grape [グレイプ]

窪田正孝が『ある決断』を高らかに宣言!「本当にうまい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ドラマや舞台などで幅広く活躍し、その存在感ある役に見る人の心を惹きつける実力派俳優・窪田正孝さん。

そんな窪田さんが、"ある決断"を高らかに宣言!それは一体何なのでしょうか…。

全身を黒一色のスーツ姿でまとめ、前髪を上げたクールなヘアスタイルで登場した窪田さん。ギターの力強いメロディとともに、「決断!」と高らかに宣言します。

窪田さんが持つグラスに注がれたのは、サッポロビールの『黒ラベル×ヱビス』の技術や信念のすべてをつぎ込んで生まれた『サッポロ GOLD STAR』

ひと口飲んだ窪田さんからは思わず「アーッ!」という感嘆の声が漏れます。「すべてのうまさを過去にする」というキャッチコピーとともに、大胆不敵な笑みを浮かべる窪田さん。

飲み飽きない理想のうまさを求めるというサッポロビールの強い"決断"を、堂々とCMで表現しています。

『サッポロ生ビール黒ラベル』と『ヱビスビール』に採用している麦芽とホップを一部使用し、その技術と信念をつぎ込み理想の"力強く飲み飽きないうまさ"を実現したという『サッポロ GOLD STAR』。

「本当にうまいものを、求めやすい価格で、1人でも多くの人に届けたい」そんな想いから生まれた新ジャンルの酒(※)です。

CM撮影現場では、カメラが回ると、窪田さんはキリッと凛々しい表情に。「決断!」と力強く宣言するシーンをはじめ、自分が納得がいくまで調整やテイクを重ねていたとか。

「一瞬のセリフや演技でどうすれば想いやこだわりを視聴者に伝えられるか」という窪田さんの言葉の通り、『黒ラベル×ヱビス』に込めた決意が、撮影に取り組む姿から熱く伝わってくるような撮影現場だったそうです。

窪田さんも唸る、極上の一杯。あなたも試してみてはいかがでしょうか。

(※)本商品はビールではありません。リキュール(発泡性)①の商品です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top