grape [グレイプ]

ローランドに双子の妹がいた!  妹は「唯一どうにもならない女…」とポロリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ローランドに双子の妹がいた! 妹は『唯一どうにもならない女』?

カリスマホストとして活躍しているROLAND(以下、ローランド)さん。

実は双子の妹がおり、「どんな人なの?」「仲はいいの?」と気になっている人が多いようです。

ローランドさんの双子の妹についての、さまざまな情報をご紹介します!

ローランドにとって双子の妹は『唯一どうにもならない女』

ローランドさんはギタリストの松尾洋一さんを父に持ち、1992年に二卵性双生児の兄として東京都八王子市で生まれました。

そんなローランドさんは、双子の妹がかわいくて仕方ない様子。2018年6月23日に投稿されたYouTubeチャンネル『HOST-TV』の動画では「俺、妹のこと超大好きなのよ」と語っています。

現代ホスト界の帝王が語る『心の余裕』とは?

しかし、この想いは一方通行で「妹からは嫌われている」と話すローランドさん。

その原因は、双子の妹に彼氏ができた際、「彼氏に会わせろ。俺よりもいい男だったら付き合ってもいいよ」と発言したことだと明かしています。

その後、妹から「彼氏と別れた」との連絡が。落ち込む妹を見かねたローランドさんは、気分転換になればとドライブと食事に誘います。

そこで愛する妹をなぐさめるべく、次のような言葉をかけたそうです。

お前のことは俺が責任持って絶対幸せにするし、何があってもお前のことだけは絶対養ってあげるから、気にしなくていいよ。

HOST-TV ーより引用

「いいことをいった」とその時は満足だったローランドさんでしたが、妹はそうではなかったようで、「そういうのすごくウザい」と一蹴されてしまったといいます。

つれない態度を取られても妹が大好きなローランドさんは、2019年2月11日のブログでデートに誘ったことを報告。

ちなみに今日珍しく半日オフだったので妹をデートに誘ってみましたが見事に振られましたとさ!

『ローランド オフィシャルサイト』 ーより引用

しかし、あえなく断られてしまったようです。妹の立場からすると、「兄にあまり干渉されたくない」と思ってしまうのかもしれませんね。

いつもは女性から追いかけられることの多いローランドさんですが、妹となるとなかなか難しい様子。前述の動画では「唯一どうにもならない女」と語っていました。

ローランドの双子の妹は4か国語話せる!

ローランドさんの双子の妹は、国際色豊かな女性のようです。

2017年9月1日に『HOST-TV』に投稿された動画で、ローランドさんは「妹はイタリア語とフランス語と英語と日本語が話せる」と語り、通訳としてチェコのプラハを案内してもらったことを明かしました。

現代ホスト界の帝王 ROLAND完全密着【旅行編】

当時、妹はパリに住んでいたというくらいですから、かなり語学が堪能のようですね。

そんな妹に刺激を受けたのか、ローランドさんも外国語を勉強中です。

2020年3月31日の自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW【公式】』に投稿した動画では、中国語を学ぶ様子を公開しました。

ローランド(羅蘭・罗兰)、中国語始めるってよ。

講義終了後、ローランドさんは「ホストクラブのスタッフたちにも教えたい」と話し、「中国人のお客さまにも店を楽しんでもらいたい」と今後の目標を語っています。

向上心の塊のようなローランドさんの、新たな挑戦に注目ですね。

ローランドの双子の妹以外の家族はどんな人たち?

「世の中には2種類の男がいる。俺か、俺以外か」という名言で知られるローランドさんの父親は、前述の通りギタリストの松尾洋一さんです。

松尾洋一さんはアニメソングユニット『JAM Project』のライブなどで、バックギタリストとしても活躍していることで知られています。

また、ローランドさんには双子の妹のほかに弟もいます。ローランドさんは2018年1月10日のブログに、弟が働くBARを訪れた時のことをつづりました。

昨日は、仕事終わりに弟のBARへ。昔はあんなに小さかったのに今ではお酒飲んでるなんて…と少し親目線(笑)

だってねだってね昔はすごくキュートな男の子だったんですよ。それもかなりのレベルで。とっても懐いてくれてたしね。

それが今では。嬉しいやら悲しいやらで(笑)とりあえず記念にシャンパン入れときました。

『ローランド オフィシャルサイト』 ーより引用

双子の妹と同じく、弟のことも溺愛しているローランドさん。弟の成長に、少しさみしさをにじませました。

続けて、「お兄ちゃんがローランドってどんな気分なのだろう」と想像を巡らせてみたと明かし、「まあ単純に推測してみるとかなり幸せなことだよね」と自画自賛。

最後に「俺にもこんなかっこいいお兄ちゃんいたらよかったのに」とローランド節を炸裂させていました。

そんな仲よし兄弟を生み育てたローランドさんの母親は一体どんな人物なのでしょうか。

ローランドさんは2017年12月2日のインスタグラムで、母親について「ほかの女とかぶることをとても嫌う」と明かしています。

母親の性格を踏まえて、「プレゼントしたのと同じ物は、国内在庫すべて買占めて誰も買えないようにする」というローランドさん。

この衝撃的なローランド家のルールにファンは仰天。「豪快すぎる」「うらやましい」とのコメントを寄せています。

これらのエピソードから、ローランドさんが誰よりも家族を大切にしていることが伝わってきますね。

近年、女性のみならず男性もとりこにしているローランドさん。今後の活躍にも注目です!

ローランド プロフィール

生年月日:1992年7月27日
出身地:東京都八王子市
血液型:AB型
身長:182㎝
所属事務所:シュヴァルツ

『柏レイソル』のジュニアユースから帝京高校スポーツ科のサッカー部へ進むが、プロサッカー選手には選ばれず、入った大学を中途退学。ホストとして1年ほどの下積み期間を経て、20歳で店長に抜擢された。2013年には店を移籍。バラエティ番組『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系)に出演したことをきっかけに、世間に知られる存在となる。2019年には著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を出版した。ギタリストの松尾洋一は実の父親。


[文・構成/grape編集部]

出典
現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 [KG-PRODUCE]『ローランド オフィシャルサイト』現代ホスト界の帝王 ROLAND完全密着【旅行編】[KG-PRODUCE]【挑戦】ローランド(羅蘭・罗兰)、中国語始めるってよ。【repeat after ROLAND】roland_0fficial

Share Tweet LINE コメント

page
top