grape [グレイプ] entertainment

松田翔太と嫁・秋元梢のツーショットが話題に! 結婚の馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

松田翔太と嫁・秋元梢のツーショットが話題に! 結婚の馴れ初めは?

俳優として活躍する松田翔太(まつだ・しょうた)さん。

2018年4月25日に、横綱・千代の富士の次女でモデルの秋元梢さんと結婚し、最強の2世カップル誕生に多くの人から祝福の声があがりました。

そんな松田翔太さんの結婚についてのエピソードや、兄や妹に関することなど、さまざまな情報をご紹介します!

松田翔太ってどんな人? 父は松田優作、母は松田美由紀

まずは松田翔太さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1985年9月10日

出身地:東京都

身長:183cm

血液型:A型

所属事務所:オフィス作

名優・松田優作さんと女優の松田美由紀さんの次男として生まれた松田翔太さん。先に俳優デビューしていた兄・松田龍平さんを追うように、2005年放送のスペシャルドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』(TBS系)で俳優デビューしました。

松田翔太と嫁・秋元梢のツーショットが話題に! 結婚の馴れ初めは?

デビュー当時の松田翔太さん 2006年

同年にはドラマ『花より男子』(TBS系)で、イケメン御曹司4人組『F4(エフフォー)の1人・西門総二郎(にしかど・そうじろう)を演じ、一躍注目されるように。

それからは映画『陽気なギャングが地球を回す』やドラマ『LIAR GAME』(フジテレビ系)に出演し、俳優としての地位を確立。『松田優作の息子』としてではなく、1人の俳優として認められるようになっていきます。

また、数多くのCMに出演し、なかでも2015年から出演しているauのCM『三太郎』シリーズで演じる桃太郎は好評となりました。

auCM 『あたらしい英雄・桃太郎』篇

それからもさまざまなドラマや映画に、主演・助演問わず出演。現在も人気俳優の1人として活躍しています。

松田翔太と秋元梢が結婚 なれ初めや結婚式は?

松田翔太さんと秋元梢さんのなれ初めはどのようなものなのでしょうか。

2人は2011年ごろにパーティなどで知り合い、長らく友人関係を続けていたようです。

次第に仲を深め、交際に発展。2015年4月に熱愛が報道されましたが、当時、2人は関係を否定していました。

松田翔太と嫁・秋元梢のツーショットが話題に! 結婚の馴れ初めは?

モデルの秋元梢さん

しかし、着実に愛情を育んでいたようで、徐々に交際をオープンにし、公然の仲になっていきます。松田龍平さんの34歳の誕生日会に、一緒に参加している姿が報じられたことも。

2018年4月にはその愛を実らせて結婚。2人は報道機関に、FAXでこのように報告しています。

陽春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。私共の両親の様に強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております。

これからも皆様のご期待に添えるようより一層邁進して参ります。

どうぞ温かく見守っていただけましたら幸いでございます。

今後とも相変わらずご指導ご鞭撻賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

「両親のように、強さと温かい愛を持った家庭を築いていきたい」と語った2人。

松田翔太さんの母親である松田美由紀さんもツイッターに祝福のコメントを投稿しています。

また、松田翔太さんの結婚を祝ったのは、家族やファンだけではありませんでした。

自身が出演したドラマ『花より男子』のF4、俳優の小栗旬さん、阿部力さん、『嵐』の松本潤さんが集結。松田翔太さんの結婚を祝ったようです。

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿

写真に写っているのは、松田翔太さんと小栗旬さん、阿部力さんの3人。松本潤さんは、撮影役にまわっていたようです。

F4の3人を「大好きな兄弟」と語った松田翔太さん。その仲のよさが分かります。

『サンケイスポーツ』によると、松田翔太さんと秋元梢さんは2018年9月に東京都内の神社で結婚式を挙げたそう。

松田翔太さんは紋付き袴、秋元梢さんは白無垢に身を包み、神前挙式を行ったといいます。

4月に結婚した俳優、松田翔太(32)とモデル、秋元梢(31)が5日、挙式・披露宴を行った。

関係者によると、東京都内の神社で和装の結婚式を挙げ、その後、ホテルで開いた披露宴には、嵐の松本潤(35)、小栗旬(35)らTBS系「花より男子」で共演した「F4」のメンバーをはじめ、関係者ら約500人が出席。最愛の家族や友人から門出を祝福された新郎新婦は感激していたという。

(中略)

関係者によると、2人はこの日昼ごろに、都内有数のパワースポットで知られる神社で神前挙式した。

紋付きはかま、白むく姿の2人は終始穏やかな表情で、翔太の母で女優、松田美由紀(56)と兄で俳優、松田龍平(35)ら双方の親族が立ち会ったという。

サンケイスポーツ ーより引用

秋元梢さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

松田翔太が嫁・秋元梢とのツーショットを公開「素敵な夫婦写真になりました」

2019年10月に、松田翔太さんと秋元梢さんがファッション誌『VOGUE JAPAN』の表紙を飾ったことが話題になりました。

松田翔太さんは、夫婦初の撮影を振り返り「今日は梢の仕事場に来ちゃった、という感じですね。梢は瞬発力があるな、と思いました」と称賛。

一方、秋元梢さんは「モデルの仕事現場はあまり(夫に)見られる機会がないので新鮮でした」と語りました。

松田翔太さんは、夫婦で共演した『VOGUE JAPAN』の表紙をインスタグラムで紹介しています。

2人の姿に「かっこいい…。なんて素敵な夫婦」「やっぱり絵になるな」といった声が寄せられました。

松田翔太は兄・松田龍平と仲が悪い? 妹・松田ゆう姫との仲は?

松田翔太さんは、兄である松田龍平さんと「仲が悪い」との噂があります。それは、2人とも名のしれた俳優であるにも関わらず、共演したという話を聞かないことが理由のよう。

松田翔太と嫁・秋元梢のツーショットが話題に! 結婚の馴れ初めは?

俳優・松田龍平さん

しかし、これはあくまで噂で、2人の仲はとてもいいといいます。

松田翔太さんはバラエティ番組に出演した時に兄弟仲について質問されると「仲いいですね」とコメント。

基本的には寡黙だという松田龍平さんですが、松田翔太さんと一緒にいる時は演技の話などもするのだそう。その時には、お互いの演技のいいところを褒めあうといいます。

2人の共演がない理由はそれぞれの俳優としての特色にあるようで、松田翔太さんはイケメンながらちょっとコミカルな役、松田龍平さんは独特の空気感を持つ役が多く、雰囲気が合わないからという説が有力です。

松田龍平さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

ちなみに、松田翔太さんは松田龍平さんのみならず家族全員と仲がいいようで、松田美由紀さんと会う時にはいつもハグをして挨拶をしています。

妹である歌手の松田ゆう姫(まつだ・ゆうき)さんのことも可愛がっているようで、自身のインスタグラムで松田ゆう姫さんの動画を紹介し、ハッシュタグで「#sister #love」とつづり、愛情を示したこともありました。

松田翔太のインスタは? 髪型にも注目が集まる

インスタグラムを定期的に更新している、松田翔太さん。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

中には、松田翔太さんの髪型に注目する人も。

松田翔太さんは髪の毛をセンター分けにしていることが多く、ファンからは「かっこいい!」「宇宙一センター分けが似合う」といったコメントが寄せられています。

松田翔太の現在の活躍は? 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』に出演

松田翔太さんは2019年1~3月まで放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)に出演しました。

同作品で松田翔太さんはやり手でミステリアスな不動産業者を演じており、特に共演者の俳優・千葉雄大さんとの『BL』を感じさせる展開は大きな話題に。

また、2019年7月には出演作である映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』が公開。

2020年3月公開の映画『一度死んでみた』には、藤井さん役で出演しました。

映画『一度死んでみた』予告

同年10月公開の映画『望み』にも出演します。

公私共に順調なことがうかがえる松田翔太さん。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィス作TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒@MATSUDA_MIYUKIshota_matsuda@ieuru2016サンケイスポーツ映画『一度死んでみた』予告(60秒) 2020年3月20日(金)全国ロードショー@nozomimovie

Share Post LINE はてな コメント

page
top