grape [グレイプ]

松田翔太の結婚を祝われたインスタ写真がヤバイ 兄・松田龍平と「仲が悪い」との噂の真相は

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍する松田翔太さん。

2018年4月25日に、横綱・千代の富士の次女でモデルの秋元梢さんと結婚し、最強の2世カップル誕生に多くの人から祝福の声があがりました。

そんな松田翔太さんの結婚についてのエピソードや、兄や妹に関することなど、さまざまな情報をご紹介します!

松田翔太ってどんな人?

まずは松田翔太さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年9月10日

出身地:東京都杉並区

身長:181cm

血液型:A型

所属事務所:オフィス作

名優・松田優作さんの次男として生まれた松田翔太さん。先に俳優デビューしていた兄・松田龍平さんを追うように、2005年放送のスペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』(TBS系)で俳優デビューしました。

デビュー当時の松田翔太さん 2006年

同年にはドラマ『花より男子』(TBS系)で、イケメン御曹司4人組『F4(エフフォー)の1人・西門総二郎(にしかど そうじろう)を演じ、一躍注目されるように。

それからは映画『陽気なギャングが地球を回す』やドラマ『『LIAR GAME』(フジテレビ系)に出演し、俳優としての地位を確立。『松田優作の息子』としてではなく、1人の俳優として認められるようになっていきます。

また、数多くのCMに出演し、なかでも2015年から出演しているauのCM『三太郎』シリーズで演じる桃太郎は好評となりました。

auCM 『あたらしい英雄・桃太郎』篇

それからもさまざまなドラマや映画に、主演・助演問わず出演。現在も人気俳優の1人として活躍しています。

松田翔太と秋元梢が結婚 なれ初めは?

松田翔太さんと秋元梢さんのなれ初めはどのようなものなのでしょうか。

2人は2011年ごろにパーティなどで知り合い、長らく友人関係を続けていたようです。

次第に仲を深め、交際に発展。2015年4月に熱愛が報道されましたが、当時、2人は関係を否定していました。

モデルの秋元梢さん

しかし、着実に愛情を育んでいたようで、徐々に交際をオープンにし、公然の仲になっていきます。松田龍平さんの34歳の誕生日会に、一緒に参加している姿が報じられたことも。

2018年4月にはその愛を実らせて結婚。2人は報道機関に、FAXでこのように報告しています。

陽春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。私共の両親の様に強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております。

これからも皆様のご期待に沿えるようより一層邁進して参ります。

どうぞ温かく見守っていただけましたら幸いでございます。

今後とも相変わらずご指導ご鞭撻賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

「両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築いていきたい」と語った2人。

松田翔太さんの母親で、女優の松田美由紀さんもツイッターに祝福のコメントを投稿しています。

また、松田翔太さんの結婚を祝ったのは、家族やファンだけではありませんでした。

自身が出演したドラマ『花より団子』のF4、俳優の小栗旬さん、阿部力さん、『嵐』の松本潤さんが集結。松田翔太さんの結婚を祝ったようです。

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿 -

写真に写っているのは、松田翔太さんと小栗旬さん、阿部力さんの3人。松本潤さんは、撮影役にまわっていたようです。

F4の3人を「大好きな兄弟」と語った松田翔太さん。その仲のよさが分かります。

松田翔太は兄・松田龍平と仲が悪い? 噂の真相は

松田翔太さんは、兄である松田龍平さんと「仲が悪い」との噂があります。それは、2人とも名のしれた俳優であるにも関わらず、共演したという話を聞かないことが理由のよう。

俳優・松田龍平さん

しかし、これはあくまで噂で、2人の仲はとてもいいといいます。

松田翔太さんはバラエティ番組に出演した時に兄弟仲について質問されると「仲いいですね」とコメント。

基本的には寡黙だという松田龍平さんですが、松田翔太さんと一緒にいる時は演技の話などもするのだそう。その時には、お互いの演技のいいところを褒めあうといいます。

2人の共演がない理由はそれぞれの俳優としての特色にあるようで、松田翔太さんはイケメンながらちょっとコミカルな役、松田龍平さんは独特の空気感を持つ役が多く、雰囲気が合わないからという説が有力です。

ちなみに、松田翔太さんは松田龍平さんのみならず家族全員と仲がいいようで、松田美由紀さんと会う時にはいつもハグをして挨拶をしています。

妹である歌手のYukiさんのことも可愛がっているようで、自身のインスタグラムにYukiさんの動画を紹介し、ハッシュタグで「#sister #love」とつづり、愛情を示したこともありました。

松田翔太の現在の活躍は?

松田翔太さんはドラマ『SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』(TBSテレビ、Paravi)や、大河ドラマ『西郷どん』(NHK)に出演しています。

『SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』 予告

また、2018年6月に『花より男子』の10年後を描いたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で再び西門総二郎として出演し、ファンを興奮させました。

公私共に順調な松田翔太さん。これからの活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィス作TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒@MATSUDA_MIYUKIshota_matsudaSPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」本予告60秒(主題歌版)【TBS】

Share Tweet LINE