grape [グレイプ]

「その発想はなかった」「絶対うまいやつ」ごはんですよ!の可能性が無限すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ランチや夜ご飯、急なおもてなしなどにも便利なパスタ。一皿で満足できるので、時短にもなって大助かりです。

スーパーに並ぶレトルトのソースでも十分ですが、ちょっとひと手間加えてソースを手作りすると、一段とおいしく食べられますよね。

冷蔵庫にあるもので簡単に本格的なパスタが楽しめる、時短レシピをご紹介します!

『アレ』を使ってカルボナーラ!?

TV番組でも紹介され、「これは盲点だった」「簡単でおいしい!」とネットで話題なのが、こちらのカルボナーラ風パスタ。実は、ソースに『ごはんですよ!』を使っているのです。

生クリームを使わずに簡単に作る事ができるのも嬉しいポイント。磯の香りが口いっぱいに広がる和風カルボナーラです。お好みできのこやベーコンなどを入れてアレンジするのもおすすめ。

作りかたの詳細はこちらの『かんたんレシピ』に掲載されています。分かりやすいレシピ動画も公開されているので、参考にしてみてくださいね。

ミートソースに使っているのは…

子供も大好きな『ミートソース』。ニンニクを炒めたり、いろいろな調味料で深みを出したりと、定番ソースだからこそ、味付けが難しいもの。

でも、冷蔵庫に余った『アレ』1つで、簡単にプロの味に決まっちゃいます!

にんにく、生姜、魚介や果物のうまみがたっぷり含まれているので、コクが出てたまりません。パスタだけではなく、ご飯にのせても、グラタンのソースとしてもおいしく食べられますよ。

味の決め手になっている『アレ』とは…詳しくは『かんたんレシピ』で確認してみてくださいね。

アンチョビの代わりに?

パスタにほどよい塩気とうま味を加えてくれる、イタリアンでおなじみの食材『アンチョビ』。でも、少し値段が高めで、滅多に買わないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、『アンチョビ』の代わりに使うと便利なのが『いか塩辛』!和食の食材と思われがちですが、意外にもイタリアンとしての新しいおいしさを発見できます。

『いか塩辛』に合わせるのが、柔らかくて甘いキャベツ。見た目にもさわやかで、おしゃれな一品になりますよ。

ウェブサイト『かんたんレシピ』に、作りかたの詳細が掲載されています。

桃屋の『かんたんレシピ』は時短レシピが盛りだくさん!

毎週金曜日の午後1時から放送中のラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)。

番組内の『ちょっとおいしい話』のコーナーでは、『ごはんですよ!』をはじめとした桃屋の商品を使った『かんたんレシピ』を紹介しています。

2020年3月20日の放送では、桃屋の『きざみしょうが』を使った『油淋鶏(ユーリンチー)』のレシピが紹介されました。

すでに刻んである『きざみしょうが』を使うので、調理時間がぐっと短縮!しょうがのシャキシャキ感が楽しいさっぱりした甘たれが、カラッと揚がった鶏肉と相性抜群です。

詳しい作りかたはウェブサイト『かんたんレシピ』をチェックしてくださいね。

桃屋の『かんたんレシピ』には、紹介したメニューのほかにも、主食から副菜、デザートまで、身近な食材で簡単に作れる時短レシピが盛りだくさん。

「今晩のおかずどうしよう?」と悩んだ時、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top