grape [グレイプ]

「ローンの支払いで退職金ゼロ…」そこで男性がとった行動に「なるほど!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

  • 住宅ローンを完済して、安心な老後を送りたい。
  • 年金暮らしで生活が不安。
  • お金は必要だけど、住み慣れた家を手放したくない。

シニア世代になると増える、こうした悩み。『こんな方法』なら、解決できるかもしれません。

『リースバック』という選択

自宅を売却して現金化し、売却後も住み続けることができるサービス、『リースバック』。住み慣れた自宅で生活しながら、まとまった資金を調達することが可能です。

セゾンのリースバックは、『クレディセゾングループ』の『セゾンファンデックス』が買主となり、直接自宅(不動産)を購入。賃貸として退去せずに、今まで通り住み続けることができるのです。

「退職金は住宅ローンの返済に使ってしまった…」という人も、まとまった老後資金を得られるので安心して暮らせます。

さらに、家を売っても、引っ越さずに愛着ある自宅に住み続けられるので、今の生活を大事にしたい人にもおすすめです。近所の目を気にせず生活できます。

また、売却した家は、将来的に再購入することも可能です。

セゾンのリースバックは、初期費用が抑えられ、買取価格も明朗であることが特徴。相談や査定も無料なので、気軽に相談することができます。

「いざという時のためにまとまったお金を準備したい」「今のうちに相続対策をしておきたい」など、より豊かな老後を過ごすために、セゾンのリースバックという選択を考えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top