grape [グレイプ]

ローランド(ROLAND)の名言がすごい!! 父親はギタリスト?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ローランド(ROLAND)

カリスマホストとして活躍しているローランド(ROLAND)さん。美しい容姿と自信にあふれた名言で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなローランドさんの父親やタピオカ店、インスタグラムといったさまざまな情報をご紹介します!

ローランドがホストになるまで 父親はだれ?

ローランドさんは、ギタリストの松尾洋一さんの息子として1992年に八王子で生まれました。

松尾洋一さんはアニメソングユニット『JAM Project』などのライブでギタリストとして活躍しています。

ローランドさんは、ホストになる前はプロサッカー選手を目指していました。プロサッカークラブ『柏レイソル』のジュニアユースに所属。帝京高校スポーツ科のサッカー部で活躍したものの、プロ選手にはなれませんでした。

ローランドさんは入った大学をすぐに中退し、ホストへの道を歩き出しました。1年の下積みを終えると人気ホストに。20歳の時には、働いていた店の店長に抜擢されました。

2013年には、ホストクラブ『KG-produce』に移籍。移籍金は当時の最高額だといいます。バラエティ番組『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系)にカリスマホストとして登場後、高い人気を得ました。

ローランドさんは、2018年に月間6000万円という売り上げを記録。現役ホストを引退し、自身がオーナーを務めるホストクラブ『THE CLUB』を2019年に開店しました。

ホストクラブだけでなく美容商品のプロデュースや脱毛サロン、シャンパンの輸入やタピオカ店の経営を手掛けています。

さらにローランドさんは、2019年3月に書籍『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を出版。著述業にも手を広げました。

ローランドの名言まとめ!

「世の中には2種類の男がいる。俺か、俺以外か」といった名言で知られるローランドさん。2019年10月25日にローランドさんが出演したトーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で紹介された名言をまとめてみました。

ローランドの名言 カニは横向きに進むけど…

カニでも俺が接客したら前向きに歩く。だからお前も前を向け!

ダウンタウンなう ーより引用

ローランドの名言 渋滞にハマったら

他の車たち全部エキストラなんだよね。一緒にいる時間を長くしたいから、(渋滞の車を)俺が呼んだんだよね。

ダウンタウンなう ーより引用

ローランドさんの運転に関する名言についてさらに詳しくは、次の記事をご覧ください。

ローランドのインスタがすごい!

ローランドさんは、インスタグラムも人気です。投稿されるローランドさんの画像をファンが楽しみにしています。

触ると金運が上がるといわれる美しい髪!

水の街、ベネチアが似合う男

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

Gackt(ガクト)さまとツーショット!

ローランドにとって孤独はモンゴルまで行って手に入れるもの

ローランドさんはツイッターのアカウントも開設。名言を知りたいフォロワーが日々ローランドさんの更新をチェックしています。

ローランドのタピオカ店、どこにある?

ローランドさんは、2019年10月5日に八王子市でタピオカ店『THE PEARL』を開店しました。自身のインスタグラムでも告知を行っています。

また、ローランドさんのタピオカ店のメニューは、通常のタピオカ店で出されるミルクティーだけでなく『黒糖牛乳』や『抹茶』も選べます。

ローランドさんが『不老不死のお茶』と呼ぶ、バタフライピーのハーブティードリンクにはナタデココが入り、パッションフルーツやゆず蜂蜜といったフレーバーがそろいます。

ローランドのタピオカ店 バタフライピードリンク

ローランドさんは、タピオカ店『THE PEARL』を開く決意を次のように自身のブログにつづっています。

地元にタピオカ屋さんを出してみた。
昔は八王子出身を少し後ろめたく思い、自分から言わない事が多かったが
自分が生まれ育った街だ。
好きになってみよう
そう思うようになった。
そして、そんな生まれ育った街を少しでも盛り上げたい!
そう思い出店した。
八王子にはステキな所がたくさんある。
八王子出身とバレたくなかったので
著者にて
ホストになると決意した公園
と称した公園は
何を隠そう
富士森公園である。
八王子市民ならみな知っている公園だろう。
その桜の木をみて
ローランドはローランドになろうと決意したのだ。
俺にとっての思い出の場所。
もし運命の相手と出会えたら
この公園に連れてきたい。
そう思っている。
そのほかにも
沢山の思い出の場所や
観光客が喜んでくれるスポットが沢山ある八王子。
タピオカ屋さんが流行るのも期待なのだが
それよりなにより
地元がもっといい街になりますよーに!
ザパール
10月8日オープン!!!
世の中には2種類のタピオカしかない。
ザパールか、それ以外か。

ローランド オフィシャルサイト ーより引用

ローランド プロフィール

生年月日:1992年7月27日
出身地:東京都八王子市
血液型:AB型
身長:182㎝
所属事務所:シュヴァルツ

『柏レイソル』のジュニアユースから帝京高校スポーツ科のサッカー部へ進むが、プロサッカー選手には選ばれず、入った大学を中途退学。ホストとして1年ほどの下積み期間を経て、20歳で店長に抜擢された。2013年には店を移籍。バラエティ番組『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』に出演したことをきっかけに、世間に知られる存在となる。2019年には著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を出版した。ギタリストの松尾洋一は実の父親。


[文・構成/grape編集部]

出典
ローランド オフィシャルサイトroland_0fficial@roland_0fficialダウンタウンなうthepearl_0fficial

Share Tweet LINE コメント

page
top