、松田翔太さんは妹の松田ゆう姫さんとも仲がいい様子。

自身のインスタグラムで、松田ゆう姫さんの活躍ぶりをたびたび紹介しており、妹思いの優しい兄であることがうかがえます。

松田翔太の兄弟に熱愛報道 相手は?

松田翔太さんの妹・松田ゆう姫さんが2020年11月に、ニュースサイト『NEWSポストセブン』で熱愛を報じられました。

相手は、お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同サイトは、2人の関係を「真剣交際」とつづっており、路上で抱き合う姿や見つめ合う様子を写真付きで報じています。

松田ゆう姫さんの所属事務所は、交際について「プライベートは本人に任せております」とコメントしたといい、肯定も否定もしていません。

真相は分かりませんが、松田ゆう姫さんが素敵な恋愛をしてくれていたら嬉しいですね。

松田翔太さんと松田龍平さん、松田ゆう姫さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
NEWSポストセブンryuheimatsudayjymusicshota_matsudamuramotodaisuke1125

Share Tweet LINE コメント

page
top